【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
また餃子
今月はやけに中華点心が続いてる気が、、、
DSC_0170.jpg
今回は50個。
私が買ったのは24枚。
足りなそうで、ろの字に買って来てもらったのが26枚だったようで

ところで、しつこいようですが、
私は白菜派
以前は湯がいたり、レンジしてたんですが
前回から塩もみにしてみました。
加熱するより味のまとまりが良いような気が。。。



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/31 20:29 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
果物いっぱい♪ わらしべ長者
日曜日にマー君の家からお土産で
IMG_1719_20121108075617.jpg
こんなにたくさんの果物を

食べきれないので、近所のひろうささん宅におすそ分け〜


すると、、、、




変換 ~ IMG_1722
ひろうさ妻さんお手製のアップルパイに♪


私はわらしべ長者?



久しぶりに作ったと言うけれど

大変美味しゅうございました
今度レシピ教えてくださいませ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/30 21:44 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
マー君が遊びに来た♪
p's paradiseの1stLitters(特攻野郎Aチーム)の三男坊
幼名アトスのマー君が遊びに来ました♪

a litters
この仔はプリンス時代の友達の実家に行ったので
時折メールはいただいてたのですが、、、

産まれた時から大きい子でしたが
1184 (11)

どれだけ大きくなってるんでしょう
item1.jpg
巣立ちの数日前の写真

わくわく


あら、端っこで固まってしまいましたね
IMG_1714_20121108075617.jpg
流石に1年近くも離れたら忘れちゃうよね。
家に居たのだって2ヶ月ほどだものね〜

大事に可愛がってくれているようで嬉しい

慌ただしかったのでお茶菓子を買いに行けなかったもので
DSC_0163_20121108075618.jpg
とりあえずシフォンケーキを♪
いやぁ〜久しぶりに作ったわ(爆)


これからもマー君をよろしくお願いいたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/29 07:54 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハローキティマカロン@羽田空港
昨日はいつものように(笑)帰りに羽田空港で
ろの字にpick up

ふと考えると空港ってよく行ってる。
イトーヨーカドーに行くより行ってるかも、、、
もしかしたら、、、
イオンよりも行ってるかも

滅多にお買い物はしないんだけど(←嘘)
今回はお客様がいらっしゃるので、手土産を♪
DSC_0162_20121107090200.jpg

あ、値段も出てた

私はマカロン、あんまり好きじゃないんだけど
世間の人は好きなはず(爆)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/28 09:06 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
焼売♪
朝から焼売を作ってます
IMG_1707.jpg

なにげに中華モノが多い我が家(笑)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/27 08:59 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
USB4ポートハブ@バドワイザー
私のバド好きはご存知でしょうが、、、

今バドは限定パックが発売されてまして
IMG_1703.jpg
3本パックなんですけどね


IMG_1704.jpg
USBハブが付いてるんです♪

他にもスマホケースの付いてるパックもあるようです

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/26 23:15 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
GT-R歴代名車コレクション@WANDA
facebookでひろうささんが呟いているのをみて
早速会社のソバのファミマで物色
DSC_0161.jpg
6台コンプリートしました♪


これをどーしするか?って

もちろん、ろの字が会社に持って行って

机に飾っているはず(爆)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/24 23:09 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
工場直売@好
木曜日に
3周年記念のチラシの入っていたに行ってみました♪

笹釜の上中里のフジスーパーの向かいで、何回か前は通っていて、
店もなんとなくは覚えていたのですが。。。
事前のブログなどで行列と、、、

並ぶのメンドイなぁ〜と開店時間の11時に行く事に
DSC_0159.jpg

そこそこの人で一安心♪

なにが美味しいんだろう?
とりあえずハズレのなさそうなモノをチョイス
DSC_0160.jpg
肉焼売、餃子、小龍包、春巻き、肉まん、ゴマ団子

あ、朝ご飯食べてないから、マーライコの小も


会計時にチラシを渡して
IMG_1693.jpg
3周年の記念品の肉まん・あんまんセットも頂きました




とりあえずは
餃子を食べてみる事に、、、(焼き上げた時の写真は撮り忘れました)
10個入りで500円
って事は1個単価が50円か

まぁまぁ普通に美味しいかな
取り立ててすんごい美味しいって訳でもないんだけど、特に匂いがキツイ訳でもないので
作るの面倒だなって時にはお薦めかな♪

ところで一番人気は焼売だそうです。

これはまた後日にでも

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/21 20:18 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
金木犀は花粉の季節
今年はなかなか香りがしないと思っていた金木犀
548327_400802053318544_1968420306_n.jpg
気がつけば満開でした

