【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ORANGINA
なんか壜の形が可愛くて、買っちゃった
IMG_0776_20120401071921.jpg

そしたら
あのリチャード・ギアが寅さんやってるCMのジュースだったのね

ファンタよりオレンジオレンジしてるのに
後味さっぱりで、、、結構好きかも♪

箱買いしちゃおうかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/31 07:17 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
今度はちゃんと♪
前回、「たしかマルチーズの絵だったよなぁ~」で買ってしまった
ゾイックのスプレー
今度はちゃんと正しいのを買ったはず
IMG_0772.jpgゾイック ファーメイクエッセンス
合ってるよね?まーがれっとさん♪
しかし、1000mlって、、、使いきれるのか?私

どっちも小型犬で覚えられない
IMG_0775.jpg




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/30 09:20 】

| 猫グッズ | コメント(2) | トラックバック(0) |
似てる。。。
昨日MJのキツンの頃の写真を見ていたら

Axelって父ちゃん似

MJ4ヶ月の頃
IMG_0771.jpg

Axel約5ヶ月
IMG_0759.jpg

ろの字が
「ちびセルは父ちゃん(MJ)に似てるね」とは云ってたけど。。。


早く目が安定するといいね~Axel♪
そうしたら、もっと洗ってキレイにしてあげるね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/03/29 09:30 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
セラママさんから♪
セラママさんからお荷物が届きました♪

開けてみると、、、

美味しそうなお菓子
IMG_0766.jpg
嬉しい

どこのお菓子かな♪
このシールって店名だよね?さっそくググってみると

パティスリー ルシェルシェ (Patisserie Rechercher)(食べログ)
なんか、めっちゃ評判良さそう

これ食べて、ゆったりと過ごしたいと思います。

ありがとうございました&ご心配をおかけいたしました。



お礼に汚いAXELくんでも。。。
IMG_0761.jpg
一週間でこんなに汚い、ちびセル

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/28 08:18 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(0) |
はるみでマーマレード
毎年夏みかんのマーマレードを作っているんですが
今年は『はるみ』

我が家にしては珍しく『はるみ』を箱買いしまして
んで、残り5個ってところで飽きました

甘いし、薄皮の柔らかいし、楽だろう

と思って作り始めたら、、、、


確かに外皮の苦味の少ないし、薄皮の処理もしなくても平気だったんだけど

元の果肉が甘いから砂糖の加減が難しい

とりあえず外皮250gで砂糖150gで煮始めましたが、、、甘さが微妙
元の甘さより砂糖が勝っちゃう
これは夏みかんを1個足した方が良いのだろうか???

今、こんな感じIMG_0758.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/27 07:40 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
もう、いい加減にして(爆)
先週の郵便事件は、ここでぶちまけたし、メールも送ったので
ワタシの中では終わっていたんですが、
今日家に帰ると

『p's paradise 御中』で郵便物が

金沢郵便局 コールセンターの○○っ!!!
あなた、ハガキを出さないと配達しないって言ったわよね

さらに私が「『横浜市』からの郵便ですか?」と聞いたら

「『動物愛護協会』からです」と言い切ったわよね?

ところが、届いたのは
横浜市』の封筒で『動物愛護センター

もういい加減にしてください

あ、いい加減なのか
【 2012/03/26 17:33 】

| プンプン! | コメント(0) | トラックバック(0) |
お勧めされて
先月かな?
まーがれっとサンにお勧めされて、ペットショップを探していたんですが
1001148.gif
なかなか売ってない

なので、

結局ポチッと
IMG_0754.jpg

しかもケチなので業務用
IMG_0755.jpg

こんな1000mlも使うのか、ワタシ???



ランキングに参加してみました(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/25 08:52 】

| 猫グッズ | コメント(6) | トラックバック(0) |
郵便騒動の後日談
3/23は帰宅しても留守番電話すらなく、再度金沢郵便局へ電話しました。
今度はあまり待つ事もなくコールセンターに繋がり、前日の経緯を話しました。
同じように、「最近引越されて来ました?」とか「ご近所に越された方は?」と。。。
居ないって言ってるでしょ

ぴ「このハガキの意味は一体なんでしょう?」
〒「家族以外のあて名で同じ住所宛の郵便物が届いているからだと思います、お名前を教えてください」
ぴ「菊川です」
〒「下の名前は?」
ぴ「なぜ???」
〒「例えば『キクカワレイコ』さんとか『キクカワイチロウ』さんとかの個人名じゃないと調べられないので」

おいおい、『さん』づけか

ぴ「このハガキの文面では分かりかねるので、誰あての郵便物が届いているかを書いて欲しいのだが?」
〒「それは個人情報なので」
ぴ「でもこの一枚のハガキの為に、私は昨日も今日もお電話している訳ですよね?」
〒「そうなんですか?」
え???
今話しているのは、私からかけてるんじゃないの?
あなたがかけて来た訳じゃないよね?


