【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カップヌードルGOLD
やはりオリンピックが近いせいでしょうか?
やたらと『金』のつく商品が出てる気がする。。。

そんな中ついつい買ってしまいました
カップヌードルGOLD
IMG_0997.jpg
中身は大した事ない
IMG_0998.jpg
出来上がりも・・・
IMG_1002.jpg
ただね、コレ普通の鶏塩味なんだけど、じゃが芋が入ってるんだよ~

それくらいかな、特筆するところは

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/06/30 20:10 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(1) |
買い物・・・いろいろ(笑)
ネタが詰まってきたもので、今週買った変わりダネをまとめて

まずは
『ペプシブラック』IMG_0984_20120703075239.jpg
甘くなくすっきりしていて、後味がレモンってスグレモノ
その上、この夏公開のBATMAN Dark Knight Risingのキャンペーンもやっている

つづいては、『枝豆のお漬物』
IMG_0987_20120703075238.jpg
袋を持った時の匂いはお漬物なんだけど、発酵臭もせず、茹でた枝豆を塩水につけてある感じ?
袋がお漬物臭かったのは、隣のお漬物の匂いがうつっていただけなのかしら?
コレを売り場で見た時
「サヤごと食べるのかしら?モソモソしそう」って思ったんだけど
パッケージに
*さやは食べられません。

ラストはUCCのエヴァ缶(フィギュア付き)
IMG_0993.jpg
3種ありますl_ah_eva1.jpg

近所のスーパーで199円で売ってて
「これは絶対に誰かがほしがるだろう
とりあえず会社のオタクマニアにメールすると、アヤナミとアスカが欲しいと

まぁ、誰か欲しがるだろうと3種2個ずつget
家に帰ってからググると
冬に発売されたようでその時の定価は798円だったそうだ
エヴァは見てなかったからなぁ~チェックしてなかったんだな

帰ってきたろの字に見せると
「誰も買い手が居なかったら俺が買ってあげるよ」と。。。

翌日マリを会社に持って行くと職場の人が欲しがってるから。とメールが
(ドコにでもオタクっているのね)

まだ1セット残っているので、欲しい方はメールください

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/06/29 20:49 】

| 買い物(食品) | コメント(1) | トラックバック(1) |
とりあえず
先週の金曜までupしました。
こっから先の方が文章多めネタが多い

なにとぞお付き合いを
【 2012/06/29 08:55 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
長靴@HUNTER
長靴、なっがぐつ
待ちに待ったHunterの長靴がやっと届きました
IMG_0989_20120702211524.jpg
色分かるかなぁ~

写真貰ってきちゃおうっと
originaltall-img01.jpg
AUBERGINE:暗めのパープルと云うカラーです♪
かっけ~んだよ
先週コストコでblack履いてる人がいたんだけど、めっちゃカッコ良かった
(その人が棒のように細い足だったせいもあるけど)

早く大雨降らないかなぁ~
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/28 21:11 】

| | コメント(2) | トラックバック(0) |
暫く行けないから、、、31アイス
来週にはシンシンの出産が控えていて暫く行けないので
いつものみゆきちゃんと六花ちゃんと31アイス

ダイエッターの六花ちゃんはシングルコーンで
レモンクランベリーチーズケーキ
211kcalDSC_0021.jpg

私は鉄壁のオレンジチーズケーキ、チョコミントクッキーチャム、チョコレートオレオ®
541kcalDSC_0022.jpg

みゆきちゃん
地球っぽいと思ったら地球でした
サーティワンワールドレコード、ジャモカコーヒー、レモンクランベリーチーズケーキ
438kcalDSC_0023.jpg

しかし、ワタクシ月曜の夜中から胃が痛くて、、、
IMG_1006.jpg
昨日薬貰ってるんですけど。。。?

