【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
姫しゃら
毎年毎年、地面に落ちた花を見て咲いている事に気づく地味なヤツ(笑)

今年は、落ちる前に気が付きました
IMG_0940.jpg
姫沙羅

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/31 08:52 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(1) |
夏仕様?に模様替え
3月の終わり頃だったかしら?
レースのカーテンを代替するついでに
リビング(猫部屋)の窓はブラインドをつけようと買ってみました♪
木なら猫毛も付かないだろうし、目隠しにもなるし

が、しか~し
毎度の事ながら、買ってすぐにやらない我が家(爆)

夏が近づいてきて切羽詰まってきたので作業開始です

いつもだったらお手伝い1号(NEO)、2号(LUNA)がいるハズなんですけど、、、、
IMG_0930.jpg
MJだけ。
それも、高みの見物状態で手を出さない場所で♪(現場監督って事?)

どうもこの二人、男同士で仲が良い


ちなみにこの時、お手伝い1号、2号は私のいたPC付近で寝ておりました♪
シンちゃんとちびセルは当然ケージの中。
なので珍しくスムーズに作業が進み30分ほどで作業完了


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/05/30 08:40 】

| | コメント(0) | トラックバック(1) |
宇治抹茶ロールケーキ@ローソン
このところ抹茶モノをよく見る気が。。。
新茶の時期だから?
(でも絶対新茶を使ってないと思うけどね)

ローソンのUchi Cafe
『宇治抹茶ロールケーキ』
IMG_0918.jpg
いつもように甘さ控えめのクリームに
苦味の抹茶が効いていて、、、
でも全体的にのっぺりした感じかな?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/29 01:34 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(1) |
女帝LUNA
別に洗った訳でもないんですケドね

我が家の女帝 メインクーンのLUNA
IMG_0929.jpg
最近チンチラチームの勢いに負けていますが

甘えたい時には人の都合を考えずに甘え
ちびセルが気に入らない時には「シャー」と咆え


相変わらずの女王さまっぷりです。

しかし、このお嬢、来客にはめちゃめちゃ評判が良い♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/28 07:49 】

| | コメント(0) | トラックバック(1) |
超新星live@東京国際フォーラム
アンティークを出ると姉ちゃんが電話が
姉「今(会場の)前の柱のトコにいるんだけど、待ってようか?」

ぴ「ん・・・まだ5分くらいかかるからいいや。先に入ってて」

とテクテク歩いていると、横をトレーラーが。

こんな街中で珍しいわ♪とふと見ると
超新星じゃん

2012-05-25 18.04.44
写メ撮っておかなくっちゃ♪
トレーラーを追いかけて行くと国際フォーラムの前でちょうど信号待ち

こんな事なら柱で待ってて貰えばよかったわ

IMG_0919.jpg

会場付近に行くとソレっぽい人達やらフツーっぽい人やら
年齢層も幅広くて少しびっくり♪

入り込めるかしら?と心配しましたが、
事前に姉ちゃんからCDも借りて予習をしていったもんで楽しめました。

このツアー『CHOSHiNSEi 5.1』っつうのは
超新星はもともと6人で1人何とかって人が兵役に行ってるので
5人プラスその何とかさん&ファンの皆さんって事らしいです


無事にライブも終わり有楽町に行くと、京浜東北が来ない
秋葉原で事故らしい

じゃ、姉ちゃんと一緒に東海道に乗って私は横浜で乗り換えようっと♪
と、思ったら『通勤快速』って品川の次は大船でやんの

大船から磯子まで戻りました

ま、そんなこんながありましたが
楽しい金曜でした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/05/27 11:23 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) |
超新星live②アンティーク
無事に宝くじもゲットしたので、有楽町と云えば
お約束のアンティーク
2012-05-25 17.48.02
あれ、前回はいつだっけ?まーがれっとサンと来たなぁ~
なんか最近有楽町づいてる気がする。。。
ってか、ショー以外で東京に来るのって久しぶり???
あ、GWに築地に来たっけ(笑)


今月は抹茶フェアのようで
『宇治抹茶チョコリング』
large-4fbee4cece9a2.jpg
抹茶生地に粒アンとチョコが入っているそうです
あんことチョコってどーよ???