ぴ「『そうなんですか?』じゃないのではないですか?
じゃあ、誰宛の郵便物が届いているのか?なぜこのハガキを入れたのか確認してください」
〒「電話番号を教えてください」
ぴ「昨日も云ってありますし、うちは電話帳にも載せてあるから104で聞いてください」
〒「わかりました」

この時点で、コールセンターの人は切りたくて仕方がないらしい

ぴ「昨日の事もあるので、いつお電話頂けます?」
〒「分かり次第です」
ぴ「どなたからですか?」
〒「配達人からです」
ぴ「あと、1~」


プチッ

切られた


10分程で電話かかってきました。
さっきと同じ人と思われるが
「金沢郵便局です」と名乗られた。

どうも動物愛護協会から『p's paradise』宛に郵便物が届いているらしい。。。

ぴ「どうしたら受け取れるんでしょう?」
〒「ハガキに書いて送ってください、それをみて配達します」
ぴ「本人確認の書類を持って行っても駄目なんですか?」
〒「普通郵便は配達しか出来ませんので」

もう、お役所気質なんだからっ

ぴ「はい、わかりました」
〒「では、お願いいたします」
ぴ「失礼ですが、先ほどお話された方でしょうか?」
〒「はい、そうですが」
ぴ「電話の際にはお名前を名乗っていただけませんか?どなたとお話しているのか分からないので」
〒「失礼いたしました、○○です」
ぴ「あと~」
〒「失礼いたします」


プチッ

また切られた

あなた、コールセンターの人間なら
お客様が電話を切った後に切るのが常識だろうっ!!!


え?
当然、日本郵便のサイトに苦情のメール送りました♪
【 2012/03/24 09:11 】

| プンプン! | コメント(8) | トラックバック(0) |
呆れるけどお怒りモードMAX
昨日、家に帰り、ポストをのぞくと郵便物が2つ
IMG_0745.jpg
1つは自動車保険の継続の書類
これは普通でしょ?

もう一通が謎
こんな文章が書いてある。
IMG_0746.jpg
ココに越してからもう15年近くは経っている。
隣近所にも新しく越して来て人はいない。
お隣さんが越して来たのだってもう2.3年は経つはず。
ちなみにポストにも表札付けているし、道路側の入り口にも表札があるし、
その横の壁には番地のプレートまである。
これで表札がローマ字ならまだしも漢字で菊川と書いてある。
あて先が不明なら、なぜ保険の書類は届くんだ???

と、ココまでが謎の部分

お怒りはこのあとです。
まずネットで金沢郵便局の電話番号を調べてかけると

「ただいま、電話が混み合っております、暫くたっておかけ直しください」とアナウンス

じゃあ、と日本郵便の番号を調べて、かけると

「ただいま、電話が混み合っております。暫くたっておかけ直しいただくか、このままお待ちください」

ドコにかけても一緒だよねぇ~と待つ事に。

待つ事15分。

じゃ、もう一度金沢郵便局に・・・

この時17:47。

「営業時間は朝○時(忘れた)から午後5時30分までとなっております」
ふざけるんじゃない

繋がらないから他にかけて、待たされて、挙句に時間外だと

でも、この後にさらにお怒りMAXが、、、

再度日本郵便に電話をかけて、今度は待つ事7分。
コールセンターに繋がり、経緯を話し
金沢で郵便を保管しているか確認し、連絡を貰う事になりました。
しかし電話が来ない、、、
その上18時過ぎには日本郵便から荷物が届いた

でも20時を過ぎてもかかって来ない。

どーなってるんだ?!金沢郵便局

ちなみに、未だに電話はかかってきません(現在3/23 9:21)
【 2012/03/23 09:22 】

| プンプン! | コメント(0) | トラックバック(0) |
100円ショップってすごいのね
スプレーボトルを買いにキャンドゥ(100円ショップ)に行ってきました♪

可愛かったので、シリコンのヘラも一緒にご購入
IMG_0748.jpg
レジ袋にチラシも入ってまして、
普段なら、そのまま古紙の袋に入れちゃうんだけど
珍しく見てみると、、、



IMG_0750.jpg
内側から目盛りが見える計量カップが

もうかなり前ですが、TVで見て、探して買った私の愛用の計量カップ(パール金属)
IMG_0752.jpg
OXOのほど高くは無かったけど、たしか定価で買った気がする。。。

