【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お疲れさま♪キュービック君
5年も活躍してくれた我が家の2代目キューブ
キュービック君
DSC_0129_20120930183830.jpg
遠出はしていないんだけど、ろの字の通勤で
IMG_1508.jpg
14万kmも頑張ってくれました
 
気にしてなかったんだけど、
道でキューブはよく見るけど
このフロントのキューブには滅多に会わないのね

さて、次のお車はセレナ
DSC_0107.jpg
この車をいろいろとパーツをお願いして・・・
昨日コーティングをして、、、かっけくなってるかしら♪

お迎えに行くと

瀬谷の近くに行くと大雨
DSC_0130.jpg
まぁ〜台風来てるし、

んでパーツ&ナンバーのついたセレにご対面
IMG_1509.jpg
かっけー?
ろの字はいたくご満悦のようです

セレっち、これからヨロシクね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/30 20:35 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさ南部メシ
今週はろの字がお休みだったので
久々に南部ブランチ
ブランチ(朝・昼兼用)っつうよりこの一食で一日分の気がするけど

今回は久々に焼肉丼(ろの字)
DSC_0126.jpg
和食 蒔田(食べログ)


私はB定食(ロースカツとキスフライ)
DSC_0127.jpg
洋食 ルテス(食べログ)
2〜3ヶ月に一度くらいしか行かないから
なかなか違うメニューを開拓できずに
これとチキンかつ定食の3種類でローテーション組んでる気が。。。

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/29 20:16 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
調味料いろいろ
知ってる人は知っている、私の調味料好き
ほとんどは胡椒系ですが、ピンクやら黒やら白やらmixやら、粒やらミル付きやら
(しかもコストコサイズ)

しかし塩はそんなに持ってない
せいぜい、アラ塩と岩塩とピンク塩くらい
クレイジーソルトは一度買ったけど、好みじゃないので、使い切る前に誰かにあげたか、捨てた気が。。。

そんな胡椒好きの私の琴線にコレはふれちゃいまして

クレイジーペッパー
タフな調味料なんだって(笑)
IMG_1500.jpg
クレイジーレモンペッパーってのもあるらしい。
見かけたら買ってみなくっちゃ♪

それとのせのせバターしょうゆ
ガーリックも好きな我が家ですので
(冷蔵庫にはコストコのチョップドガーリック、冷凍庫には4.5個常備)
ひみつの嵐ちゃんでも登場したらしいこの瓶詰
お米消費の役に立つかと買ってみたのですが、、、

う〜む
このままご飯の上には乗せたくは無いかな?
ペペロンチーノの下味とかサーモンのグリルとかに使いたいお味でした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/28 09:40 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
タンブラー@スーパードライ
この夏スーパードライの全プレ
珍しく頑張ってみました♪
Oママやちゃほさんからもシールを貰い
48×2プラス46枚
ちなみに1缶1枚。。。
IMG_1499.jpg
48枚でコレ1個なんですが、、、未だに1個しか届かない
早く来ないとコレ使う前に寒くなっちゃうよぉ〜

ところで、9月に入っても
ず〜っと暑かったんですが
いつの間にか秋なんですねぇ〜
DSC_0125.jpg
秋の虫も盛大に鳴いてるし・・・

来週から10月だものね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/27 09:40 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
いも♪芋♪
土曜日にTママのところにお願いしておいたお水をいただきに行ったら・・・

へへ♪
IMG_1496.jpg

じゃが芋いただいちゃいました

黒い(紫?)とピンクとメイクイーンとなんか(笑)

せっかくなので、カラフルなポテトソテーに
IMG_1501.jpg
今回は芋の味を味わいたくて、バターソースと塩・胡椒で


大変美味しゅうございました
ありがとうございました


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/26 20:07 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
炊き込みご飯
新米に向けてお米を消費しようと
キノコの炊き込みご飯♪

しかし、お米が見えない(加熱前です)
IMG_1495.jpg

さてお米は何合でしょう

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/25 09:01 】

| 和食風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
輪切り?くし切り?
さちサンがmixiで呟いていたので真似してみた

梨の輪切り
IMG_1494.jpg
いつものくし切りよりも皮は剥きやすかったけど
ろの字いわく
「なんか量が少なく感じる」

食べやすいって事かな???