ともあれ、完食&喋べり気がつくと7時OVER

散会となりました。
チャレンジtheトリプルも7/16まで
多分この期間は行けないでしょう

次に行けるのは夏の雪だるまかな?(ってやるのかな???)
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪




【 2012/06/27 20:30 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
Ryuクン
富山に行った特攻野郎Aチームの長男Ryuクン(幼名ankin)から
去勢しました♪と写メが届きました。

大きくなったねぇ~
IMG_7660.jpg

あら、MJに似てきたこと
IMG_8059.jpg

こんなにチビチビだったのに。。。
変換 ~ IMG_0353

これからもよろしくお願いいたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/26 19:41 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
洗濯機@aqua
カテゴリーに買い物(家電)って作ろうかしら

火曜日に洗濯機が壊れたもんで金曜日にコ○マに行ってきました。

第一候補はパナソニックのピンクのコレ
K0000251966.jpg
蓋がダブルなので却下
たしか前の時もそう思ってサンヨーにした気がします。
洗濯物を入れるだけで2工程って。。。(私はズボラです)

次はサイズ的に日立のビートウォッシュだったんですが
K0000258880.jpg
こちらは、洗濯槽が細い

今の洗濯機はこんなモンなのかしら

ところでサンヨーってもう無いんだけどハイアールと合併したんだっけ。。。
(ここ数日で洗濯機に詳しくなりました)

んで見てみると
洗濯槽が大きい、さらに本体サイズも小さい、その上お値段もお手ごろ価格
A441_20120701071609.jpg
と云う訳でコレに決定

さて、ココからがブログのメインです

店員さんを探しつつ(この店舗、店内に一人くらいしか居ないの)価格comで値段をチェック

店員さんが来たと同時くらいで価格comにもつながり見ると
コ○マネットの方が4.000円ほど安い。
さて値段交渉♪

ぴ「コ○マネットくらいにならない?」
店員「ネットで買ってください」
むかぁ~
あんた、その『売ってやります』態度はナニよ
接客業にあるまじき態度じゃん

ろ「どーする?」
ぴ「ネットで買えって言われちゃったし(←声を大にして)ネットでも配達料も無料だからネットにしよっか」
ろ「在庫あるかな」
ぴ「問い合わせってなってるから聞いてみよう」

店員「少しでしたら値引きできます」
ぴ「あなた、先ほどネットで買えって仰いましたよねっ!」
店員「すみませんでした」

「すみません」だぁ?
「申し訳ございません」だろ

店員「いくらかかは値引きできます。金額確認してきます」と店奥へ

この店ってホント態度悪いよね
などと話しながら待っていると、、、

店員「6.000円ほど値引きできます」

コ○マネットより安いじゃん
ってか安くできるなら、最初からあんな態度とるなよ

さて支払いも済み、配達日時の調整
最短で日曜の午後納品okとの事

じゃ、日曜の午前はオイル交換だから12~14時にしてもらう事に。

店員「当日配達の前に確認の電話いれてから配達に行きます」
ろ「午前中は出かけてるんだけど、留守電になってても午後には戻るから」
店員「大丈夫です、行くチョット前ですから」

(もう今さら「行く・・・× 伺う・・・○なんて事は云いません。問題は太字のトコロ)

さて、日曜日
9:45にオイル交換の予約を入れてあったので9:15にろの字は出発

私は掃除のために居残り、、、すると9:30に電話が

「コ○マの配達のモノです。12:00~14:00の間にお届けに伺います♪」

コ○マの店員フ○エ
朝イチで電話きたじゃないか

その後11:50頃に再度
「少し時間早いんですが、これからお届けに伺ってよろしいですか?」と電話が入りました

早いのは嬉しいんだけどさ、、、もう少し社員研修してよね
ビックカメラから買収されて業界2位になったんだからさ

長文にお付き合いいただきありがとうございました


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/06/25 07:06 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初落語♪
6/23はリュバンドールのショーでした♪
とりあえず誰が行ってるかも分からなかったのですが
北尾さんのジャッジデビューって事で行ってきましたDSC_0011.jpg

カメラを持って行かなかったので
猫さんの写真もないわ
(いつもの事だけどね)

その後はいつものようにろの字と合流の為羽田空港へ
DSC_00121.jpg
入ってみたいんだけど、いつも時間が無いんだよねぇ~

さて拾って貰ったところで、一路お江戸日経ホールへ
時間があればカルガモ堀に行きたかったんだけど、暗くなってきたし
何よりも日経ホールの駐車場に停めちゃったから。。。外観の写真もナシです
なので吹きぬけのオブジェでも(笑)
DSC_0013.jpg

今回のろの字とのお出かけは、落語(シブい?)
DSC_00141.jpg
以前から落語を見てみたいと思ってたんだけど、リビングで当たったもんで(笑)

演目?番組?はこちら
DSC_0015.jpg
(古今亭菊六、古今亭菊志ん、桃月庵白酒、隅田川馬石、金亭原馬生)
ザ古今亭って云うのになぜ全員が古今亭じゃないんだ???

