【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
代替
うちのキュービック君ですが
もう走行距離が13万kmになってしまいました

去年車検も受けて、3ヶ月毎にオイル交換もしているのですが

急ぎじゃないけど、早めに修理した方がいいよ♪って項目が多々あり
それが約100.000円ほど
来年車検だし、、、代替るか?!

しっかし今、好みの車って無いよねぇ~

ジュークとか、ラフェスタのハイウェイスターとか
色々考えてみたんですけど。。。

結局コレに
DSC_0107.jpg
CC25のセレナ ハイウェイスター
それも黒(爆)

ちゃほさんが黒セレって知ってるけど、namiちゃん家のセレも黒なんだって

トリオ・ザ・黒セレ



来月の登録なので、昨日は車庫証明を出してきました♪

なぜ自分で行くか?って
それはケチだから(笑)
どうせ印鑑証明を取りに行く区役所は警察は隣だし。
難しい事書くわけでもないので。


納車は多分9月なので、納車になったらまたご報告いたします♪



あ、そうそう。
キュービックに貼ってあるステッカー
img58461725.jpg
文字金は家にあるですが、黒の車に金っていうのが嫌で
シルバーを探して買っちゃいました♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/08/31 09:15 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
里親さん募集!
諸事情が色々ありまして、
里親さん募集中です♪

YOUKI 四川豆板醤
CIMG1408.jpg
1kgです♪

マーボー豆腐とか坦々麺とか野菜炒めとか
我が家的には使用頻度の高い豆板醤♪
(そら豆から作ろうと思いながら、結局そのままで食べちゃったし)

ちなみに、まーがれっとさん、びわさん、セラママさん宅には
自動で送り込みとなります

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/30 19:15 】

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ブリジット@BB
ブルースブラザースの可愛いブリジットちゃん
変換 ~ IMG_1252
呼ぶときにブリちゃんになってしまうので
『BB』に変更しようかな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/29 08:43 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初♪コメダ珈琲店
平塚に行った時ですが、、、

初コメダ体験しました
DSC_0105.jpg
今年の春に名古屋で泊まったホテルの横にもあった癖に
その上、家からも遠い平塚くんだりで
初コメダってのもどうかと思うけど

ま、とりあえずお昼の時間だったのでランチっぽいセレクトを♪
DSC_0106.jpg
ミックストースト&ジャーマン、アイスコーヒー

ホントはシロノアールが食べたかったんだけど
お腹がいっぱいになりそうで、断念しました。
軽そうに見えるでしょ?
でも、やはりボリューミィ
サンドの具もぎっしりで、、、
美味しゅうございました。
でも、ソーセージにBBQソースは、ちょっとなぁ~

ま、あと1回くらいは平塚に行くだろう

次回はシロノアールを食したいと思います

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/28 07:08 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers 7weeks
先週upするの忘れてましたね

ブルースブラザース達はすくすくと育っております(でもチビチビだけど)
そろそろパパ・ママ募集しなくっちゃね

まずはbonnieちゃん♪
bonnie.jpg

ぼ~っとしてる(笑)bonnie2.jpg
でもご飯の喰い付きは一番かな♪

つづいてブルース君
bruce.jpg
やんちゃ坊主ですがちびセルより大人しい気がする
以前ちびセルが微炭酸と思ったのは気のせいでした
bruce2.jpg
ウェットよりカリカリが好きな手のかからない仔です♪



最後はブリジットちゃんbridget2.jpg
あら、頭に猫じゃらしの影が

bridet.jpg
この仔は一番炭酸の血が濃い超炭酸娘
でも可愛いからお残ししちゃおうかな

今週末には集団接種に連れていかなくっちゃ♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/27 18:13 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いざ、川向こうの平塚へ(笑)
さて、本当なら昨日の午後に済ませたかった平塚。
相手方の都合で日曜に♪

夏の日曜なんかに湘南方面に行きたくないんだよなぁ~

あら、新湘南も空いてるわ
DSC_0101.jpg

あ、富士山
DSC_0103.jpg
富士山loveのまーがれっとさん
分かる?