だいぶ中に傷のついてきたから、買おうかな、3個くらい

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/03/22 08:34 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
long boad@kona beer
ネタ切れの為、beerの話で
ご存知でしょうが、私は洋風な食事好き♪
お米の代わりにパンとか芋でokの偏食?
もちろん飲み物はbeer
それもKing of BeerのBudweiser
ちなみに、ろの字はスーパードライです

そんな洋モノ好きの私ですが
イギリスのエールはチョット苦手
bass_pic01.jpg
こんなのとか
こんなのとか5010017046897.jpg
でもBODDINGTONSのはタマに買います。
だって中に泡立ちの為でしょうか、プラすチックの異物が入っていて
それがNEOさま、大のお気に入りなんですもの

んで、話が逸れましたが
ろの字がお友達からハワイのビールを頂いて来まして
なかなか日の目を浴びなかったんですが
long boad
longboard_04.jpg
いやぁ~ハワイって云うからスッキリなのかと思っていたんですけど、、、
きっと沖縄でオリオンビールが美味しいのと同じなんでしょうね

とりあえず、壜はコレクションしておきましょう

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/21 07:37 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
生まれて初めてのシャンプー
特攻野郎Aチームで我が家のお残しAXELクン
なかなか目の調子がよくならず
怖くてシャンプー出来ませんでした

が、あまりに汚すぎてシャンプーしてみました
しかし生まれてから5ヶ月
ハンパな脂じゃなかった
しかもシャワーの音もコワイと。。。

ま、初めてだからね

んで不本意ながら終了。


少しはマシになったAXELクン
IMG_0735.jpg
さて、また週末に洗うかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/20 21:31 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マスターキートン@ビックコミックオリジナル
なんとあの『キートンさん』が復活
mixi ニュースで見て、絶対に忘れちゃうと思って
mixiカレンダーにも登録して、お知らせメールまでして
ビックコミックオリジナルを買いました
IMG_0739.jpg

あれから10年後の設定だとか・・・
IMG_0740.jpg
ふけたね、キートンさん
どーもキートンさんは18巻の後ドナウ川に発掘に行ったようで
教授になったようです。
今回の舞台はイタリア(笑)
しかし、一話完結でよかったわ。
次回は5月だそうです。

ちなみに、未だに
『釣りバカ』、『浮浪雲』『あぶさん』は連載しておりました。
いやぁ~びっくり


ランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/19 21:15 】

| コミック | コメント(0) | トラックバック(0) |
東京えんとつ@山田晴三郎商店
横浜のポルタに寄ったら
東京えんとつ』のノボリが。。。

???

マイクで「連日売り切れ」とも云っている

そりゃ、買ってみないとね

んでプレーンを2個御購入
IMG_0725.jpg

IMG_0733.jpg
山田晴三郎商店  麻布十番発祥って・・・
知らないなぁ~

とりあえず食べてみると
シフォン生地の中に生クリームとカスタードクリームのダブル
底にはザラメが敷いてある
リーフレットには『日本茶が合う』と書いてあるけど
確かにコーヒーよりもお茶が合うかな?
ちなみに我が家には緑茶は無いのでウーロン茶でしたが

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/18 20:47 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
papabubble
飴が続きますが、、、

ルイパパさんたちから戴いた
papabubble
スペインの金太郎飴(爆)
IMG_0736.jpg
みんな味が違って美味しいんだよねぇ~
分からない味もあるんだけど
それに飴を噛んじゃう私にはぴったり(笑)

ところで、このお店渋谷と中野にしか無いと思ってたんだけど
どうも横浜にもあるらしい
今度オイル交換の時にでも探してみようっと♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/17 21:02 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Milky サクサク
2/13に発売の
Milky サクサク
IMG_0738.jpg
ミルキーは好きなのですが
つい噛んでしまうので、これは良いかも♪
不二家の千歳飴もコレで作ってくれたらいいな


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/16 20:39 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホワイトディで。。。
職場の皆さんからお返しをいただきました♪
IMG_0744.jpg
キティちゃんのゼリー。かわいい

その他いろいろ、、、クッキーが多かったかな
でもその中で異色なものが、、、
IMG_0741.jpg
確かに甘いモノが多いので、うれしいんですが
それに、ろの字は崎陽軒好きだし

しかしホワイトディ崎陽軒のシウマイって。。。

みなさん、気を使ってくださってありがとうございます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/15 20:31 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
千葉名産のピーナッツバター
週末に千葉に遊びに行った六花ちゃんからのお土産
IMG_0743.jpg
しかし、、、
お百姓市場って