秋って感じはするんだけど、、、、、、、


この香りがするとお鼻がむずむず




春は沈丁花が花粉症のお知らせをしてくれてる

アレロックorザジデンの季節ですね〜

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/16 08:48 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブイヨン入れに♪
ルイパパさんトコに行った時に、食器棚に可愛いシュガーポットを発見
pot1.jpg

おねだりして貰っちゃいました♪

シュガーポットだけど、我が家では角砂糖は使わないので、、、

pot2.jpg

ブイヨン入れ

割らないように気をつけなくっちゃ♪

Hくん、ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/15 08:02 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
お誕生日会
今日10/14はルイパパさんの○○回目のお誕生日
という訳(?)で
昨日はちゃほさんとルイパパ邸に

まずは
「お誕生日、おめでとう

さて一品目は鶏
 油淋鶏
P1230488.jpg
ルイパパさんのタレは甘くないから好きなんだけど
口内炎真っ只中の私にはちとキツかった

続いて舌平目のムニエル
P1230493.jpg

土瓶蒸し
P1230497.jpg

お肉
P1230498.jpg
クレソンが好きって云ったら山盛りに。
横のちゃほさんに嫌がられながらもしゃもしゃと食べ、、、


あ、松茸ご飯撮り忘れ?

デザートはアップルパイ☆
P1230503.jpg

珍しく早帰りの私達(電車で帰る私と仔にゃんの待ってるちゃほさん)
アップルパイはお持ち帰りさせて頂きました(笑)

今朝いただいたんですが
甘さ控えめでリンゴとリキュールのちょうど良いバランス
大変美味しゅうございました

毎度毎度美味しいご飯をありがとうございます

今回の写真はすべて ちゃほさんです。
ありがとね


ルイパパさん
お誕生日おめでとうございます

この一年も楽しい事がいっぱいありますように


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/14 12:44 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
名前を呼ぶと。。。
私の可愛い可愛いNEOさま
呼ぶとお返事をしてくれます♪
IMG_1580.jpg

LUNAも大体は返事をしてくれますが
気分が乗らないとシッポを振るだけ

流石にこの二頭は10年以上も一緒に生活しているので
出かける時などに
「猫部屋に行って〜」と云うと行ってくれます

ちなみに、MJ,cyndi,axelの一家は呼ぶと
寄って来ます(餌をくれると思っているのかしら?)

しかし、、、
ブルースブラザース達は、誰一人呼んでも返事もしなけりゃ来もしない
IMG_1664.jpg寝ぼけて目つきの悪いブリジットちゃん

せめて自分の名前くらいは認識していて欲しいと思います(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/13 08:28 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
餃子の中身
珍しく写真(ネタ)が多いのでズレ込んでます。
水曜日にアイスに行った日に帰ってから餃子を作りました♪
DSC_0148_20121012084130.jpg
写ってないけど全部で49個(1個分足りなくなった)

久しぶり〜慥か前回は6月くらいだった気が

キレイに包めてるでしょ

年に5.6回くらいしか作らないんだけど
毎回50〜100個くらい包むので流石に上手に出来る(笑)

100個だと途中で包むのに飽きてくるんだけど50個だと飽きずに出来ていいわ

ところで、皆さんのお家の餃子の中身はなんでしょう?

白菜orきゃべつ?

私は断然白菜。
キャベツで作った事もあるんだけど、キャベツ特有の甘味が違うかな?って。

今回の具材は白菜と豚肉、長ネギ、珍しくニラが細かったので入れ(大体はニラは入れない 笑)
あとは紹興酒くらいかな♪
中華スープの煮こごりを入れたりもするけど、今回は時間が無くって無し
あっさりとした餃子が出来ました♪

え、もちろん完食してますが、なにか?