『笠碁』『井戸の茶碗』は話だけは知っていたんだけど、多分有名なんだろう?
落語って始めてなのでマナーとかあるのかしら?とか色々心配したのですが
一人20分程度なんだけど、ナカナカ楽しめました。
前の人の頭が邪魔で見えない時もあったんだけどね
馬石さんは見てて感じよかったなぁ~

また機会があれば上野とか浅草の寄席に行ってみたいと思ってます


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/24 10:04 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) |
06/22のツイートまとめ
paradisecat

サクラクレパスの「クレパス700色セット」50セット限定で登場 価格は52万5000円 http://t.co/m05uJYav @hatenabnewsさんから
06-22 09:08

【 2012/06/23 03:06 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
レモンメレンゲパイ@コストコ
念願のレモンメレンゲパイ買っちゃった
IMG_0978.jpg
いやぁ~まだ買うつもりは無かったんだけどね~
夕方ちゃほさんからコスで買い物頼まれちゃったもんで、ついでに

断面はこんな感じ♪
IMG_0994.jpg
メレンゲ・レモンレモンクリーム・パイ生地

コストコにしちゃぁ、甘さ控えめのメレンゲで、レモンクリームが酸味が効いているので
甘さ的にはgoodな感じ

ただ、さすがに量が多いかな1/12でも少しキツイかも
(チョコじゃないから)
とりあえず、うさうさぶーさんトコにおすそ分けしなくっちゃ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/06/22 21:56 】

| costco | コメント(6) | トラックバック(1) |
麦のごちそう@キリン
最近面倒なので応募もしていないcookpadのモニターですが
(だってモニターに当たるとそれを使ったレシピをupしないといけないんだもの)
コレは『つくれぽ』だったのでちょっと応募してみたら

あったり~
IMG_0979.jpg

第3のビールだと思うのですが
しっかりキリンの味がする(笑)
なんとなく分かるでしょ?その感覚
チョット苦味が強くて、、、って感じ

第3のビールでこの味なら良いんじゃないですか?
特にノーマルキリンの好きな方には

うちのように
血がスーパードライとバドで出来てるとチョット、アレだけど。。。

この味ならサモサあたりが合うんじゃないかな♪
今度作ろうと
ちなみにcookpadからのお題は
『手作り生地のサラダピザ』と『サーモンとチーズの生春巻き』でした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/21 21:05 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
一世帯あたりの傘の本数
mixiの日記でも軽くつぶやきましたが

一世帯あたりの傘の本数ってドレくらいなんだろうか?
我が家って傘、多いよねぇ~
と、ろの字と話した翌日に

まーがれっとサンが『傘をポチ』したと。。。

え~~いやぁん、めっちゃ可愛いやん
お揃で買っちゃおうっと

届いたのがコレA796_Z1.jpg
まーがれっとサンは赤だけど、私は紫に(私が紫って珍しいでしょ?)

早く長靴も届かないかなぁ~

未だにろの字に傘買ったと云ってません


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/20 18:20 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
洗濯機が壊れた
我が家で一番使用頻度の低い家電製品
それは洗濯機。

使う時は1日に3.4回使うんだけど、基本は週2、もしくは週末に2回。
乾燥機がついている訳ではないので
基本家に居る時だけ外に干すので、そんな回数になっちゃいます。
今は帰りが早いので良いんだけど、
社員の頃は朝6時過ぎに干して取り込むのが夜の8時過ぎって生活じゃないですか。
だもんで、結婚してからずっと洗濯は部屋干し、もしくは週末のみだったもんで習慣になってるんですね~

そんな使用頻度が低いくせに二代目でした。
一代目は500円玉が挟まって動かなくなり、、、壊れた訳じゃなかったらしい
4.5kgから7kgに。。。

そんな二代目も突然脱水が効かなくなり
モーターの焼けるような臭いがし、、、お亡くなりに

掃除機買わなきゃよかったかしら
【 2012/06/19 17:56 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
掃除機@Dyson DC39animal
悩んで、悩んで、、、
まぁ消耗品だし(高いけど  その上、日本未発売なので個人輸入だけど 
と云う訳でdyson ball animalをご購入
IMG_0974.jpg
しかし、巨大なんだわ、これ
今までの比べてみると・・・
IMG_0988.jpg
前の本体とボールが同じ位の大きさ(爆)

