【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
追分まんじゅう@多摩川菓子店
引っ張った割りには大した写真はないんですが(笑)

私の中で、川崎と云えば

住吉の久寿餅
多摩川菓子店の追分まんじゅう

2大和sweets

以前から
あんこ好きのまーがれっとサンに食べてもらいたくて
クソ暑くて、あんこどころじゃないだろと自分ツッコミしながらIMG_1158.jpg
やっとご案内できました

76578__MG_7857-1.jpg
蒸したてのおまんじゅうにふんだんにきな粉をかけてくれます♪
もっちり(?)とした生地にずっしりのあんこ
その上に黄金色に輝くきなこ

絶妙です♪

しかし、なぜ今までまーがれっとさんに差し上げられなかったのか
お付き合いも長いのに(笑)
この店、川崎駅からめっちゃ遠いんです
なんでも、
店主の「俺の目の届くところじゃないと商売しない」って職人気質のせい

たしかに昔から味が変わらない
むかしむかし(30年ほど前に)義兄がバイトをしていて
気難しい店主から就職を誘われたっ逸話も(爆)

でもその頃からホント味が変わらない気がする
あんこ好きの方、お勧めです


多摩川菓子店
神奈川県川崎市川崎区大島2丁目1−2
定休日・・・月曜日
9:00~18:00

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/31 20:15 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
川崎大師に行ってきた♪
川崎大師
1813年(文化10年)に徳川幕府第11代将軍、家斉が厄除に訪れた事から厄除け大師として広まる。(wiki抜粋)

関東在住の方なら多分誰でも知ってる川崎大師
毎年、初詣の参拝ランキングに入っている有名なお寺
(ちなみに私は初詣で1度しか行った事はないけどね)

そんな大師にまーがれっとサンと行ってきました
無料の駐車場はあるんだけど
IMG_1145.jpg
遠いやん

炎天下の中、商店街を抜けると、、、
やっと見えてきたIMG_1146.jpg



大山門
くずもちの住吉もちゃんと写っている(笑)
IMG_1147.jpg
撮らなかったんだけど、四天王がいらっしゃいました


八角五重塔と祈りと平和の像
IMG_1149.jpg
献香所ではお約束の頭に煙を(爆)
IMG_1150.jpg

さて、お参りをして
まーがれっとサンは御神籤を

内容についてはあえて触れません
が、とっとと御神籤納め所に結んでました

ちなみに神社にいた時に、御神籤をどうしたらいいかと、よく聞かれたんですが
良い時には持ち帰り翌年にお炊き上げをお願いするとか、納め所に結び成就するとか。
また悪い時には納め所に結び良くなりますようにとか、、、

コレはホントにその人の気分次第です♪

さて遍路大師にも健康、健脚を祈念して、献水し
IMG_1154.jpg
参拝終了♪

あまりに暑くてアイスでクールダウン(奢ってもらっちゃった)
IMG_1156.jpg

また頑張って駐車場まで歩き、気になっていた建物を
IMG_1157.jpg
この建物って夜は不気味にライトアップされてるんだよなぁ~


さ、次は追分まんじゅうだ


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/07/30 08:00 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
mdaアウトレットに行ってきた
最近お邪魔しているmaruto082さんのトコで
mdaアウトレットセール』があるのを知り
せっかくの休みなのに、会社の近くまで行ってきました

工業団地自体は広いし、ノボリが目印って云われても
点在してて、看板もポチポチとしか無くって、、、知らない人は迷うんじゃない?

暑くて、街の風景撮る余裕もなかったので、
買ったモノだけでもupしますね~

先ずは霧笛楼
IMG_1133.jpg
今回はクッキーとサブレしか売ってなかった


組合会館にて
各200円IMG_1130.jpg

重慶の番餅
IMG_1131.jpg
中身が中華餡
IMG_1132.jpg
コレね、私のダディが好きなの(糖尿になるだろって位甘いモノが好き)
この夏は行かないからクッキーと一緒に送ってあげなくっちゃ♪