どなたか買った方、レポよろしくお願いしますね

さ、姉ちゃんの待つ東京国際フォーラムに向かうかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪





【 2012/05/26 20:44 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(1) |
超新星live①西銀座チャンスセンター
昨日は姉ちゃんに誘われて『超新星』のライブで東京国際フォーラムへ

現地(座席)集合って事だったので、有楽町でまずはチャンスセンターへ
2012-05-25 17.36.49
やはり1番窓口は長蛇の列でも今回はまだ短いかな?
(前って西銀座デパートの入り口の花屋の横にもあった気がするんだけど・・・気のせい?)

しかし、なぜ一番窓口だけあんなに並ぶんだろう?

IMG_0920.jpg
並びたくない私は今回も7番窓口でget♪

1億当たったら、ナニ買おうかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/05/26 19:26 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
エスプレッソミルク@モンテール
先日の事ですが、、、
マルエツって何曜日かに2.000円以上買い物をすると、その週の金曜に5%OFFのチケットをくれるんです。
で、レジで会計をしていると、ちょうどその日♪
しかし、合計金額が1.95?円
あと4?円か
じゃ、なんか追加するわ♪とコレをお買い上げ
IMG_0916.jpg
モンテールは安いのに美味しい良い仕事をするので、お気に入り
(注 たまに好みに合わないのもありますが)

でもコレってさ1個158円だったの。その上金曜(今日です)は姉ちゃんと『超新星』のライブ
買い物に行ってる時間がないじゃん

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/25 08:44 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(1) |
初つばめ
今年はツバメが少ないとニュースでも言ってましたが、ホント少ない
近所のお家にも毎年来るのに、今年は来ないみたいだし、、、
(そのお宅に来るツバメは車庫に巣を作るので毎年巣の下にビニール傘を下げているの)
循環器呼吸器センターにも居なかったし、、、


今年は見れないのかしらと思っていたら


富岡の商店街でやっと一家族♪
2012-05-24 10.00.54

元気に育つんだよ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/24 18:48 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(1) |
05/23のツイートまとめ
paradisecat

@lovelove_ponta ウランちゃんってなんだ???歩くとポヨンポヨン音がするのか?
05-23 08:20

【 2012/05/24 03:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
このところ何の手入れもしていない我が家のボニカちゃん
つぼみが出来て(?)ました
IMG_0911.jpg
裏は全然行ってないからなぁ~
暫くしたら選定もしてあげるからね
でも今度からバラは鉢にして玄関前に置こうっと
裏だと行かないから
でもろの字に「もう買わなくていい」って云われてるんだけどね


ついでに↓は月曜に見かけた草花
2012-05-21 12.36.11
よく咲いてるのを見かけるんだけど、、、なんていうんだろう?
【 2012/05/23 18:38 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(1) |
ドイツパン@ベッカライカフェ リンデ
上大岡の京急百貨店に寄った時にたまたま目に入って
美味しそうだったので買ってみました♪

ベッカライカフェ リンデ
IMG_0903.jpg
プレッツェルとカイザーの黒、ピアリー
まぁ、プレッツェルはごく普通で
カイザーも普通に美味しい

でもなにより、なんの変哲もないピアリー
コレ一押しです
しっかり小麦の味がして
かすかに塩の風味もあり皮は少し固めですが噛むほどに味がする

吉祥寺に店舗があるようなので

セラママさ~ん
早く帰ってきてぇ~


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/22 18:18 】

| デパ地下 | コメント(7) | トラックバック(1) |
金環日食
世紀の天体ショー
天気予報では、雨とか曇りとか云われ続けてましたが
しっかり雨

しかし、ちょうどその時間はうす曇になり
日もさして・・・
2012-05-21 07.38.27

びみょう~

ちょうどの時間は一瞬、ホント何秒ってくらいでしたが
キレイな金環を見れました♪

事故があると思って早めに出た、ろの字は野鳥公園のあたりで金環を見れたようです

さ、次は6/6ダミアンのお誕生日の金星の日面通過です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/21 09:07 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(1) |
アイリス祭@埼玉
さぁ、一年待った(そんなに待ってないけど)アイリス祭♪
去年はあまり気が乗らずに行かなくて、
ちゃほさんの手持ちのケージを譲って貰っちゃったから
今年は自力でケージをgetするぞ