朝食に食べさせていただきます♪
ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/03/14 20:27 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なめらかプリン
風邪で食欲がなく、ろの字に
「プリンが食べたいですぅ~かぼちゃのプリンは嫌です」とオーダーしたら・・・
IMG_0729.jpg
なめらかで咳きの喉には優しく感じました

しかし、プリンにはカラメルソースがやっぱり欲しい。。。

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/13 20:17 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
STAR WARS ep1
セブンイレブン限定のふたどめフィギュア(爆)
starwarsfuta1202_01.jpg

やっぱつい買っちゃうよねぇ~
IMG_0723.jpg
ちなみにマスターヨーダにしました♪
IMG_0724.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/03/12 20:09 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
花粉予防?
相変わらず寒い日々ですが、着々と春になっているようで、、、
花粉の季節到来ですねぇ~

今年は
『花粉を吸着して室内に入れない』
と云うカーテンを買ってみました♪
IMG_0716.jpg

ロープ状の暖簾?チックなカーテンです
IMG_0717.jpg

もちろん、Nyazilla@Axelが
IMG_0718.jpg
こんな事とか

あんな事がIMG_0720.jpg
出来るようにです

果たして、花粉の予防にはなるのか?!

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/03/11 20:28 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅梅
またまた、めっちゃ寒い雨でしたね~
2012-03-09 09.53.02
ぬかるみをモノともせずに出社途中で

しかし、、、立春もとうに過ぎてそろそろ彼岸だってのにこの寒さ

今年は、三寒四温どころか五寒二温なんじゃないかしら
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/10 06:20 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Big America Beverly Hills
マクドナルドのBigAmerica もラストですねぇ~
今回はマック初のアボカドソースだとか、、、ワクワク
IMG_0714.jpg

お持ち帰りだからチーズも溶けちゃった
IMG_0715.jpg
ま、とりあえず一口

あれ?
アボカド入ってるはずだけど。。。
缶詰のグリーンピースのペースト???
青臭い感じしかしない
さらに、卵とシーザーソースで
全体にインパクトの無い無難な味にまとまってますね~
う~む、少しがっかりかも

しかし今回ナゲットソースは良い意味で期待を裏切ってくれました♪
スイートアンドサワーソース
IMG_0713.jpg
開けた途端の桃フレーバー
失敗かも?と、こわごわ食べてみると

あ、美味しい
甘さの後にサワー感がきて
結構はまるかも
普段はソースが半分以上残るんですが
コレはすっかりキレイに付けちゃいました♪
マックのサイトには
『アメリカでBBQ、マスタードと並んで、ポピュラーなソースです』と書いてありましたが
日本でも定番化して欲しいっ!!!

でも大体において、私の気に入った味って評判良くないんだよねぇ~
私の味覚はアメリカンだから

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/09 08:17 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
からあげクン(田子にんにくマヨネーズ味)
昨日ローソンに行ったついでに『からあげクン』も
IMG_0709.jpg
『青森の田子のにんにく』って有名ですが
ワタクシ『たつこ』と読むって昨日初めて知りました
ず~っと『たご』だと思ってました、、、

と、お馬鹿な話はさておき、
お味は、、、

ま、フツーのにんにくフレーバーのからあげクンでした。
マヨは・・・マヨせんべいのような酸っぱい感じが残ってるかな?くらいの感じ
やっぱ、オリジナルのからあげクンが一番Betterかな?
(滅多に買わないけど)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/08 07:34 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
発売未定なんて~
ローソンのUchiCafeSWEETS「ぎゅっとなめらかプリン」
昨日発売日でした。。。
でも、気がついたのは夜の8時
仕方ない、明日買いに行こうっと♪マガジンの発売日だしね。

帰り道、遠回りしてローソンに行くと

無い
売り切れなのかしら
でもポップすらない?!
とりあえず「ぎゅっとクリームチーズケーキ」をカゴに入れ
IMG_0710.jpg
レジでオネエサンに聞くと
「不具合があったようで、本社から回収指示がきたんですよ。」
そうなんだ。。。じゃ、今度でいいかな?と思ったら
「再発売も未定なんです」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
悲しい

坊やだからさ
IMG_0712.jpg
会社のKちゃんから貰った『ケロロシャア』

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/07 20:24 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
にゃんこグッツ
サンフラワーのショーの恒例
「トイレかきかき大会」(名前違ったかしら?)
トイレに入り、砂をカキカキすれば
『ニャンとも清潔トイレ』を貰えるんですが
かわいいかわいいシンちゃんが人前でそんな事出来る訳がない
一応チャレンジしたのですが、やはりリタイア
欲しかったなぁ~。。。