ろの字の好きな幸水ももう終わり。
これからしばらくは我が家で食べる果物は
季節感のまったく無い
グレープフルーツとかパイナップルだな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/09/24 08:58 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガチあま!@シャーロン
今月いっぱいで投票〆切のガチあま!
多分ココで最後でしょう(笑)

シャーロン
DSC_0124.jpg
スモールポテトパイ
1313005117.jpg
多分美味しいんだろう
TVや雑誌にも載ったらしいし。。。

一度頂いた事があるけど
さつま芋の苦手な私にはイマイチ
でも松蔵よりは好きかな?

『厳選されたさつまいもをこだわりの製法で素材の良さをそのままにこんがりと焼き上げたシャーロンのベストセラー商品。』

って事で手土産に

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/23 08:15 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
Bruce@Bluce Brothers
昨日amzonからシャワーヘッドが届いた直後に
担当メカニックが書類を届けにやってきた
(ホント、ヤマトが帰ってドアの鍵をかけていたらピンポンされた)

ついでなのでシャワーヘッドを取り替えて貰って

なんとなくヤツはブルース君が気に入ってるIMG_1470_20120925080839.jpg

なんか情けない顔に・・・
IMG_1472_20120925080838.jpg
しかし、、、、


本猫も嫌じゃないらしい
IMG_1473_20120925080838.jpg


パパ・ママ募集中です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/22 08:03 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
富岡八幡 秋季大祭
帰り道、、、
DSC_0122_20120925075557.jpg
明日の祭りの準備で

DSC_0123.jpg
神輿蔵から神輿が出されてました


しかし、週末は雨予報

どーするんだろう?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/21 18:54 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シャワーヘッド
お風呂に入って頭を洗い、体を洗って
シャワーを出そうとしたら


ジョワ、、、ゴン

シャワーヘッドの一部が壊れて落ちた

いかんせん、お風呂場ではメガネをかけていないから
大きいモノしか見えない


細かい部品なんか見えないけど
とりあえず見えるモノだけは拾って付けてみるが付かない

なのでコレをamzonでコレを買ってみた
3146kEFKv+L.jpg
idx_wonderbeatimg05.jpg

マッサージ効果があるらしい


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/20 22:12 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
仔猫@Bruce Brothers
お兄ちゃんと一緒に
IMG_1487.jpg
奥がボニーちゃん

ブルース君
IMG_1480.jpg

ブリジットちゃん
IMG_1490.jpg

みんな遊び好きで
じゃらしを振るとママまで来ちゃうからなかなか写真撮れない

パパ・ママ募集中です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/19 20:40 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ろの字のセレ
今度の車はろの字の希望でセレナです。
私はラフェスタのハイウェイスターが良いと思ったんだけど・・・

色は私の希望で黒
(ちゃほさん&namiちゃんとお揃いって)

さらに
ろの字の希望でエアロパーツも付ける事に。。。

まずフロントのリップ
IMG_20120918_160959.jpg
リアのルーフスポイラー
IMG_20120918_161041.jpg
ライダーのグリル
IMG_20120918_161233.jpg
私の担当メカニックが取り付けてくれました

果たして納車はいつ?

ランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/18 17:34 】

| car life | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界☆☆☆マック Aussie DELI
ちょっと遅ればせながらの
世界の☆☆☆マックのオージーデリです
IMG_1467.jpg
今回は他のチーズモノがあったので、フツーのオージーデリに
お味の感想は


・・・・・・・・・・・・・



特になし

朝マックでイケるんじゃない?
って思ったら朝から売ってるらしい


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/17 17:24 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
買っちゃった♪
STURDIのShow Shelter POP UP Double
IMG_1474.jpg
以前から小さいのが欲しいと思ってたんだけど・・・

ゴブラン織り風の♪

可愛いでしょ?


しかし


私は一体いつショーに行けるのか?!


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/16 09:23 】

| 猫グッズ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Happy Birthday@Outback Steakhouse
K様のお誕生日に便乗させて戴きました

ブルーミン・オニオン
DSC_0121.jpg
ろの字と二人だと食べきれないから滅多にオーダーできない

この日のbirthdayは多かったようで、
あちこちからhappy birthday songが流れてました

しかし、K様お若い、
私もあんな風に年を重ねたいものです。

素敵に年を重ねられてる先輩が多いので
私も頑張らねばっ!!!