DSC_0103_1.jpg

冬ならもっとキレイなんだけどね。。。

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/26 20:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
顔デカっ!!!
今回は自虐ネタです。

なんの予定も無かったハズの週末。
ひとつ予定が入ると、バタバタと入っていき

まずは、蒲田のショーへ


の筈が途中川崎で途中下車して、買い物をして
一つ目の予定蒲田♪

滞在時間もソコソコで次の予定、鶴見へ
DSC_0089.jpg
20年以上通ってる美容院No.1です

鬱陶しくなった髪のカットとパーマです♪
ココで、ろの字と合流
彼はカットです。
いつも気に入った髪形(大体はおまかせなんだけど。。。)だと帰りに証明写真を撮るんですが
今回は時間が無かったもんで、、、

さて、続いては横浜そごうで
ろの字の夕食(今回はMaison de ステーキStory]
&私の鶏麻布あさひ
&お買い物マーロウ
DSC_0098.jpg

少し人通りが少なかったもんで
髪型の写真を
と、ろの字に撮って貰ったら、、、、




DSC_0100.jpg
私、顔デカくね?
ま、細く見えるからいっか♪(←いいのか?!)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/25 21:21 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
福井の油揚げ
皆さま、お元気でしょうか?
ネタはソコソコにあるのですが、連日の暑さ(殺人的な太陽光ですよね)で
更新もサボっておりました

ちまちまと更新したいと思ってますので、お暇な時にでも見てやってください。


ところで、昨日のケンミンショー見ました?
福井の油揚げ
dekaage.jpg

いやぁ~美味しそうで
ついつい、番組の途中でググってお取り寄せしちゃいました♪
でもテレビの影響ってスゴイのね、やっぱり。
住所などを入力してる最中混んできたみたいで、動かない

ダブって2回来たらどうしょう

と、ビクつきながら無事にオーダーできました♪
システムの関係か日付指定は9/2以降となってたもんで
届くのは来週ですね♪

来たら感想をupしますね

ちなみにお店はこちら
谷口屋


珍しく「ろの字が食べに行きたい」と云っておりますが
ご一緒される方、いらっしゃいます?


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/24 09:42 】

| お取り寄せ | コメント(2) | トラックバック(0) |
レッドカレーソース@マクドナルド
マクドナルドのナゲットソース
レッドカレーソース
買ってみました♪
IMG_1213.jpg

たしかに赤い。
香りもホントのカレーっぽい

お味は。。。。。。。。。。。

インド(スリランカ?パキスタン?)料理屋さんのカレーの味
スパイシーです

コレはこれで美味しいとは思うんだけど、
昔あったマックのカレーソース(黄色い給食っぱいカレー)のソースの方が美味しかったな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/23 08:46 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
電気機器不良の日
もう云い飽きましたが、、、暑いですねぇ~
最近は暑さに負けて電車通勤をしております。
とはいっても、南部市場の駅までは1kmほど歩くのですが

暇なモンで、携帯でFaceBookみたり、『群馬』をしたり写真撮ったり。。。

んで、この写真を撮り、
DSC_0086.jpg
FaceBookにupしようとしたら、、、


固まった

多分暑すぎたんでしょう(笑)
私の携帯さんは暑がりで
「暑いから電源落とすね~」
と勝手に切れるチョーわがまま携帯

しかし、電源も切れない

しかも防水携帯だから、バッテリーも外せない

とりあえず、中に少しでも空気を入れようと

SDカードの差込口やら、USBやら、イヤホンやらのカバーを外し

さらに、フーフーしてみた(爆)


会社に着き思わず冷蔵庫に放置しようかと思ったわ
(お薬の会社なので、冷蔵の倉庫があります)
ま、とりあえず室温25℃の事務所で放置することにして、

さぁ、仕事しようかな♪

と、PCの電源を入れ、Windowsを起動

その後仕事用のSAPにログインしようとパスワードを入れると、、、

「サーバー過負荷です」


え~っと、私の仕事はSAPが無ければ仕事にならない

もう帰っていい?