こちらは作業服や屋さんにて猫着(部屋着?)
IMG_1134.jpg
ろの字の猫着&軍足夏バージョン(笑)
IMG_1135.jpg

帰ろうとすると会社の裏の江戸清でもセール(?)を
IMG_1128.jpg
ついつい豚マン&マーボーソース

全体的にメチャメチャ安いって訳じゃないんだけど
(南部とかコスで買い物しているから?)
ま、重慶と霧笛楼のクッキーが買えたって事でヨシとしよう

あ、そうそうプチ情報としては
霧笛楼は滅多にアウトレットやらないって聞いていたんだけど
次回は8/25らしいです
江戸清のセール、次回は8/11.8/25 9/15.9/23だそうです


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/29 08:30 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
箸@francfranc
2年ほど前に買ったフランフランのお箸
アクリルで、とっても気に入っていたのですが、塗装(?)が剥げてきちゃって、、、

ずっと探していたんですが、売ってなくて

でもマイナーチェンジを発見
黒・白・グリーン・ブルー・紫・赤・オレンジ・イエローの8色があったのですが
IMG_1123.jpg
この4色をセレクト
今度は次の代替の分まで買っておきました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/28 09:20 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷やし中華・ア・ラ p's paradise
めちゃ暑い日々が続いておりますが
皆さま、お元気でしょうか?

昨日の昼間、なんとなく食べたくなって
でも材料を揃えるのが面倒で今日の晩ごはんになりました
冷やし中華 ア・ラ p's paradise
IMG_1126.jpg
具材は、、、

くらげ
オホーツク
ハム
蒸し鶏
モヤシ
きゅうり
トマト
紅しょうが
甘い卵焼き
そして、絶対に外せないのが
パイナップル
あとはマヨネーズ(私のみですが 笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/27 22:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヨシムラism 追加
先日のヨシムラismですが
「写真撮る前にろの字が持って行った」
と云ったら写真を撮ってきてくれました♪
CIMG1219.jpg


ちなみにこんな机だそうです
CIMG1220.jpg
(滅多に机には居ないようだけど)なんか、オタクの机のようだ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/26 09:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイランドブルー@チェリオ
期間限定とか数量限定って言葉に弱い私
コンビニのアイス売り場でコレを見た時に
暑くなかったのについ買ってしまいました
IMG_1058_20120726081110.jpg
『チョコレートバーアイス「チェリオ」から夏にぴったりさわやかな味わい
ブルーハワイのような味わいのアイスの中にセミスイートチョコを入れ、グラハムクッキー入りのサクサク食感のセミスイートチョコでコーティングしたバーアイスです。チョコたっぷりの食べ応えと、様々な食感がお楽しみいただけます。アイスには、グレープフルーツ果汁5%、レモン果汁1%を使用しました。後口さわやかな味わいをご堪能ください。』

今週になりめっちゃ暑くアイス日和だって事で食してみると、、、
IMG_1059_20120726081110.jpg

中の板チョコがしっかりと主張していて、
IMG_1061_20120726081109.jpg
美味しかったんだけど、、、確かに美味しかった。

が、全然サッパリしなかった

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/25 08:09 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヨシムラism@uccブラック
先週ファミマでUCCブラックに
ヨシムラのバイクのフィギュアが付いていたもんでご購入♪

会社で、
「ヨシムラのが付いていたから買ったんだ♪」と云うと
「フィギュア屋?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか
神様ポップ吉村(wiki)は世間では知られてないのか
実生活でまったく役に立たない無駄な知識の多い私ですが
コレもそうなのか。。。


ところで、このフィギュア(HAYABUSAのどれか)を家に持って帰ると
ろの字が欲しい

んで、またZ400とCB750Fをご購入
全14種あるらしい(笑)
6cb8412964de4710ad43e4afd172f383.jpg

計4台買ったんだけど、写真撮る前にろの字が会社に持って行ってしまった

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/24 20:58 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルースブラザース15日目
改めて個別の写真を

