【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
蕪が続きます(笑)
蕪と云ったらポトフって訳でもないですが
寒いので・・・
DSC_0217.jpg
でも蕪よりセロリがメインのように入ってる。。。

完成図
DSC_0218.jpg
真ん中の黄色いのは先日の黄色い蕪です。
煮たら色が濃くなった

今回はマイユの粒マスタードで


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/30 20:29 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
黄色い蕪
久しぶりに八百屋さんに卵を買いに行ったら
(木曜日は赤玉が150円なの)
こんな色の蕪を発見
IMG_1856.jpg
土が付いてる訳でも傷んでいる訳でもないのよ

珍しいので、買ってみた
DSC_0214.jpg
んで、その時に八百屋のお兄ちゃんから教えてもらった蕪の前菜
お尻の方から十字に切り込みを入れて、ラップしてレンジで4.5分
ベーコンを乗せ、再度ラップしてレンジで3.4分

アクセントに黒胡椒を振ってみました♪

蕪がほっこりして美味しゅうございました
今回フツーのベーコンで作ったんだけど、ベーコンビッツで作った方が味がしっかりするかも〜

ベーコンビッツってよく調味料売り場に売ってるコレです。
4903024253604.jpg




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/29 20:07 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バターケーキ、再び
土曜日の朝の事ですが、、、

前回バターケーキを焼いた時に
ちゃほさんが食べたいと云っていたので、再び(笑)
IMG_1863.jpg

あんまり変わらない?

ちなみに前回のは
11/18IMG_1830.jpg

今回は卵の量が少なめでバニラオイルを入れてみました♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪







【 2012/11/28 20:22 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
土日限定 プリンアラモード@木の実(流山)
さて、3日も引っ張った土曜日の食べ歩きネタ
やっとラストです

つくばのどら焼き屋さん 志ち乃の後、守谷SAでお土産???を買い
本日のデザートへ

場所は、ちゃほさんの入院していた病院の近く

南流山の木の実(食べログ)

土日限定でプリンアラモードがあるらしい。。。

じゃ〜ん
DSC_0210.jpg
こんな感じ

すごいね〜フルーツいっぱいだねぇ〜
柿は入っていたけど、バナナが居ないのは良い事だわ♪

フルーツは若干残しましたが、とりあえずプリンは完食

いやぁ〜喰った、喰った

南流山の駅まで送ってもらい、家に着いたのは8時頃かな?

ちなみに、この日の行程は・・・

11時家を出る
12時に浅草
ちゃほさんに拾ってもらい茨城県守谷でランチ
つくばでどら焼き
千葉県南流山でデザート
品川でろの時に拾ってもらい
ろの字実家(磯子)と友達の家(杉田)にお土産を置き
20時頃に帰宅

神奈川・東京・茨城・千葉となにげにアクティブ
ちゃほさん、ありがとう♪
次回はドコに行こうかねぇ〜

やっぱ葉山のマーロウか


あ、そうそう
守谷SAで買ったお土産
IMG_1860.jpg
茨城と云えば、、、やっぱ納豆でしょ


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/11/27 08:16 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
どら焼き@志ち乃
お腹もいっぱいになり、デザートまでの腹ごなしに
いつ行っても混んでいるというどら焼き屋さんへ向かう事に♪

こ〜んな蓮畑?の真ん中に
DSC_0209 (800x450)

ポツンと志ち乃
DSC_0208.jpg
しかし駐車場には車が一杯
店の中もお客さんで一杯
種類も一杯

栗どら、梅どら、生どら(カスタード・小倉・抹茶)、バターどら、
キューイどら(キウイが入ってるらしい)、伽哩銅鑼(カレーらしい)などなど

私は揚げせんとシンプルな「特選 小倉」と「亀城の松」を
IMG_1861.jpg


「亀城の松」の断面
IMG_1867.jpg
思ってたよりも求肥が大きくてびっくりしました。
生地は白くてワリとパッサリ系かな?

餡も甘すぎず、なかなかのお味でした

注 私は文明堂の三笠山が一番好き
でもパッケージが変わってから味も変わってしまって悲しい


さ、お土産も買ったしデザートへGo!