6時には現地に着きたい
約2時間かかるから4時には家を出たいなぁ~

目覚まし時計を2:50にセット
目覚ましテレビを3:20にセット

私はちゃんと時計で目が覚めましたが、土曜も仕事だったろの字を起こすのが忍びない
こっそりと起きて、猫達を出し、早い朝ごはんをあげていると
3:30にろの字が起きてきた えらいぞ

結局4:40に出発

ナビ子ちゃんに頑張ってもらって、7時半には現地に到着

それから10時まで
構内禁煙だし街道に出てO島ママと喫煙しいしい

待つ、待つ待つ

2012-05-20 09.10.39

こんな感じで準備も整ってきました。

さぁ、目指すケージはあるのかしら♪

キューブに乗らないほど買ったO島家と違い
うちのお買い物はコレだけ
IMG_0907.jpg
あと、トイレがもう一つ

あ、ルイパパさん
この保冷マクラ、今度会った時に渡しますね

今回はケージもなく、わたし的にはお買い得品もなく帰路に着きました
2012-05-20 14.05.35
帰り道の東京タワー


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪






【 2012/05/20 20:42 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
羊好き
私は羊さんが好き♪
と云っても生きてるのは、イマイチですが。。。

低カロリーなんだよ♪と、言いきかせろの字も食べるようになりました。
何して食べるか?って

これこれ
IMG_0905.jpg
ラムとセロリ塩コショウ炒め
黒コショウ多めでニンニクを利かせてあります。

ぜひお試しを♪

羊つながりって事で、今さらですが
やんやんマチコ』ご存知ですか?
私は結構お気に入り
まだ3話までしかなくって、、、さみしい

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

あ、4話まで出てた
【 2012/05/19 08:14 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(1) |
レインブーツ@HUNTER
ついつい、ポチっとしちゃいました
一見なんの変哲もない長靴
mm-ht23499.jpg
これこれ♪
自分でもドコに惹かれたんだろうと。。。
しかし、この長靴
『スコットランドで生まれ、1856年創業の「HUNTER(ハンター)」は、
英国王室御用達のラバーブーツメーカーです』
お高かったのは、きっとそのせいね


しかも納期が6月上旬

お願いだから梅雨の前に届いてね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/18 07:59 】

| | コメント(2) | トラックバック(1) |
HELLO KITTY まろやかとうふ@相模屋
ぷらぷらとマルエツの中を歩いていると
HELLO KITTYIMG_0898.jpg

へぇ~キティちゃん型なんだ
IMG_0900.jpg
ま、豆腐だしとりあえず買ってみるか♪

帰ってきたろの字に
「ほらほら、みて、キティちゃん型なんだよ」と見せると

ろの字「コレってザク豆腐屋で作ってるんじゃない?」

・・・さぁ?

パッケージを見ると、、、たしかに相模屋
侮れないぞ、相模屋

次はなんだろう? リラックマ豆腐か(爆)

あ、キティ豆腐の味?
フツーのなめらか豆腐です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/17 07:39 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(1) |
我が家の食事
違うネタの予定だったのですが
昨日びわさんと話していた時に
「最近ブログにレシピがのってない」とご指摘を戴き
さらには「同じ食材でも絶対違う食べ方をしている」と、、、

いやぁ~割りと普通の食生活をしてますが

と云うわけで昨日の晩ご飯♪
おくらのおひたしIMG_0895.jpg
塩で揉んでうぶ毛を取ってから茹で、熱いうちにめんつゆ(3倍濃縮)をかけて出来上がり♪


グリルチキンきのこクリームソース
IMG_0896.jpg
にんにくの香りをうつしたオイルできのこの水分が飛ぶまで炒め、白ワインを加えてアルコールが飛んだらチキンブイヨンとミルクを加え、塩で味をととのえます。
塩コショウをした鶏を魚焼きグリルで焼いて出来上がり♪

ホントは万能きのこソース『デュクセルソース』を作ろうかな?って思ってたんだけど
グリルチキンだと味が負けちゃうので今回はクリームソースにしました。

これは春先かな?
新玉ねぎメインのクリーム煮
IMG_0881.jpg
甘いたまねぎとトマトの酸味でナカナカお勧めです。
でもトマト入れてから火加減に注意しないと、トマト味のクリーム煮になっちゃうからね
トマトに熱が通るくらいで火からはずしてくださいね♪

今晩は、多分『二色そぼろごはん』と『京がんも』かな?