長女のBridgetちゃん
IMG_1114.jpg

次女のBonnieちゃんIMG_1115.jpg

末っ子長男のBruceクン
IMG_1108.jpg
今回の仔達、顔が派手だと思ったんだけど、写真でみるとそうでもないなぁ~

すくすくと、日に日に大きくなって来てます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/23 08:48 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジャンボチョコどら焼き
スーパーで見かけた『ジャンボチョコどら焼き』
私はスルーしたんだけど、ろの字が
「チョコだってよ」と。。。
いやぁ~チョコ好きだけど、どら焼きも好きだけど。。。
でもきっと、ろの字がネタ的に云ってくれてるんだろうとご購入

ホント、ジャンボです
約15cmIMG_1053.jpg

中身は・・・
IMG_1055.jpg
チョコのみでした。 
(あんこも入ってるのかと思った)

が、甘かった
朝食には不向きだな。
口直しに、Oママのくれたマカダミアを1粒

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/22 08:50 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりの再会@ジョセフィーヌ
幻のドレッシングと云われている(←ホント?)
ジョセフィーヌ

そろそろ在庫もなくなり
「頼もうかしら?」と思っていたところにルイパパさんからオーダーが。
ラッキー♪
賞味期限が短いから、なかなか数頼めないのよねぇ。。。
(このドレッシング、ボリュームディスカウントなので、たくさん頼んだ方が安いの)

いそいそとオーダーの電話をかけると
「プーップーップーッ」
あ、そうだ
なかなか繋がらないんだっけ

IMG_1098.jpg
2日にわたり何度か電話をかけて、やっと繋がり本日到着♪
(今は2.3で送ってくれるのよ、前は1週間くらいかかったのに)

今の時期は夏バージョン
少しさっぱりめだけど、やっぱり美味しい


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/21 15:28 】

| お取り寄せ | コメント(0) | トラックバック(0) |
目が開いた♪
昨日の夜、目が少し開いて来まして、
「あら」と思っていたら今朝になったら開いてた

三匹で記念撮影って思ったら
動く動く。。。

なのでまずBonnieちゃん
IMG_1083.jpg
続いてBruceクン
IMG_1088.jpg
じゃBridgetちゃんと思ったらシンシンママが貸してくれない

と云う訳で次回に乞うご期待

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/20 21:08 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
世界の☆☆☆マック Le GRAND
今回は珍しく初日に
変換 ~ IMG_1080
トマトとソーセージの両方をご購入♪

image_legrand_01.jpg
バーガーの写真はマックのサイトからもらってきた


バンズは今回チャパタと云う事で・・・
パスコのイングリッシュマフィンを想像してくださいな

いつもの期間限定バーガーだったら、チーズとかトマトの有る無しくらいの違いなのに
Le GRANDはソースまで違う
トマトはバターソース
ソーセージはマスタードソース
力入ってるなぁ~マックさん

わたし的にはトマトの方が好きかな

パテが1/4ポンドって事だったので
今回はナゲット断念しました
新しいソース(バジルマヨソース)が出たっていうのに

第二弾のインドのGold Masalaは8月上旬~って事なので
それまでにもう一度くらいは食べようかな(もちろんトマト)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/19 06:55 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
仔猫@Blues Brothers
2nd littersのB.Bもすくすくと大きくなり
ジャンガリアンハムスターからゴールデンハムスターくらいになりました
そろそろ1週間って事で写真を撮ろうと、、、でもナカナカ難しい
だってすぐに誰かの上に乗っちゃうんだもの

と、云う訳で手前の下敷きの仔から
bridget(♀).bonnie(♀).bruce(♂)
IMG_1078.jpg

bridgetちゃんのお顔はこちら
IMG_1079.jpg

もう少ししたらお目目も開くかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/18 18:34 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
フローズンラテ@ローソン
この間Facebookでトラキチさん達と話題の出た
ローソンのフローズンラテ
bnr_late_mango.jpg
買ってみました
IMG_1049.jpg
『レンジでチンして』って云うからやってみたんだけど、、、

IMG_1051.jpg
混ぜ過ぎちゃった

しっかりマンゴー味で、とっても美味しかったんだけど、、、
私は氷菓が食べられない(すぐに頭が痛くなるから)