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


続きを読む
【 2012/08/22 19:57 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
うなぎ工房 中六
今回、写真はありません
お店のリンクを張ってあるので、のぞいてくださいませ

『お盆も明けた』というこんな時に
お墓参りで行ってきました♪

まるでお墓に戻った途端に
「さぁ、来たぞ」って感じで嫌味っぽい気がしますが
ナカナカ都合が付かなくってさ(笑)

久々の朝から雨の降る中、ろの字母を迎えに行き氷取沢へ

ちょうどお墓に着いた時に大粒の雨
木陰で花のセットをし
(めちゃ蚊に喰われた)
ちゃっちゃとお参りを済ませ、時計を見ると11時前

お昼には少し早いなぁ~

ジャスコで時間調整し、
ろの字母はうなぎが食べたい♪と(でも、ろの字母は外食が嫌いなので、お持ち帰りできるところ)

うちの近所(車で10分圏内)にはうなぎ屋さんが多い気がする。
穫れるのか?

八景の隅田川は美味しいんだけど、量が多い
(ろの字母はスゴイ小食です)

能見台の中六?
持ち帰りのみなんだけど、なかなか評判も良さ気♪

行ってみると、うなぎの串売りがメインで、+200円でお弁当にしてくれるらしい
中1200円 大1500円 特大忘れました

小食のろの字母は中のご飯少なめ、私たちは大にして家に帰りさっそくご飯

お味は、、、
さっぱりめかな
うなぎ特有のクセも感じない
ご飯も適度な固さで美味しい

ただね、、、たれが少ない
小袋のたれをつけてくれるんですけど
しょうゆ味がきつくて、うなぎの旨味まで消されちゃう感じ

ま、うなぎ本体は美味しいし、値段も手ごろなのでOKかな?

あ、そう云えば
今年初めてのうなぎだったんだ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/08/18 20:27 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界の☆☆☆マック ゴールドマサラ
世界の☆☆☆の第二弾はインド
ゴールドマサラ ホット マイルドです
IMG_1211.jpg
やっぱ、両方買ってみなくっちゃね♪

いつものようにお持ち帰りで、帰ってから袋を開けてみると、、、
1つ潰れてるぅ~

と思ったらパッケージが違いました
(マイルドはテリヤキと同じ形状のパッケージ)


中身の画像は、いつものようにマクドナルドさんから貰ってきました
image_kv_01.jpg

お味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ鶏はケンタ君の勝ちだな(笑)
バンズとかソースとか頑張ってるんだよ

コーヒーも美味しくなったし♪

でもね、わたし的にはチキン系はケンタ君を抜かせないと思う。


と云う事でリピは無いです。


そう云えば、ナゲットのソースもカレー味出たんだよね。
流石にバーガーがボリューミィの為今回は買いませんでしたので
後日レポ致します


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/17 20:09 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
もろこしJohnny
暑いなぁ~と帰りにスーパーで涼みつつ夕食の材料を物色していると・・・

『コーンポタージュのようなとうふ』 ・・・ ?!
IMG_1210.jpg
コーンポタージュに豆腐が入っても美味しいとは思うが。。。

しかしれっきとした豆腐だよ

どんなんだよ

と思いつつ買っちゃいました(笑)


分かります?
IMG_1212.jpg
なにげに黄色です

お味は・・・

とうもろこしの味

生姜とかしょう油とかおかかとかは合わない(笑)

以前買ったザク豆腐同様、塩・胡椒で味わってください


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/16 20:51 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers
BBの集合写真を撮ろうとすると。。。
IMG_1201.jpg
必ずこうなってしまう
ちなみに後ろを向いてるのがブルースくん

一人ずつ撮ろうとすると
ピーピー啼いてシンシンママが心配するので
個別にトリミングで(笑)

写真映りがイマイチの長女のBridgetちゃん
IMG_1208.jpg
お転婆で、炭酸譲りの子です♪

末っ子長男のBruce君
IMG_1198.jpg
遠目で見るとブリジットちゃんと区別できない
唯一の男の子だからか?臆病さん♪

ぼーぼーちゃんの次女
Bonnieちゃん
IMG_1195.jpg
ケージの前に立つと寄ってくるし、呼ぶとこっちを向いて可愛い♪
でも、なんかボケボケ(笑)