さて使ってみようかな♪
音はね、そこまで気にならない。
静かとは云いませんけど

しかし、吸引はスゴイぞ
IMG_0975.jpg
たしかに2日に1度くらいしか掃除しないけど、それに換毛期だけど
カーペットの上をかけたらこんなに毛がとれた

見づらいかなぁ~
IMG_0976.jpg
埃も

いやぁ~これは買いでした
しかし大きいし重いので1階のみの使用ですね。
2階と階段は猫が行かないので前の日立の掃除機を使いたいと思います

mika先生アドバイスありがとうございました
また相談しますね♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/18 17:56 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
掃除機悩んで。。。
我が家の掃除機はもう10年以上は経っている年代モノ
もちろん紙パック式です
(天敵と戦うのも掃除機なので紙パックじゃないと・・・ってのもありますが 笑)

日立XV-PE921303010053.jpg
小さくて可愛いかったのでコレにしたのですが
紙パックは専用品だし、ヘッドも回転しなくなってきて、、、

じゃ、そろそろ代替ようかな♪って事でいろいろと検討して

まず
まーがれっとサン姉妹で使っているという
パナソニックのサイクロンにしようかなぁ~
と思って相談すると、、、
サイクロンの中で猫砂が『カンカンうるさい』とイマイチの反応が。。。

んじゃ、F1のパドックでも使われているHenryにしようかな?
Henry_red_1.jpg
可愛いでしょ?

その上、収納用(収納されてないけど)
house01.jpg
ハウスもあるんだよ

あとはやっぱりMiele41ipyEYKDoL.jpg
こちらも『Cat&Dog』ってのがある

と悩んでいたところ
(またまた)mika先生が掃除機をご購入されていたので
アドバイスを

ん~、、、、どーしよう

と云う訳で結局こちらをポチっとな

つづく

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/17 09:28 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
待ってたよ♪CURRYごはん@NISSIN
日々ネタになりそうなモノを探している私ですが
コレはチョット出遅れました
6/6発売だったそうです
IMG_0962_20120616152600.jpg

ノーマルタイプもシーフードもすぐに目に入って来たのに
しかもカレーなのに

あまり食べませんがカップヌードルの中でカレーが一番好き
だってじゃが芋が入っているから
IMG_0963_20120616152600.jpg

ろの字にコレを見せると
「やっと出たか、待っていたぞ

え、あなたも?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/06/16 16:04 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Schweppes@日本コカコーラ
帰りにマルエツに寄ると(毎日じゃないのよ)
なんと美味しくってリピしたいと思っていたウィルキンソンのレモンが

以前どっかのコンビニ限定だったらしいんだけど
フツーに販売になったのね
(今度箱買いしちゃおうかな♪)

とりあえず、2本カゴに入れて、店内をブラブラすると
シュウェップスも

な、懐かしい~と、こちらは1本
IMG_0959.jpg

夜、ろの字に
「みてみて、懐かしくて買っちゃった♪」と云うと

ろの字「・・・・・・・・・・(なぜか無反応)・・・・・俺、知らない」

え?

都内と横浜で若干のズレはあるとは思うんだけど
そんな無反応なくらいのズレ?

高校くらいの時によく飲んでたんだけどなぁ~
wikiったところ
『前略 1980年代の日本では、このブランドライセンスをアサヒビールが取得し、アサヒビールの清涼飲料ラインナップのひとつとして製造、発売されていた。後略』
だそうです

ところで、昨日TVでピアース・ブロスナン(以前の007の人)のCM見ました
どうも日本コカコーラから新発売(?)のようです


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪





【 2012/06/15 09:17 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハザードマップ@金沢区
区からのお知らせに「『金沢区土砂災害ハザードマップ』を作りました」と。。。
行政サービスコーナーと区役所で配布らしい
しかしサービスコーナーセンターも区役所も文庫駅
めっちゃ遠いやん

でも職場のSさんが通院で早退するって云うからお願いしちゃいました♪
IMG_0961.jpgSさんありがとう
住んでる地域が北部か南部か不明の為両方貰って来て貰いました
(イメージは横浜南部だから南部なんだけど、金沢区では北部でした)

ベージュの部分が危険地域(?)なんですけどね、、、
IMG_0973 (2)
我が家の周り(赤丸部分)にはベージュがないの
アップダウンがきついだけあって地盤は固いようです


そういえば、先日のアジサイですが
DSC_0006.jpg
こんなに色が濃くなりました

ところで、アジサイって土が酸性だと青いって思ってたんだけど
青とピンクが並んで咲いているっては何故でしょう???