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/26 08:38 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
厚切りポークソテー@レストランテ・ジュノ
この間ちゃほさんとnamiちゃんが行って、『美味しい』と絶賛していた
レストランテ・ジュノ(食べログ)に行ってきました♪

昼にちょっと用があったもので、ちゃほさんに浅草までお迎えに来てもらい
いざ、守谷へ

1時間ほどで到着
DSC_0201.jpg

まずは前菜?
DSC_0202.jpgしいたけの煮物、白和え?、ごま和え?かぼちゃの煮物

箸休めのような?香のもののような?
DSC_0205.jpg
左から二番目は長芋のマリネだそうです(これは食べた)

あとポテトサラダとなんかひと皿あった気が・・・
高野豆腐が入ってたのは覚えてるんだけど???

家で滅多に食べないので食べたかったんだけど
ちゃほさんが
「後がきつくなるから食べない」というので、私もご遠慮しました

さ、メインの登場です
DSC_0206.jpg厚いでしょ?
豚臭さもなく、柔らかくって
ソースは・・・
おろしドレッシング?
ちょっと酸味もありました。

もしかして、作れるかも?って気が
今度作ってみようっと♪

でも大変美味しゅうございました♪
美味しかったので、ろの字にお土産(オカズのみ)も買いました

こんなお店、近くにあればいいのに。。。



サービスショット
DSC_0207.jpg


この後、食べ歩きはまだ続きます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/25 08:10 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
動物取扱責任者研修
随分遅れてしまいましたが、、、
火曜日に年に一度のお務め(笑)
動物取扱責任者研修に行ってきました♪

場所は毎度の南区公会堂
今回時間ギリギリだったので外観の写真撮れなかった
12時半まで会社にいて、開始時間(13:30)に間に合う私って・・・すごい?
IMG_1848 (640x427)
今年は動物愛護法の改訂やらあるので、少し楽しみにしていたのですが、
そんな話は最初の30分だけ

営業時間(受け渡しを含め)は20時までって言われたって
うちは一般家庭。そんな時間に来られても。。。
ただねぇ〜会社の帰りに取りに来たいって人には不便ですね

そんな訳でp's paradiseは見学は6時までとしておきましょう
ま、年に一回位しか生まれないけどね


取扱業の種別も増えて7種に。

販売・貸出・展示・保管・訓練の5種プラス
セリ・譲受飼養の2種増えたそうです


あとの二時間は
消費者センターに寄せられた苦情・相談

う〜ん十分睡眠補給させていただきました


公会堂そばの大岡川
DSC_0188 (800x450)
なんかすごい紅葉の良いトコに行ったみたいでしょ

その後は前に書いたとおり、二の酉に行ったりと、充実した一日でした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2012/11/24 10:05 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
健康診断の結果
先日の健康診断の結果が届きました♪
IMG_1852 (800x533)

どれも基準値の範囲♪

総合判定は当然すべてA
IMG_1849 (520x640)

これを見たろの字が

でたらめな食生活を送っていてAっておかしくない?」

失礼なっ



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/23 18:56 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
月曜日のまとめ
研修の話やらupしたい事は多々あるのですが
取り敢えず、、、

めっちゃ寒かった月曜に定例の31アイスに行ってきました♪
特にイベントがあった訳じゃなく、ただ「みんなの健診終わったらアイス」って話になってただけで、、、

DSC_0187 (800x450)
今回も3人でカブリまくり
当然ですが、中央の茶色は私
ダブルキャラメルチョコナッツ、ヘーゼルナッツチョコレート(362kcal)
右はみゆきちの
ニューヨークチーズケーキ、ヘーゼルナッツチョコレート(340kcal)
左は六花ちゃんの
ニューヨークチーズケーキ、ダブルキャラメルチョコナッツ(358kcal)

新商品の
fl123_L.jpgレッドベルベットケーキ

これはティスティスプーンで味見したので良しって事で(笑)
コンデンスミルク味なのに、ピンクっていうのは不思議なだけで、味は別にフツーのミルク味にクリームチーズリボンでした。