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/15 22:11 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブルース君のお食事
今日は瀬谷に設営の為、
ネタがないのも事実だけどね

先週の動画ですが

ブルース君のお食事風景


ろの字に
「男の子なんだからガツガツ食べなさい」と云われちゃうくらい
一口が小さい。しかし量はちゃんと食べる
時間がかかるったら、ありゃしない

パパ・ママ募集中です♪


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/14 08:40 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリーミーミント@ハーゲンダッツ
今さらですが
ハーゲンダッツの白いミント買ってみました♪
たしか7月に発売だったはず
ice_20120924085036.jpg
白くて見た感じはバニラなのに
食べるとミント(当たり前だけど)
先入観って怖いよねぇ〜
ミント=グリーンだもの

久しぶりに31のチョコミントが食べたいわ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/13 08:49 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers ブルースくん
ブルースブラザーズの末っ子長男のブルースくん
女の子と一緒だしp's paradiseの仔だから
おっとりしてるのかと思ったら、、、

さすが炭酸夫婦の子供
・・・・・・・・・・・・・元気です
ねこじゃらしいを独り占め・・・IMG_1451.jpg
BBが遊びに来ても
IMG_1456.jpg

追っ払うIMG_1457.jpg

独り遊びが好きなようです
IMG_1462.jpg

950gになりました♪

ブルースくん、パパママ募集中です


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/12 08:03 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Bluetooth@Jabra
お誕生日プレゼントでコレ↓買っちゃいました♪
IMG_1417.jpg
Bluetoothのヘッドセット(右ね)

何年か前にモトローラだったかな、買ったんだけど、
セットアップは面倒だったし、なにより大きくて使いづらかった
イヤホンだとコードが邪魔だし。。。って事で

ついでに、ろの字が車用のスピーカーフォン(?)(左ね)
ちなみにこっちの方が値段が高い

今度のセレのナビ、確認したらBluetooth対応じゃなかったもんで

このBluetoothね、スグレものよ。
セットアップ(ペアリングね)もめっちゃ楽。
操作も着信はポンと押すだけ。
リダイヤルはポンと押すだけなんだけど、コールバックは画面見ないとできないと思う。
まだそこまでテストしてないもんで

お薦めです

JABRA

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/11 08:19 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers 9weeks
ブルースブラザーズ達もすくすくと9週(2ヶ月)になり
ワクチン摂取に行ってきました♪
ボニーちゃん&BB(900g)IMG_1431.jpg

ブルースくん(950gになりました)
IMG_1411.jpg

ボニーちゃん(900gになりました)
c23803.jpg

この仔達のパパさん・ママさん募集中です

左の『お問い合わせ』からお願いいたします

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/10 07:18 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サバラン@湘南ガトーアベニュー葦
金曜日9/7は私の誕生日でした

平塚に行ったついでにシルスマリアでケーキでも買おうと思ったら、駅から遠い
以前は梅屋にあったらしいのですが、梅屋閉店とともに無くなったらしい

なのでラスカをブラブラしてみるとが、、、
大船ルミネにもあるから目新しさが無いなと思いながら近づくと

冬季限定のサバランが
IMG_1421.jpg

冬季限定というよりも、夏のゼリー系と入れ替わりで登場するらしい。

このサバランの断面の写真撮ればよかったなぁ〜でもスプーンで食べたから
キレイじゃなかったんだけど(^O^)

アングレーズソースの下には甘さ控えめの生クリーム
洋酒のしみた無花果のキメの粗いスポンジ
(細かいと洋酒でベタベタになっちゃうからね〜)

ぴ姉ちゃん、お薦めだっただけはあるわ

ちなみに、ろの字用に「ショートケーキ」も買ったんですが
こちらもgood
スポンジのしっとり感といい、生クリームの甘さといい

さすが湘南地区の老舗

大変美味しゅうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/09 09:33 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏の唐揚げ@鳥仲商店
どこかのサイトで見てからムショウに食べたかった
平塚の鳥仲商店

先週平塚に行ったのに、日曜定休で買えなかった
なので、昨日セレの登録書類を届けに行くついでに寄ってみました♪
店の写真撮るの忘れたので、鳥仲さんのサイトで見てね
IMG_1332.jpg
こんな感じ
時間が経ってシットリとしちゃった