ほらね、普通の食生活でしょ?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/05/16 08:13 】

| 洋風 | コメント(4) | トラックバック(0) |
MONSTER KHAOS&ENERGY
風邪かアレルギーか不明の鼻水で苦しんでいるぴの字です。
この時期ってなんだ?米か?
いっくら田舎と云っても水田はないんだが・・・ハウスダストかしら???
アレロックを飲んでも止まらないって事は風邪なのか?

先週、穴埋めブログネタ用に買った
エナジードリンク
IMG_0892.jpg
高麗人参とか入ってるんだって
缶に惹かれて買ったんだけど、ググったら

エナジードリンクでアメリカNo.1シェア
なんだそうだ

風邪ならと、モンスターエナジーを試飲してみる事に♪

よくあるエナジードリンクより薬臭さも強い気がするけど
炭酸もチョイきつめだから、そんなに気にならない

ただ、、、量が多い
早く飲まないと炭酸なくなってまずくなるし、かと云って一気飲みは出来ない量だ
なので夏バテの時にお勧めします


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/05/15 08:18 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
KIRKLANDの塩
またそら豆ネタですが、、、

いつもサヤごと魚焼きグリルで焦げ目がつくくらい焼いて
皮を剥いて塩をかけて食べているんですけど

お勧めの塩はこちら↓
IMG_0894.jpg
まろやかな塩味がいい
以前のと中身は同じだと思うのですが、ミル部分が改良されていて
荒挽き・細挽きと切り替えられるんですよ~

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/05/14 07:29 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
南部メシ
昨日は二宮の姉と会う予定で
平塚・茅ヶ崎あたりのランチの検索までしていたのに中止
しかし頼まれてたコスのパンなどが賞味期限がきちゃうので
急遽ヤマトの当日便で送る事に

ちなみに、姉の家は現在3人家族。。。
なのに、パンとバラエティクッキーとチョコチップマフィンのオーダーが入るって
相撲部屋家系なのか?!

無事に当日便に乗せ、一人で退屈なので帰りに南部市場へ
2012-05-12 11.42.14
今回はB定食 ロースかつ&キスフライ♪

ろの字が居なかったので
味噌汁のワカメはしっかりと端に寄せて残しました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪




【 2012/05/13 08:27 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
そっらまめ~♪
実家からソラマメが届きました♪
(注 作ってる訳じゃありません)
IMG_0890.jpg

今回はハツモノって事で少しでしたがグリルで焼いて食べようと思います

そして
今年こそ豆板醤を作るぞっ!!!
毎年そう思いながら全部食べちゃうんだよね


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/05/12 07:59 】

| 季節もの | コメント(4) | トラックバック(1) |
05/10のツイートまとめ
paradisecat

@paradisecatさんが、@lovelove_pontaさんと@sdr12733さんと@mikasakuraさんをマキコミました! / 友だちを巻き込んでKFCツイスター無料券2100本分を当てよう http://t.co/KCQs8mF7
05-10 21:01

@paradisecatさんが、@lovelove_pontaさんと@NFC_CATさんと@sdr12733さんをマキコミました! / 友だちを巻き込んでKFCツイスター無料券2100本分を当てよう http://t.co/KCQs8mF7
05-10 21:01

【 2012/05/11 03:05 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
水道の使用量
IMG_0891.jpg
前回と同じ金額

これはさっそくブログネタ♪って思っていたら、、、

ろの字が
これってトイレの回数も一緒って事?」と

あ、あのぉ~
前回は、2.3月だから日数が違うんだけど???