次の課題はミニストップのダブルマンゴーパフェだな


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/17 18:34 】

| コンビニ | コメント(0) | トラックバック(0) |
人生初のコインランドリー
日曜日に生まれて初めてのコインランドリー体験しました
DSC_0040.jpg
先日、洗濯機(壊れたので)を代替したばかりなのに
なぜ?と思うでしょ?
ホットカーペットカバーを洗いに行ってきたんです(笑)
今までは自宅でガンガン洗っていたんですが、お天気も不順続きだし
買ったばかりの洗濯機が壊れたら大変って事で

行く前に洗剤とか持っていくんだろうか?などなど考えましたが(笑)
全部セットなんですね♪

いやぁ~近くにあったら便利だろうなぁ~
天気を気にしなくて良いし

使い方も解ったし来年もぜひ利用しようっと♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/07/16 08:03 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お散歩&ランチ@プチ・メルヘン
三連休の初日はろの字と久しぶりにお散歩&ランチ♪
定番の富岡総合公園から始まり
今の時期はDSCN9129.jpg
コレって花が無いなぁ~

亀は居なかったけど、鴨系が1羽
DSC_0035.jpg

水面に逆さ鴨DSC_0037.jpg


プチ・メルヘン
DSCN9134.jpg
喫茶店の様な佇まいなのにカウンターには焼酎がズラリ
DSC_0039.jpg

本日のランチの豚ロースのピカタ粒マスタードソース
DSCN9135.jpg
ぢつは、あんまり期待してなかったんですが
美味しい
肉の厚みもソコソコあるのに、柔らかくシットリ仕上がっていて
少し薄めのデミグラスで粒マスタードの味も活きている。

平日は8時までなので無理ですが、また日曜日にでも行きたいかな♪

帰りは違う名前が分からん公園を通って
DSCN9136.jpg

約3キロののんびりランチは終了

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/15 08:21 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏仕様@paircool
まだ梅雨明けもしてませんが、暑くなりましたね~
昼間は猫の為にエアコンをつけてますが、夜寝る時は自分の為につけてません
ろの字は暑そうですが(笑)

何年か前にクールジェルマットを買ったんですが、寝心地がイマイチで。。。
今年はコレを買ってみました
IMG_1027.jpg
ペアクール®SP

帝人のアウトラスト(nasaの為に開発って凄そうだよね)も検討したのですが
なんとなく旭化成のペアクールに。

簡単に言うと

☆アウトラストは中のカプセルが熱を吸収・蓄熱して調節して温かくしたり涼しくしたりするらしい
なので冬は暖かいって事なんですが、寒がりの私にはそんな自家発熱じゃ足りないだろう

☆ペアクールは吸水・速乾性に優れてるので、いつでもさらさら、蒸れない、温まってもすぐに放熱するらしい

今のところは快適です♪
ま、もっと暑くなったら窓開けるなりすれば(田舎なので)涼しいだろう

みなさんも風邪などひかずに夏を乗り切ってくださいね~

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/07/14 07:43 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スパイダーマンのなるとって。。。
11日の話です
(Oママのネタで2日も使ってしまったもんで)

いつものように夜ボケボケとゲームをしていると横に車が停まる音が。
お隣さんかしら?と思っていたら家電が

「もう寝ちゃった?」と、うさうさぶーさん

ううんゲームしてました♪

「今、横にいるんだけど、、、大阪土産を持ってきたんだけど」


わーい


あ、そうだ、月曜に大掃除したから、少し散らかってるだけだ

仔猫見てって~

と無理やり家にあげて仔猫を見てもらいました

うさうさぶーさんは平気なんだけど、ひろうささん(妻)は動物が苦手
こわごわと触ってました。

残念っ
うさうさぶーさんトコに1匹押し付けよう誕生日プレゼントと思っていたのに

ろの字もお風呂から出てきて、4人でダラダラとお話をしてて。。。。

うさうさぶーさんご夫婦、ホント仲良いのよねぇ
プリンス時代、みんなで
こうなりたいご夫婦
って話題の時には必ず名前が挙がったほど

これが頂いたお土産♪
IMG_1044.jpg
スヌーピーの缶は『LUNAおかか』入れにちょうど良いサイズ
スパイダーMEN(麺)はネタ的にniceな(爆)