だらだらと、2時間近くもお喋りして・・・


夕食はラムとキドニー豆の煮込みを作る予定が

IMG_1840.jpg
ドライトマトとアンチョビのパスタになってしまいました
煮込みは次回だな


おまけ
IMG_1837.jpg
日曜日に酒屋で見つけて、つい買っちゃった
LaysのSTAX
パッケージが洗剤っぽくて良いでしょ


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/22 08:51 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
二の酉@大鷲神社
昨日は動物取扱責任者研修でした。
その話は次回にして、、、

研修会で会ったSさんが酉の市に行くというので、ご一緒させていただきました♪

今年は二の酉までなので今日で最後です♪
DSC_0189 (800x450)
相変わらず派手だなぁ〜

しかし、ここの酉の市も20年振りくらい?
屋台もワールドワイドで、、、
韓国料理もありぃ、シュラスコ?、からあげ、白コロホルモン、
鶏皮餃子(結構な数のお店がありました)
毎回並んでいると云う広島風のお好み焼きとか。。。
人が多くて、写真は撮れませんでした

と、そんな誘惑に負けずにメインの熊手売り場に
DSC_0190 (800x450)

帰り際でピカチューのカステラを発見
IMG_1844 (640x427)
ちなみに、ジャムおじさんのような「アンパンマン」さんもいらっしゃいました♪

楽しかった♪
Sさん、誘ってくださってありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/21 08:09 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) |
カーペットクリーナーを買ってみた
ホットカーペットに替えるにあたって、カーペットをしまう事に。。。
いつもは日にあてて、それで終了なんだけど、
今回は仔にゃんがいたモノ汚れている気が。。。

しかし、クリーニングに出すと高そうで(笑)

いろいろ検索かけて、コレを買ってみました♪
なんか毎日ヤマトさんが来てる気がする。。。

グレード カーペットデオドライザー クリーンリネン
IMG_1831.jpg


普段の掃除機がけで取れなかった汚れなどを取れやすくほぐし、
ペットの毛やハウスダストを吸い取りやすくするカーペットパウダーです。


良さそうでしょ?


にゃん'sが吸い込んじゃいそうなので、駐車場にて・・・
IMG_1835.jpg

いやぁ〜吸引力を期待してダイソンにしたけど、、、
普通の紙パックの掃除機を使えば良かったかも

その後の掃除機の掃除が大変でした

果たして、成果は?

天日干しをしたいです(笑)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/20 08:58 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(1) |
日本橋 宮川 &柿取り
うなぎで有名な
『日本橋 宮川』
恥ずかしながら、まだ行った事ありません

しかし、港南台にもあるとの事
(しかし、宮川のサイトにはのってないんだけどね)
行ってきました
DSC_0179.jpg

残念ながら今回は、うな重のお持ち帰り♪

私のダディ達が、ろの字の実家に顔出しすると云うので
お昼持参で伺う事に

DSC_0183_20121119084232.jpg
秋なので、この赤い実が目立つ(笑)
万両?千両?

さ、早速お重を開けてみると
DSC_0181_20121119084232.jpg
美味しそう?

うなぎはふっくらと仕上がり、タレはキリっとした感じ

そう云えば、今年はやけにうなぎを食べている気がする。。。

お腹もいっぱいになり、おかん達が話し込んでいる間に
ろの字が柿を取り、、、
DSC_0185.jpg
ダディは柿が大好き♪
DSC_0184.jpg

お疲れさまでした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪





【 2012/11/19 09:05 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バターケーキ
昨日facebookでTママのフレンチトーストを見てから甘いモノが食べたくって。。。

しかし家にはパンが無い

なので、バターケーキ♪
IMG_1830.jpg

パウンドケーキって砂糖・粉・バター・卵が1パウンドずつって事で
パウンドケーキ(カトル・カール(仏))って云うんですが、、、

バウンドケーキって言う人もいますよね
ちなみに私の姉も言います
スポンジとかシフォンより弾力があるから
バウンド???