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/15 20:12 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アベンチャーズを見てきたぞ
なんとなくダラダラと溜まったドラマを消費している途中、
たまたまTVに変えた時に
「アベンチャーズ 15日から先行ロードショー」とCMが

見たいと思っていたし、ろの字はバットマンは好きじゃないけど
アイアンマンは好きって云ってたし

って事で早速劇場を検索し

みなとみらいのワーナーでやってるじゃん♪


朝イチはタルいから昼頃の上映をネットで予約

雨の中11時頃に出かけると、
DSC_0075_20120817193313.jpg

やっぱりと云うか流石と云うか
お盆の観光地
DSC_0078.jpg

駐車場が混んでる


満車続きで上の階、上の階と進んで、、、映画館の階で丁度『空』の文字♪
慌ててチケット交換して

DSC_0079_20120817193314.jpg

12:20の上映でこの時12時過ぎ

よかったぁ~間に合って
二人分で正規の料金+3Dメガネ+手数料で4.600円もしたんだから

内容は

・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイアンマン3でいいんじゃね
(来年3やるけど)

ま、それなりに楽しめました♪

3Dで見たけど、

字幕が読みやすかったくらいかな

ところで、先着???名に特製3Dメガネをくれるんだけど
交換のオネーサンが

「アイアンマンとキャプテンアメリカが人気ですよ」の一言でソレを貰いましたが

オークションで売っちゃうか(爆)


映画も見終わり
わざわざ人ごみに行くのも面倒なので

とっとと帰路へ
DSC_0080.jpg
横浜三塔のジャックだっけ?


さ、次はろの字にお願いして
バットマンかトータルリコールが見たいな
プロメテウスはそうでもない
と云いつつエクスペンダブルズ2まで行かない気も・・・

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/14 20:18 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バーベキュー♪だけど。。。
昨日はちゃほさんの実家@倉庫でバーベキュー♪

昼頃開催って事でのんびりと出発
DSC_0072.jpg
うちのお出かけ写真っていつもベイブリッジ(笑)
この日の朝の気分はシンディローパー♪


途中、川口でOママ3人娘を拾い、トロトロと倉庫へ向かい

バーベキュー開始
IMG_1181_20120816082722.jpg
火付け役のちゃほパパ&おじちゃん

燻されながらも無事に火が付き

姪っ子ちゃん、甥っ子君たちも到着して(大きくなったねぇ~)


バーベキュー開始


でも焼いてる写真一枚も撮ってない




ま、とりあえず、お腹も一杯になり、大人達はアルコールの補給も済んで

いざ、西瓜割り~

まずは甥っ子、コウイチロウ君
IMG_1189.jpg

残念でした

続いて姪っ子、ミズキちゃん
IMG_1184.jpg
良いトコに立ったぞ
IMG_1186.jpg


IMG_1187.jpg
あぁ~残念

再度、コウイチロウ君のチャレンジ
2012081215090000.jpg
おぉ~

おみごと!

その後は横の側溝でザリガニ釣り?をして・・・

リリース風景(笑)IMG_1191.jpg

なんとなく遊んだ一日でした

皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/08/13 08:07 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers 5weeks
Blues Brothersも5週になりました♪
とりあえず動画で

だんだんと毛も伸びて、タビーもぼやけてきました

そろそろパパ、ママ募集しようかしら

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/12 06:22 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日の準備
明日はちゃほさん達と倉庫でバーベキュー♪

IMG_1180.jpg
いつもなら絶対に買わない西瓜も買ってみました(笑)
一応三浦の西瓜にしてみました。
子供らが食べてくれる事でしょう


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/11 19:28 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
瑞衣@中田屋
珍しくネタが多いので、ズレズレになってますが。。。

まーがれっとさんから戴いたお土産
変換 ~ DSC_0054
大好きなきんつばの中田屋の夏のお菓子
瑞衣

あまりに自分の写真だと残念すぎて
中田屋さんに失礼なので、画像戴いて来ました
mizugoromo_cat_s1.jpg
ほらほら、美味しそうでしょ♪
抹茶は・・・アレでしたが
こし餡、つぶ餡は大変美味しゅうございました
暑い時でもスルっと入るのど越し。
やはり加賀百万石のお菓子、良い仕事されてます

まーがれっとさん、いつもありがとうございます♪
ごちそうさまでした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/10 07:30 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
なんの鳥?
日曜の朝の写真ですが、、、

ちびセルが外をジッと見ているので
「また、なんか鳥がきているんだろう」と見てみると、、、

IMG_1169_20120809071006.jpg
分かりにくい?