ランキングに参加してみました(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/14 21:42 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
制汗剤って。。。
梅雨入りしましたねぇ~
先日ポチっとした長靴はまだ国内にすら入ってない)
週末にお知らせメールが来まして
『6月4週~5週の出荷を予定してます』と。。。
梅雨明けしちゃうじゃん

まぁ、ソレは置いといて、
夏に向けて
なにか良い制汗剤はないかしら~?と探してまして

RexonaRexona_deodorant_stick_ml.jpg
これってば良いかしら?
でもなぁ~外国製だから匂いキツイのかしら?
@コスメの口コミでは「かぶれる」とか書いてあったりして・・・

そうだ、コスメ関係なら、やっぱmika先生に聞いてみよう
速攻メールすると、、、

さすがmika先生
Rexonaは使った事があるとの事。
それを踏まえてNIVEAをお勧めしてくれました♪

と云う訳で
IMG_0958.jpg
買ってみました♪

届いてから、まだそんなに暑い日がないので不明ですが
香りもきつくなく8×4のようにむせる事もないし(笑)良いのかな?
暫く使ってみてまた報告いたします

mika先生ありがとう

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/06/13 08:58 】

| 買い物 | コメント(4) | トラックバック(1) |
横浜紅谷@ガチあま!
さて、ガチあま!第二弾です♪
横浜紅谷
DSC_0005.jpg
看板おばぁちゃんも可愛い♪

この店の前は一番よく通るんだけど、
エントリーしている『豆大福』はいつも売り切れで
DSC_0004.jpg
やっと買いました

でもね、過去に2回食べた事があるんだけど。。。
IMG_0956.jpg
ろの字にもお付き合いいただく為に2個購入(笑)

このお店は、昔ながらのまじめな作り方をされていて
餅部分は、ホントにお餅。
夕方買ったんですが、夜食べたらもう周りが硬くなってきてました
あんこもしっかりと作られています。

でもね、豆大福大好きの私が、近くてほとんど毎日前を通っているのに
買わないってのは・・・好みじゃないから

美味しいとは思うんですよ、ただね、、、甘いの、私にとっては。


と、云う訳で、サラっと流して次回は杉田方面に行ってみたいと思います(←いつ?)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/12 08:02 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
大きくなったね♪
特攻野郎Aチームも7ヶ月を過ぎ、そろそろ大人になってきたかしら?
ちびセルは相変わらずチビチビだけど

横須賀に行った四男(幼名alex)こと、ちゃむクン
おにいさんが写真を送ってくれました
chamu_20120612074352.jpg
大きく立派になったねぇ~
ママに似てると思っていたんだけど、やっぱりパパ似だわ


こんなチビチビだったのにIMG_0514.jpg
大事に育てていただいてるんでしょう
ありがとうございます

ちゃむクンのおにいさん、
これからも、よろしくお願いいたします
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/06/11 07:42 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
機種変
今さらですが、携帯機種変いたしました。
ドコモからiphoneが出るのを待ちながら
結局今年は出なそうだし
サン牧や携帯アプリ為にフツーの携帯にしようか、いっそiphoneにNPしようかと悩んだ結果
IMG_0945.jpg
はい、ドコモです
その上、またしてもスマホです。
Xiにしたいと思いながら、気に入ったのが無く、防水の一文字で
またしてもエクスペリアacro HDです

index_bg.jpg
当然ろの字も一緒に機種変です。

ところで、この携帯ぢつは先週買ったんです。
ですが、毎度の事ながらすぐに開けない我が家(笑)
やっと先ほど開けて基本の設定だけしました
電話とgmailとfacebookは使えるようにしました♪
でも写真の撮り方が、、、ってかボタンをまだ把握してません
お急ぎのご用の方は電話でお願いいたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/10 23:19 】

| ゲーム・アプリ | コメント(0) | トラックバック(1) |
富貴@ガチあま!
先日ポスターでみたガチあま!
2012-06-05 16.47.19
まずは近場の一店舗目『富貴』に寄ってみました♪
レトロ?な佇まい
2012-06-08 16.48.56
この間facebookで話題にのぼったロシアケーキも売ってました(笑)
2012-06-08 16.42.31
この和トリュフをエントリーしているそうです
IMG_0952.jpg
これねぇ~なんて説明すればいいんだろうか?
とりあえずココアの下には求肥でした。
中身は・・・餡子なんだと思うんだけど、アーモンドの粒も入っていて
食感はモチ?って云うかネチャっていうか、モソっていうか微妙な感じで。。。

さて次はドコに行こうかな♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/06/09 23:33 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(1) |
トマトビックチキン@マクドナルド
なんかカッタるかったもんで久々のマック君に

今ナニやってるんだっけ?
メルマガも来てたけど、、、ナントカチキンだったっけ?