多分、鶏の味が美味しいのだろう、
しょう油とか生姜の味とか特に感じない
鶏の唐揚げの王道って味付けで、大変美味しゅうございました

来週には、上大岡に催事出店するらしいので、また買いに行こうっと


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/08 09:13 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
40.000時間って
トイレの電球(蛍光灯だけど)切れそうだったので
今度はLED電球を買ってみた。

IMG_1331.jpg

え~っと、、、

40.000時間って

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/07 09:00 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Look of LOVE@ABC 説明
きっと知らない人が多いだろうなぁ~と思い、YouTubeで拾ってきました
Look of Loveだけの動画は画像がイマイチだったので

ニューウェーブとか、ニューロマンティックとか流行っていた80年代
知ってる方は懐かしんで~


ちなみにwikiはこちら
ABC

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/06 21:09 】

| p(*^0^*)q | コメント(2) | トラックバック(0) |
浜なし
なかなか買えない『浜なし』をお裾分けして貰いました♪
IMG_1329.jpg
なんでなかなか買えないかと云うと

『樹上で十分に完熟させてから収穫し、その日の朝に収穫した果実をその日のうちに直売する』

なので直売所か梨農家の軒先でしか売ってません

詳しくはこちらをどうぞ♪
浜なし


ところで、私は梨も苦手です。(好きなフルーツは数少ない)
ろの字が梨好きなので毎年4.5個は買いますが。。。
少ないって?
だって、ろの字は幸水しか食べないから

話が逸れましたが

私が
「梨ってさ、味の素の味がする」と云うと
たいていの人にそんな事ないっ!!!って否定されますが

味の素の原料はサトウキビ

なので、味の素もサトウキビ味だと思うんだよねぇ~

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/09/06 20:53 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Look of LOVE@ABC
p's paradiseの仔猫は1stはAの付く名前、2ndはBの付く名前、3rdはCの~と思ってまして、、、
Cの仔が産まれたら、

絶対に『Look of LOVE』ネタで写真を撮ろうと思ってました

が、、、、、

ママって、、、Cじゃん


と、云うわけで
Look of LOVE
IMG_1305.jpg


ABC知らない人、いるんだろうなぁ~


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/05 07:55 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers 8weeks
さてブルースブラザースも8週となりました♪

ジャンガリアンハムスターから仔猫になり

もうしっかりとニャジラに成長しました

ブリジットちゃん♪
IMG_1311.jpg
う~む、、、お残ししちゃおうかなぁ~


右ブルース君、左ブリジットちゃん
IMG_1301.jpg

大きさは。。。

ちびセル@お兄ちゃんと一緒に写してみました
IMG_1302.jpg
左から、ちびセル、ブリジットちゃん、ボニーちゃん

今度はママも一緒に
IMG_1308.jpg
今度はボニーちゃんの顔も少しは見える(爆)

仔にゃん達の里親さん、募集中です♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/04 07:21 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
09/03のツイートまとめ
paradisecat

@satuki1231 さんあんまりツィートしないけど、よろしくです♪
09-03 21:29

【 2012/09/04 03:05 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おあげ@谷口屋
先日、ケンミンショーで紹介されていた
福井の油揚げ

番組中に検索かけてオーダーをしたのですが(参考記事)
昨日届きました♪

(今頼むと11月以降らしいですね~テレビの影響ってスゴイわ)
IMG_1313.jpg

こんな感じに4つ入ってました♪
IMG_1315.jpg
フライパンで表裏3分ずつって云うから。。。
IMG_1317.jpg
焦げちゃったよ
焦げなければこんな感じだったのだろう。。。
dekaage.jpg
あ、大根おろしが欲張りすぎなのか?


まーがれっとさんに
肉食のぴの字じゃ、絶対に物足りない!』と云われましたが
(たしかに一年350日くらい肉喰ってますが)

リーフレットには
『外はサクッ中はふわっとジューシー。クロワッサンのような油揚げです。』
って書いてあったけど、、、

クロワッサンとは違うけど、肉食の私でも満足できるお味でした♪


やっぱ、食べに行くか?!


ところで、梱包の外側にこんな張り紙が
IMG_1312.jpg
こんな気遣い、チョット嬉しいよね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/09/03 09:16 】

| お取り寄せ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