拡大して色を薄くしてみました♪
IMG_1169_1_20120809071006.jpg

何かの雛(やっと自力で飛べるくらいの)で、この写真を撮る前は
親鳥が餌をあげてました。

この姫シャラの木にはよくメジロやら、なんやらが来るのですが(田舎なので)、
よく分からない

どなたかお勧めの鳥図鑑を教えてください

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/09 07:57 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
可愛くて、、、使えない
先日、我が家の傘の保有数が多いといいながら傘を買った話をしましたが

この間、ルイパパさんから

「ぴの字、お花と傘どっちがいい?」と聞かれて

『お花』と答えたにもかかわらず
「猫なんだよ~」の一言で

「『』が欲しいです」と答えてしまいました(笑)

それでいただいたのはこちら
31F8KSXqIVL (1)

可愛い
見た途端、大笑いしちゃう位可愛いの。
写真だとプリティ感がお伝え出来ない

この傘、袋(?)に入っている形が一番可愛いので
カバンの中ではなく外にぶら下げて持ち歩きたい

ルイパパさん&Hくん
とっても可愛いものをありがとうございました♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/08/08 08:45 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers 4week
ブルースブラサーズは早くも4週になりまして。。。
すくすくとハムスターから仔猫へと成長してきました
IMG_1166 (800x533)
右 Bridget(女の子)
左 Bruce(男の子)
見えてないけど、奥がBonnie(女の子)です(笑)

今回の仔達はみんなボーっとしてる

そろそろパパ・ママ探さなくっちゃね


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/07 08:03 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今年初のサンダル♪
川崎で大師巻を買って暫くすると、店が開き始め、
アゼリアは非常に久しぶりだったので、
ついぶらぶら
可愛い辞書型のカバンとか、大きなリボンのついたバックとかを我慢して
(だってお弁当は重いし、お煎餅はかさばるし)
でもね、ついサンダルをご購入♪
DSC_0052.jpg
これもかさばるけど
でもね、靴は消耗品だし(歩く距離がアレだから 笑)
それに、今年初めてのサンダルだし 
バーゲンだったし、一応通勤靴なのでヒールのガッシリしたモノを選んだし
地味だし
(↑言い訳?)

ラスト、磯子で食料品を買い、かなりの大荷物で昼前には帰宅いたしました
腕がちぎれるかと思った


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/06 09:06 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
羽田、蒲田、川崎
昨日は朝から、よく動きました(笑)

先週から川崎に行こうと思っていたんですが、
連日の暑さに負けて
朝ろの字の通勤に便乗して、羽田でおろしてもらう事に

ふとfacebookをみると大阪に行くakiちゃんが居るらしい
akiちゃんの搭乗時間まで茶(コーヒーでしたが)&喫煙をして
DSC_0048.jpg
時間を潰さなくても、最初の目的地に向かうのにちょうど良い時間
さ、出発だ♪

目的地1は
蒲 田

京急蒲田から、珍しくアーケードを通って(まだ店なんて開いてなかったけどね)
もちろん鳥久です
東口店(朝7時から営業)DSC_0049.jpg
最近、ショーに行ってないからお久しぶりの鳥久♪
ここで、夕食用のお弁当&からあげを買い、、、
bento_spkatu1.jpg


次は川崎だぁ~

今度はJRで1駅

しかしお弁当って重いよね

地下のアゼリアに行き延々と奥まで行って(ここでも途中の店は開いてない)
なんたって9時半過ぎですから
目的地 堂本製菓へ到着
DSC_0050.jpg
お目当てはこちら
大師巻dm_40aadatart-ls-51_PRE01daishiC.gif
『甘辛い醤油の揚げ煎をお大師様の姿に、
  丁寧に巻いた焼き海苔を黒い御坊さんの衣に
  みたてた人気№1商品。』だそうです