MENが麺なくらいだからス(酢)パイダーだったらどーしようと思っていたら
フツーにしょう油味らしいので一安心。。。

しかし、、、なるとがスパイダーマンって
IMG_1048.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/07/13 07:56 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Oママがお家にやって来た♪(仔猫編)
さて、頂いたお土産の披露も終わった事だし、
今回のメインの仔猫の雌雄鑑別(爆)

今回まったく分かりませ~ん
日曜に獣医で見て貰ってマッカレルは女の子
クラシック1は男の子
クラシック2はビミョウって事で。。。

いやぁ~ちゃほさんの鑑別、早い早い
まるでニワトリの鑑別師のようだったわ

写真も撮ってもらいました
マッカレルの女の子
bonnie (3)
クラシックの男の子
bridget (1)
クラシックの女の子
bruce (4)
もしかしたらクラシックの二頭は写真と性別間違ってるかも


ところで、この日は月曜日
能見台の山水は定休日
なので日野のハングリータイガーにランチ
わたし的には久しぶりで、さらに県外の人には馴染みの無いハングリーなのに
撮った写真はビールのみ(笑)
ま、そんなモンよね

家に戻り、雌雄鑑別のお礼のから揚げを揚げていると、もう5時。。。
楽しい時間はあっと云う間に過ぎて、お帰りの時間

Oママ、遠いですがまた遊びに来てください


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/12 08:12 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Oママがお家にやって来た♪(パン♪編)
さて、お次はちゃほさんからのお土産♪
前にい~ばちゃんさんが絶賛していたデイジイのクロワッサンB.C
一度食べてみたいと思っていたんだ
IMG_1030_20120712074554.jpg
断面図はこんな感じ
IMG_1032_20120712074554.jpg
クロワッサンって云うより層の多いデニッシュ生地?
バターケーキが一緒に折り込んであるって感じかな♪

少し違うけど、カステラサンドのパン部分がデニッシュ生地って思ってくれると分かりやすいかな?


こちらはプリンなんとか(笑)
IMG_1034_20120712074553.jpg
プリンの下に入っているのばカスタード?エッグタルトの中身って感じですね。

どちらもとっても美味しかったんですが一度に1/2くらいでいいかな(←小食ですから)

他にも種類がありそうなので、機会があれば行ってみたいと思います。
連れてってね、ちゃほさん

次回はやっと仔猫ネタです
IMG_1036_20120712074553.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/07/12 07:46 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Oママがお家にやって来た♪(駄菓子編)
月曜は一応有休を取っているとちゃほさんに云ったところ、
「じゃ、Oママと一緒に遊びに行くわ」と。

特に時間も決めてなかったんだけど、彼女の事だから昼前後だろうなぁ~
久しぶりに天気も良いし、ついつい早起きしたし、仔猫もシンシンが頑張ってるから
って事で2階の掃除&洗濯を
(大量買いの買い物(シーツとかフードとか)続きでまっすぐ歩けない状態でしたから)

一段落したところでmixiを見ると
Oママが『レインボーブリッジなりぃ』が呟いている

あら、じゃあと1時間弱ね♪とシフォンケーキでも焼こうかしら?
紙の型なんぞを探して時間がかかりオーブンの余熱を始めたら、
「今、湾岸降りた」コール

Oママ参上です♪
さらに嬉しいお土産も。。。
IMG_1039.jpg
わーい♪マカダミアだぁ

ん、これは一体なに???
IMG_1037.jpg
よっちゃんイカは知ってるけど?
駄菓子のようです
私の育ったところには駄菓子屋さんが無かったので、駄菓子と云えば『仙台駄菓子』とか『となりのミヨちゃん
なので、タバコの形のチョコとか、マコロンとかそんなモノしか浮かばない

(注 私は目黒生まれで東京育ち(久が原とか大森とか糀谷)で中高は広尾ですから)
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/07/11 09:03 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンシン出産顛末記
さて、習慣ってコワイもので暫くの間、夜中、4時、5時と起きていたもので
(通常は5時半)今朝もしっかり5時には目が覚めてしまいました(年寄り?)