ろの字発言の方がネタになってしまいました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/10 07:30 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(1) |
マツケンカレー@オリエンタル
ちゃほさんが名古屋土産(?)にコレを買ってきてくれました
IMG_0889_20120510185955.jpg
決して、マツケンが大好きって訳ではないのですが
めっちゃ嬉しい
ぢつは、マツケンマハラジャのPVも好きです



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/09 18:58 】

| いただき物♪ | コメント(2) | トラックバック(1) |
バッグ@SAVOY
あれ、、、おかしい
カバンのカテゴリーって作ってなかったんだっけ???

靴ほど買わないんですが、カバンもワリと好きなぴの字です。
誰かさんのように千手観音になっても持てない程の数は持ってませんけどね
(まーがれっとサンの事じゃないよ)

先月ちゃほさんがSAVOYのバーゲンに行くって云うので
ピンク黄色で肩から掛けれるカバンを買ってきて~」とお願いしたら
こんな可愛いのを選んできてくれました
IMG_0861.jpg

めっちゃ可愛くて気に入ったんだけど、、、
デザイン的に冬までお預けだわ

とりあえず、初夏用のカバン買わなくっちゃ♪
(また買うんかい)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/05/08 07:35 】

| カバン | コメント(0) | トラックバック(1) |
可愛いお客様
ぢつは5/3から可愛いお客様がいらしていて、、、
(お迎えついでに3日に築地に行ったの)
IMG_0886.jpg
さすがに緊張していて初日は写真も撮れず

チビチビで可愛い
でもちびセルと1ヶ月しか変わらないハズなんだけど、、、?

今日ばぁばがお迎えに来て帰っちゃいました。
また泊まりに来てね


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/05/07 21:03 】

| | コメント(0) | トラックバック(1) |
まくらぎブレッド@LeTAO
ちゃほさんから北海道土産を戴きました♪
あのLeTAOまくらぎブレッド???
IMG_0885_20120508073111.jpg
あぁ~たしかに枕木っぽい(笑)
IMG_0884_20120508073110.jpg
チョコって事でしたが、あまりチョコっぽくは無かった
そのままよりも、軽くトーストしてバターを付けて食べるのがお勧めかな
ヤマザキパンの『ふんわり食パンチョコ』よりもしっかりパンって感じで、美味い。
ごちそうさまでした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/05/06 07:30 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(1) |
東京港野鳥公園
築地のあと、時間調整で野鳥公園

入り口には大きな『ベニハナトキワマンサク』が
頑張って名前覚えてきました(笑)
2012-05-03 15.22.58

2012-05-03 15.25.53
とりあえず順路に従って歩く事に

2012-05-03 15.36.37
しかし雨の為、鳥の姿も見えず(もちろん人もいない)閑散としてました
悪天候の時は望遠鏡も撤去してるそうで、、、奥の方の水面に水鳥系が浮いてるんだけど
ウシガエルの鳴き声は良く聞こえました

水田のそばに一羽だけ居た鴨系2012-05-03 16.03.34

今度は天気の良い日に行ってみたいと思います


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/05/05 19:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) |
洋食 禄明軒@築地場内
さてGWの後半に突入いたしましたね。
ゆっくりと過ごす予定だったのですが、ちょっと都内に出る用事があり、
さらに市場も臨時開市って事で築地へ

食べログ&あちこちのサイトでお店をチェック♪
ルイパパさんお勧めの『八千代』とか『豊ちゃん』とも思ったのですが
気分はハンバーグ♪
『禄明軒』へ
てっきり場外だと思い、あちこち歩いて、、、

テリー伊藤のお兄さんの卵焼き屋さん
2012-05-03 12.59.36
さすがGW、雨なのにはとバスツアーもあったようで混んでます。

豊ちゃん2012-05-03 13.51.58
次回はここへ行くぞ

さてお目当ての禄明軒(食べログ)
2012-05-03 13.48.59

ハンバークランチ800円
2012-05-03 13.30.13
少し焼きすぎ?って色ですが中がフワフワ
周りをコレくらい焼いて固めないと崩れちゃうんですね~
ソースはB級グルメの定番、ウスターソースと肉汁
美味しくいただきました
出来ればキャベツにマヨがあればもっと良かった、、、

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/05/04 08:31 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