ホントは先週に川崎大師に行ったついでに寄りたかったんですが
本社・工場は日曜定休
アゼリアに寄る時間も無くって。。。

これで任務完了

帰るハズが、、、


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/05 07:30 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
シーズンフレーバー@31アイス
夏季休暇前の入庫の嵐に揉まれ
昨日は六花ちゃんと31アイスへ
(ハードに残業していたみゆきちゃんは家の用事があるので、今回は不参加)

いやぁ~、オカシイなぁ~
(平日)3日間しか休みじゃないハズなのに、なんでこんなに入荷があるんだ???
と、云いつつ
DSC_0046.jpg
二人とも暗黙の了解で
真夏の雪だるま大作戦

二人ともアンダーはチョコレートオレオ®(406kcal)
右がぴの字のオレンジチーズケーキ(+149kcal)
左は六花ちゃんのレモンクランベリーチーズケーキ(+161kcal)

カロリー高いけど、
きっとその分昼間で消費しているハズっ!!!

さ、来週も頑張るぞっ!!!


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/04 08:23 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロティサリーチキンサラダ@コストコ
久しぶりにコストコのデリ♪
あ、行くのは全然久しぶりじゃないんだけど
セロリとかパンとかばかりで
目新しいモノ買ってないからさ(笑)

新商品
ロティサリーチキンサラダ748円
IMG_1161.jpg
以前にも似たようなサラダがあったんだけど、それはチキンシーザーのチキンで
今回はロティサリーチキンのようです
(ロースト味がしたので)
多分ローストレッグで使わない胴部分の利用でしょう
ま、味つけは、少し胡椒などのスパイスで辛め(濃いめ?)だけど、まぁ普通に美味しい。
しかし、しか~し
つけ合わせの人参、ベビーキャロットなんです。
しかも生で丸ごと
普通サイズの人参をこの形にカットしていれば、まだ甘いし柔らかいし食べやすいのですが
丸ごとだから硬い、硬い
付属のフォークで刺そうとしたら折れそうになり
手で摘んで、ポキポキいいながら食べました。

我が家は人参好きなんですが(ウサギ年とウマ年だから)
それにしても、この人参には参った

そういえば、めっちゃお気に入りだった『アルフレッドチーズペンネ』
もう無くなってしまったみたいで、、、さみしい

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/08/03 05:33 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
カネキヤ@ガチあま!
暫く間が開いちゃいましたが、ガチアマ!第三弾です

杉田商店街のはずれ(?)線路際のパン屋さんです。
カネキヤ
DSC_0044.jpg
以前からパン屋の存在は知ってたけど
たしか一度も買った事ない

ガチあま!に『メロンパン(カスタード入り)』をエントリーをしていて

へぇ~美味しいのかなぁ?と呟くと

会社のクロちゃんが
「白アン入りのがあって美味しいんだよ」とアドバイス

杉田は獣医もあるしかかりつけの開業医もあるからよく行くんだけどお休みが多い
日曜定休なのね

開業医に行ったついでにやっとご購入♪
IMG_1159.jpg
手前が白アンメロンパン、奥がカスタードメロンパン
中身の味は大した事ないんだけど
手作り感のパンと相性ぴったり

このガチあま!、9月末までの投票って事ですが、
あと何店行ける事でしょう(笑)
82商品エントリーされてるんだよなぁ~

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/08/02 08:04 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
家族の日曜(笑)
ブルースブラザースもすくすくと育ってきました♪
写真だとブレるので動画でも♪


撮影をしていたら、、、
cyndiママが心配して取りにきました(もう咥えられないけどね)
IMG_1141_20120802211616.jpg

その時MJパパは
IMG_1143_20120802211615.jpg
日曜日のお父さんのように寝てました


子煩悩で良いママのシンちゃんですが
未だに甘ったれで
IMG_1093_20120802211615.jpg
(自分で食べれるくせに)手やりでご飯を食べたがります


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/08/01 21:10 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