さて、忘れないうちに出産顛末記でも書いておこうかしら♪

シンシンの予定日は7/6のはず。
なので7/1にはレントゲンも撮って3~4頭と云う事。
しかし、前回よりもお腹が大きい気がする。。。
ま、前回も3頭って云われて、3頭終わって安心して寝て起きたら4頭に増えていたし

7/6の朝
まだ産まないだろうなぁ~と会社に行き
帰ると、やはり
「まだ産まない」と。。。
ま、明日は土曜だし七夕だから明日にしようね

7/7の朝4時に起きてみると
「私、もう産むかも・・・?」の一言に騙され
今回は一人だから、周りに
新聞紙とシーツ、はさみ、糸も切っておいて
消毒ウェットシーツ、秤などなどを用意して待っていると

「どーしようかしら~」

ろの字が居ないと不安なのか?!

夕方ろの字が帰って来てもまだ

「どーしようかしら」と

チャッチャと夕食も済み

「まだ産まないけど、撫でてぇ~
IMG_1020.jpg
はいはい

12時半まで待ってましたがそんな雰囲気じゃない感じ。
「もう明日だね、シンちゃん」とケージに仕舞い2階に行って暫くすると
産箱を掻く音が、、、

慌てて着替え出産のお手伝いを

1時半頃から始まり4時半には3匹目と順調に進んで行きました。

しかしその後シンシンはご飯食べるって云うんだけど
お腹はまだパンパン

5時になっても、6時になってもまだ気配は無い

お腹を触ると1頭分くらいのモノがある。
でも触っても動かないし、、、死産?

えぇ~
7時過ぎまで待ってとりあえずは獣医に電話相談して
暫く様子をみる事に。。。

とりあえずルイパパさんとちゃほサンに3頭の写メを送ると速攻お電話が
優しい親元さん達だわ

死産か?子宮が腫れているのか?
再度獣医に連絡してとりあえず、連れて行く事に。

しかし、産んだばかりの仔猫から離す訳にも行かず
間に合わせのダンボールの箱は嫌がるし
結局キャリーに全員入れて獣医へ

触診して、頭っぽいのはあるけど胴がないなぁ~
う○こかなぁ~、胎盤が残ってるのかなぁ、、、とレントゲンに。

結果、、、
骨もないし、子宮が腫れているのとう○こか、胎盤だろうと

あぁ~
よかったぁ

一安心して、お昼ごはんを調達して、さぁ昼寝♪
なが~い土曜日が終わりました


さて今回の仔達はB
(男の子2頭だったら絶対にブルースブラザースだったんだけどね)
IMG_1021.jpg
左からマッカレルタビーの女の子(bonnie)
クラシックタビーの女の子(Bridget)
クラシックタビーの男の子(Bruce @バットマン)

元気に大きくなるんだよ、お前達

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/10 08:15 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
傘、顛末記
先月、まーがれっとサンとおソロで買った傘♪
長靴も届いた後の大雨で早速おろしました
行きは晴れていたんだけど、天気予報通り帰宅時は大雨

喜んでさしながら帰り

やけに頭に雨がかかるなぁ~

ふと見ると、、、傘の骨には雨粒が

ま、雨もいっぱい降ってるし仕方ないかな?

そのうちにメガネにもどんどん落ちてきて

傘の意味ないじゃん

案の定、家に着く頃にはタオルが必要でした

受け取ってから大分経つからなぁ~と思いつつ
ショップにメールを送り 2日後に


「大変申し訳ございません。

ご使用済みとなるので、
返品をお受けすることができませんが、
もう一本同じ傘をお送りさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、
どうぞお受け取りを頂けますようお願いいたします。」


え?嬉しいけど、、、
新しいのが欲しいんじゃなくって
これからは検品して欲しいだけだったんだけど。。。


土曜日にNew傘が届きました
ありがとうございます。


【 2012/07/09 09:57 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シンシン 出産
やっとご報告です♪
p's paradise 2nd litters Blues brothers
DSC_0031_20120708220041.jpg

出産顛末記は明日にでも。。。

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/08 22:05 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
チョコプレーンウィッチ@代官山 小川軒
残念ながらシンシンはまだ産みません
でも『おしるし』はあるので、ダラダラと在庫ネタでも書いて時間潰しを