と云う訳でトマトビックチキン
IMG_0950.jpg
あれ、なんか潰れてる

q_tomatobigchicken_l.jpg
サイトからキレイな画像を貰って来て。。。

マクドナルドさんはチキンに力を入れているようなんだけど
ジューシーセレクトのチキンのボリュームupのようなチキンでした。
ま、リピは無いかな、やっぱり(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/08 20:36 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
紫陽花の時期
通勤路の団地にはたくさんの紫陽花が植わってます。
2012-06-06 16.39.46

携帯なので色がイマイチなんだけど
咲き始めは内側が白く、だんだん全体がピンクになってきて
とっても可愛い
2012-06-06 16.41.42
この時期の紫陽花が一番きれいだわ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/07 07:47 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(1) |
昨日の晩ごはん
ネタがないもので

スナップエンドウ&キヌサヤ(成ちゃんファーム産)とチンゲンサイで
青菜のニンニク炒め
IMG_0942.jpg
味付けはハナマサの『はまぐりのだしの素』と軽く塩コショウのみ
このだしの素、チョウお勧めです♪
スープはモチロン炒め物にもok、浅漬けにも使える

あと焼きすぎちゃったけど
牛ミンチでミートオムレツ
IMG_0944.jpg
なにげに続いてる『夜トマトダイエット』でトマトも
しっかし、そう簡単には痩せないよね
日々薄着になっていくこの季節
どーしよう
アイスなんて喰ってる場合じゃないって話だよね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/06/06 08:17 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
ガチあま!
またまた通勤路ですが(笑)
こんなポスターを発見

2012-06-05 16.47.19

どうも、去年の『ガチころ(ガチでうまいコロッケ)』の第二段のようです
『ガチころ』の時は2店舗くらい行ったっけかなぁ~
今回は私のお気に入りのお店はエントリーされてなかったけど
近場(通勤路)で2店舗がエントリー(笑)

こりゃ、ぜひ買ってみなくっちゃ♪

詳しくはこちら
ガチあま!


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/05 08:08 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(1) |
びわの季節
FBでもつぶやきましたが、、、

帰り道でびわ発見
2012-06-04 17.03.59

ちなみに国道16号線です
その上、どこかのお庭ではなく、空き地っぽい所です
そういえば、帰り道(16号)で野良びわってよく見る気がする。。。
カラスが運んで行くのかしら?

HNネームで『びわ』ってつけてるびわさん♪
今度こっち方面に来たら探して見て下さいね


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/04 19:58 】

| 通勤路 | コメント(2) | トラックバック(1) |
チャレンジ・ザ・ トリプル
6/1から始まった31iceのチャレンジ ザ トリプル
120601_01.jpg

ちょうど出かける用事があったので買ってきました♪
2012-06-03 12.33.34
左は私の良く見えませんが
シーズンフレーバーで攻めてみました
上から
オレンジチーズケーキ(149kcal)
チョコミントクッキーチャム(189kcal)
チョコレートオレオ(203kcal)
541kcal

いやぁ~、この組み合わせ最強かも知れない

右はろの字
上から
ベリーベリーストロベリー(133kcal)
チョップドチョコレート(175kcal)
ジャモカアーモンドファッジ(168kcal)
476kcal

いつもは会社帰りなので食べれるのですが
休日だと、ちとキビシイ

冷凍庫で残りはお休みいただきました

7/16までやっているので、あと一回くらいは食べれるかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/06/03 15:39 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(1) |
そら豆 第二弾♪
先週末ですが、、、

実家から、またまたそら豆が届きました
IMG_0923.jpg

今度は

4kg

たしかにそら豆、好きです。
大好きですが、、、
NEOもLUNAも食べますが
相撲部屋と云われてますが、、、

一応我が家は二人家族です


今回は見た目がよくないので『おすそ分け』と云う訳にもいかず
とりあえず豆板醤用に外皮を剥いて。。。

あれ?

意外に少ないじゃん

結局豆として食べちゃいました


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪




【 2012/06/02 09:03 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