この記事を書きながら思ったんだけど、、、
うちでは和食(煮物系)よりも中華の回数が多い気がする


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/10/12 08:46 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
シーズンフレーバー@31アイス
食欲の秋がやって来ました♪
その前に健診を済ませなくっちゃ

と、言いつつもみゆきちゃん、六花ちゃん達の健診が終わったので
定例の31アイスへ
DSC_0145.jpg
今回なにげに三人とも被って、さらに色が地味
奥から時計周りに
ショコラモンブラン・カプチーノバンビーノ(313kcal)みゆきちゃん
ぴの字 ショコラモンブラン・ピスタチオスクリーム(292kcal)
ピスタチオスクリーム・カプチーノバンビーノ(315kcal)六花ちゃん

あら、食べ終わってから、やけにあっさりしてると思ったら
カロリーも少ないわ
お味は、と云うと、、、
ピスタチオクリームは、なにげにナッツの味が。。。(笑)
ショコラモンブランも栗の粒つぶは入ってますが
とかチョコとか強調しないあっさり味でした
チョコレートラズベリートリュフにすればアクセントになったかも

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/11 17:31 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ズゴック&ザクtypeD@相模屋
10/3発売の鍋用ズゴック豆腐
しっかりと忘れてましたがなんとなく豆腐売り場をみていたら
鎮座ましてました
鍋用!!ズゴック(クローフォーク付き)
IMG_1667_20121011092757.jpg
鍋用だし、オタクではないので、イマイチ乗り気ではなかったのですが
とりあえずネタ的に買ってみました

しかし、その横には、また不思議なザクが
ザクtype D
IMG_1666_20121011092756.jpg
デザート仕様だそうで。。。
白いザクってて居なかったよなぁ〜と思いつつも、こちらもご購入(爆)

しかしデザートってなによと思ったら
相模屋さんの機体コンセプトによると

戦いの舞台は宇宙(冷奴)から地上(鍋・デザート)へと移りつつあった

デザートってDessert(食後のデザート)じゃなくDesert(砂漠)なんだね、きっと

ちなみにこちらのtype Dは11月末までの期間限定だそうです

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/10 09:30 】

| 買い物(食品) | コメント(6) | トラックバック(0) |
秋ですねぇ〜
ここ数日涼しく(寒く)なってめっきり秋っぽくなりましたね♪

このところやる気モード激減の為(年のせい?)
栗を見ても、「渋皮煮作ろう」と思いません。
まぁ、もともと栗の個体が好きって訳じゃないんですけどね

成ちゃんファームから
秋のお味が届きました
IMG_1669_20121011090521.jpg
ファームで取れた落花生の塩ゆでです。
最近はスーパーでも売ってますが、成ちゃんのは産直(爆)
やはり美味しい

ありがとうございました


ところで、もう一つ秋味を♪
あきづき(梨)
IMG_1668_20121011090520.jpg
ろの字は幸水のみ好きという梨好き(?)
前回買った幸水が食べれずに傷んでしまって
悲しそうだったんですが世間ではもう豊水・新高に、、、
ネットでいろいろ探してみて
幸水の食感っていうコレを見つけたんですが大入り
南部でも箱入りは売ってたんだけど、、、

そんな時、帰り道のマルエツで発見
買ってみました♪
お味は、、、
皮を剥いてる時は少し柔らかい?と思ったんですが
食べるとそんなでもなくシャリシャリと溢れるジュシィな果汁
大変美味しゅうございました。
お店で見かけたらぜひ買ってみて(梨農家の回し者みたい 笑)

ちなみにあきづきは
(新高×豊水)×幸水
品種登録が2001年10月という割と最近の品種です♪
詳しくはこちら農研機構

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/09 20:01 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
集団接種(笑)
仔猫達も3ヶ月♪早いもんですねぇ〜
という訳で昨日集団接種に行ってきました
DSC_0142.jpg
後ろのケージにはLUNAとcyndi
赤のスタディには仔にゃん×3
ピンクのカバーにはMJ
黒のカバーにはNEOの総勢7頭
少し早かったり、遅い子もいるのですが、ついでという事で纏めて(笑)

しかし、後ろのケージは以前買ったモノなので大きいサイズ
それが積めるって

注)この為にセレナにした訳では決してありません

3ヶ月になった仔にゃんたち
ブルース君
c23804_2.jpg

ボニーちゃんc23803_2.jpg

ブリジットちゃん
IMG_1656.jpg


ブルース君、ボニーちゃんはパパ&ママ募集中です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/08 08:00 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ひさびさのヒット
9月の頭くらいから売っているガーリックバタースプレッド
一度目は少し悩んで、二度目は惹かれず
三回目にして買ってみました♪
IMG_1532.jpg