そうしたら、ちゃほさんがYさんから貰ってくれました
IMG_0705.jpg
週末に掃除して代替しようっと♪
Yさん、ありがとうございました

コレなんだ?
って分かる訳ないですよね(笑)
ショーの椅子カバー
不器用な私にまーがれっとサンが作ってくれました
なんかこの写真、色が変だなIMG_0706.jpg
幸せの青いキルティング♪

お土産と一緒に
IMG_0708.jpg
ちなみに、このお土産も
やさしいまーがれっとサンが私のと交換してくれました。
ちなみに私のは黒だったの
大きい方はコーム入れにでもしようかしら♪

毎度の事ですが、
ショーの時には皆さんにお世話になってます。
ちゃらけた私が凝りもせず、時折ショーに行けるのも
諸先輩方のおかげです。
これからもヨロシクお願いいたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/06 19:47 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お菓子、お菓子♪
ショー会場で歩いていると、皆さんからお菓子を
IMG_0704.jpg
食べちゃったのもあるんだけど、Cさん、Fさん、Yさん、Kさん、Yさん、Tさん、Mさん
いつもいつもご馳走さまです
肥えさせて戴きます(もうすぐ薄着の季節だけど・・・)

あ、そういえば、土曜日は
Hクンのお誕生日でした♪
迫力のHARBSのストロベリーミルフィーユでお祝い
2012-03-03 11.39.50
本人曰く『30歳』のお誕生日
おめでとう

お菓子とは関係ないけど・・・ルイパパさんとこのエポちゃん
可愛いIMG_0677.jpg


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/03/05 07:35 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
サンフラワーCC
久しぶりの猫付でのキャットショーです(笑)
しかもお供はcyndi

子育ても終わり、毛玉もほぐせて、
なんとか洗える状態に

会場に着き、ルイパパさんとちゃほさんににお手入れをしてもらって、
さて、お仕事
(いつもありがとうございます)

ダレちゃん目当てに行ったのに
いつものようにしゃべってて写真を撮りそびれ
IMG_0686.jpg
そういえば、cyndi一年ぶりのショーだね♪

お仕事も終了し
IMG_0689.jpg

次は巌さんとこでお写真かな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/03/04 21:07 】

| キャットショー | コメント(2) | トラックバック(0) |
お雛さま
今年は(も)バタバタしていて飾ってません
なので、サンフラワーの会場にお飾りしてあるお二人を2012-03-03 10.33.12
ごめんね、LUNAちゃん、cynちゃん
来年は飾ってあげるからね

せっかくなので五目寿司でも
IMG_0672.jpg
今使ってるお酢が醸造酢だから色黒のごはんだわ
ちなみにこちらsp08_img_06.jpg

Meちゃんからドレッシングを戴いたので
最近お気に入りの『水菜と大根と人参のサラダ』
IMG_0673.jpg
甘くてすっぱくなくて美味しい
今度、豚しゃぶサラダにしてみようっと♪
ありがとうございました

ここまではシンプルだったので、やはり揚げ物がないとね
アスパラ・チーズの豚肉巻きとガーリックポテト
IMG_0674.jpg

とりあえずcyndiも洗ったので・・・
大人猫を洗ったのっていつ振りかしら
IMG_0670.jpg
明日はショーに行ってきま~す

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/03/03 21:19 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
金星りんご
昨日の帰り道、京急の線路下でトロ箱を持ってるあんちゃんが、、、
(ところで、なんでトロ箱って云うんでしょう?ググってみたらトロール船からきているらしい)

人が通るごとに声をかけている。

???

道でも聞いているのかしら?


さて、私もソコを通らないと帰れないし~

やはり声をかけてきて

「あのぉ、突然すみません
僕、八百屋なんですけど、、、このりんご買っていただけないでしょうか?」

みると黄色いりんごが10個くらいと漬物が数点。。。

あぁ~
このあんちゃん、発注間違えたか、納品遅れたか、受注間違えたんだろうな


ま、たかが、りんご。
そんな高くもないだろう

「1個でもいい?いくら?」

「250円です、あ、ありがとうございます」
高けーな、でもあんちゃん、かわいいから

しかし財布をみると小銭がない
仕方ないので1.000円だして
「じゃ2個ね」

ちなみに私はりんごもそんなに好きではありません

高価な1個250円のりんごはこちら
金星
IMG_0662.jpg
香りは高いですね~
甘さも十分。。。ただもう時期が遅いので柔らかい


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/03/02 08:55 】

| 買い物(食品) | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