小川軒のレイズンウィッチは子供の頃からお歳暮とかでしか食べられない特別なお菓子
風月堂のゴーフルとか、泉屋のクッキーとかをもらうより嬉しかった気が。。。

マルセイバターサンドかをりのレーズンサンドも好きだけど、やっぱり違う

先日高島屋で 代官山小川軒のレイズンウィッチとフレーンウィッチが売ってたので
チョコプレーンをご購入♪
IMG_1019.jpg
レイズンウィッチのサブレ感そのままのチョコ味でなかなか美味♪

そういえば、同じ小川軒で、同じレイズンウィッチでも
鎌倉小川軒と新橋のとは味が違う(私は新橋のが好き)
調べてみると御茶ノ水小川軒ってのもあるらしい
それならコレじゃなくレイズンウィッチ買ってみればよかったな。。。
ちなみにプレーンウィッチは代官山小川軒だけが扱っているようです。

新橋・目黒小川軒
代官山小川軒
御茶ノ水小川軒
鎌倉小川軒


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/07 08:31 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(1) |
パンダのシンシン
パンダのシンシンは無事に出産されたようで、おめでとうございます♪
みゆきちゃん情報によると、産まれた時にTVで速報が出たらしいのですが
緊急地震速報と同じ効果音だったらしい

ところで、うちのシンシンの予定日は今日。
なので、昨日の晩から何度も起きて様子を見に行ったもんで寝不足です。
そんな私に朝からTVで
「シンシン、無事出産!」
「シンシン、無事出産!」
「シンシン、無事出産!」
うるさいよ

しかし、パンダの赤ちゃんって小さいのね、、、
猫の赤ちゃんと大して変わらないんじゃない?
パンダって大きくて何トンもありそうなのに。。。

と、ろの字に云ったところ
「パンダはトンもないでしょ?せいぜい200kgくらいでしょ?」

えぇ~そうなの?

早速ググると、たしかにそんなモン

ぴ「じゃ、重いのは?キリンって重そうだよね」
ろ「キリンは軽いんじゃない?足も速いから。象でしょ、やっぱり」
ぴ「かばも重そうだよ」

暇だったもんで、体重の重い動物をググってみました♪
(なんせ、シンシンが「あたし、まだ産まない」って云うから)

地球上で最も重い陸上動物トップ10

ほ~らね、キリンもランクインしてるじゃん
ダウンロード


明日は「シンシン出産」ってタイトルに出来るかな?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/06 19:11 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
あたし、産む?
出産までカウントダウンのシンシンですが


あれ???色が違う
IMG_1009.jpg

あたし、、、産む?
IMG_1012.jpg
いやぁ~LUNAさん
アナタは産まなくていいから
ってか産めないでしょ

ま、
IMG_1007.jpg
4頭くらい入ってても可笑しくは無いよな

予定日は明日のうちのシンシン
(パンダのシンシンは今日産んだらしいけど・・・)

いつ、何頭産むんでしょう
乞うご期待
あ、我が家的には
coming soon

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/07/05 22:04 】

| | コメント(0) | トラックバック(1) |
携帯ストラップ
先月から携帯を換えたんですが
軽くなったもんで、カバーもストラップも着けて無かったんですが
上下の区別とカバンからすぐに探せるようにとストラップだけは着けました

ピンクのとんさま(ブタさん)
IMG_1014.jpg
携帯と色が合ってるでしょ
耳に真珠まで着けてるんだよ

正面の顔がちびセルに似てる気が、、、(←親バカです)
IMG_1015.jpg

これ、ぢつは先週買ったんですが、なかなか写真を撮る機会がなくって
コレでカバンからすぐに探せる(場所を取るとも言う)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/07/04 21:07 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
炭酸夫婦の子供は微炭酸
炭酸男MJと炭酸娘cyndiの息子axelクンですが
大きくなって微炭酸になりました

散らかった部屋ですがご勘弁を


微炭酸だけど、LUNAのそばで遊んでるなんて、、、
怖れを知らない大胆なヤツだ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪




【 2012/07/03 08:19 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次ページ