いやぁ〜さっさと買っておけば良かった

IMG_1534.jpg

このパンも一緒に買ったので
チーズブレッドの方でガーリックトーストにしたのですが、、、

めちゃ美味しくって2人で1本完食しちゃいました

このスプレッドチーズも入っているので、トーストすると食感もいい感じで
味も、もちろんgood

オリーブオイルが入っているから?冷蔵庫から出したてでもガチガチじゃないから使いやすい

ただ、賞味期限が短いので
アイスボックスクッキーのように
IMG_1665.jpg
冷凍保存してみました
ナイフで使う分だけサクっと切れるし、いい感じ

あ、そうそうパンですが
レーズンピーカンブレッド
ほのかな甘味なので、チーズと食べても、ピーナッツバターでもokなので、
朝でも夕食でもオールマイティな使い勝手が良しでしたが
パルメザンチーズブレッド
こちらはチーズ味ばっちりで美味しいのですが
朝には向かないかな?

写真撮り忘れましたが、、、

<レーズンピーカンブレッドのリンゴトースト>
バターを塗りスライスしたリンゴを乗せ
トーストした後にシナモンシュガーをかけたり
メープルシロップをかけると、小洒落た朝食(おやつ?)

お薦めです


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/07 05:21 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブリジット@BB
ブルースブラザースの長女
Bridgetちゃん
早いもので、もうすぐ3ヶ月


可愛い



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/06 08:59 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お久しぶりの元祖お嬢@LUNA
最近出番が少ない大人猫たち、みんな元気です♪
(仔猫のupも少ないけどね)

まずは、我が家で唯一猫種の違うメインクーンのLUNA

元祖お嬢猫でしたが、
(ぢつは我が家で初めての女の子猫)
年とともに風格も出てきて
女帝の貫禄(爆)
IMG_1531.jpg
NEO(我が家の法)とともに仔にゃんの指導をしております
注)相変わらずろの字にベッタリです


可愛いNEOさまはまた後日

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/05 20:58 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
曼珠沙華
通勤路と云うか、会社のほとんど隣のコンビニに咲いていた曼珠沙華

ふつう曼珠沙華というと
c718c8ae7b203563f21ad51cea540e76.jpg

こんな感じで

すっ伸びてるイメージなんですけど、、、


DSC_0134.jpg
地上20cmのあたりで咲いてました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/10/04 20:26 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
遅ればせの誕生日プレゼント
家に帰りポストを覗くと、小さめの封筒。

なんかオークションで買ったっけかなぁ〜???
差出人を見るとミエコちゃん(実姉)

IMG_1513.jpg
いやぁ〜めっちゃ可愛いんだけど

しかし
「気に入らなかったら私が使うから返して」って
さすが実姉(爆)


ありがとうございます。
私が使います
しかし、コレはカバンに付けるモノなのか?それとも鍵に付けるのか?
携帯に付けたいけど、傷付きそうだなぁ〜


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/03 09:12 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ココナッツサブレサンドアイス
子供の頃、ココナッツサブレ大好きでした
なので、mixi newsでこれ↓の発売を知った時から
あちこちのコンビニ・スーパーをまわり、やっとご購入
IMG_1512.jpg

味は、まぁ〜いたってフツー。
しかし、記憶の中のココナッツサブレと味が若干違う気が、、、

ブログを書くにあたってググってみたところ・・・
バターココナツ1134115212.jpg

1134115637.jpgココナッツサブレ


私が大好きだったのは
バターココナツの方でした


ま、ココナッツサブレも好きだったんだけどね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/02 08:47 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴーヤ@成ちゃんファーム
今年は暑かったせいか、

グリーンカーテンでゴーヤを作ったけど、実がならなかった

と云うのを聞きましたが。。。

成ちゃんファームから
にが〜いゴーヤだよと云われて、、、
IMG_1511.jpg
小ぶりだけど、そんなに苦いの
薄くスライスして、齧ってみると、そんなに苦くない
ってか、フツーに買ったゴーヤと変わらない?
スパムの在庫が少ないので、とりあえずおひたしにする事に

でもフツーに苦いので、おひたしなら下準備しないとね

出来上がりの写真。。。

撮るの忘れました


大変美味しゅうございました

いつもありがとうございます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/10/01 20:32 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