ちなみにこのバターケーキの材料は
薄力粉110g
ベーキングパウダー2.5g
アーモンドパウダー 適当
無塩バター100g
砂糖90g
卵3個です

全然パウンドじゃないじゃん

バターも美味しいんですけど、マーガリンの方が軽く仕上がりますよね〜


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/18 20:17 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒くなってきましたね。。。
我が家の掟NEOもすっかり毛が伸びてきました♪
IMG_1822.jpg
今、ケージが一つ足りないので(早く組み立てろって 笑)
誰とでも嫌がらずに一緒に寝る良い子です。

ちなみに女帝のLUNAはNEOとだけは一緒のケージでokですが
他の子と一緒だとお気に召さないようで。。。

お姫さまのcyndiは子にゃん達は嫌いだし、LUNAには怒られるので
大体独り寝ですね〜

さすがに11月も半分を過ぎて寒いので
これからホットカーペット設置&ケージ・トイレの場所移動を開始いたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/11/17 09:54 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
11/16のツイートまとめ
paradisecat

食事風景パパJ篇 http://t.co/b88V6oGt
11-16 08:30

【 2012/11/17 03:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
食事風景パパJ篇
前回は仔猫達でしたが
パパJ篇を♪
IMG_1826.jpg下のLUNAから時計回りでAxel・MJ・NEO
こーやって見るとアクセルはまだまだチビチビ(笑)
ってかパパJ顔デカ過ぎだろ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/15 08:24 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
到着日がずれる不思議
先日マイヤーの電子レンジ圧力鍋をupしましたが。。。

ぢつは同じ日にコレも
IMG_1827.jpg
JosephJosephのリンス&チョップ

別に送料はかからないんだけど、圧力鍋は金曜で
まな板が月曜って???

このまな板、欲しかったんだけど、現物みたらとっても大きい
イギリスのシンクは大きいのか?


***ここからは、愚痴ですので、軽〜く読み流してね***


別件ですが、先週の水曜日に楽天でオーダーしたあるモノ。
3営業日以降の着日指定しかできなかったので備考欄に

「9日希望です。最短でお願いいたします」

翌日確認メールと共に
「仕入れの関係上、日はダメ。最短で送るね」と、、、

って事は、土曜日に着くんだろうなぁ〜


しかし、土曜日も日曜日も来ない。

月曜の昼頃にメールで
「入荷が遅れてるの、13日に来るから最短で送るね」と。

この時点で「ま、もういいや」状態でしたが

火曜日の昼に
「届いたら送るね〜着日は明日14日ね」


水曜日、家に帰っても不在通知は無し。


6時過ぎかな
やっとヤマト君がお届けに

最短なら午前指定するとか、当日便にするとか出来ないのか

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/14 08:23 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
p's paradise Bridget
ネタは2つ程あるのですが、、、
写真を撮っていないので

まったりブリちゃんで(笑)
IMG_1813.jpg
これもほのちゃん撮影(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/11/13 08:54 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミートパイ
日曜はダディ達が来るというので、朝から掃除
しかし、寒いし雨って事で延期に、、、

なのでチョ〜久しぶりに
IMG_1817.jpg
ミートパイ&スクランブルエッグでブランチ

中身は
マッシュルームと玉ねぎ・タイムとマーマイト・塩コショウのシンプルな味付け
IMG_1820.jpg
今朝の朝食用で再加熱したら上が焦げちゃった

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/12 08:28 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Bridgetちゃん、初めてのショー
ちびちび&ビビリのブリちゃん
初めてのショーです♪

ろの字に送って貰うので早朝からお出かけ
IMG_1758.jpg
完成したスカイツリーを車から見るのも久しぶり(笑)


受付開始の大分前に到着して、
ドキドキしながら待っているとママ&救世主ほのちゃん到着

p's paradiseの名前の猫で、初めてのショーです。
そりゃ、私だって緊張するでしょ

IMG_1761.jpg小泉ジャッジ
ブリも緊張してるけど、私も緊張(笑)
山下ジャッジIMG_1774.jpg
テンパってて写真も6人のジャッジ全部撮れませんでしたけど
猫有りのショーはやっぱり楽しい。

審査も終わってお疲れのブリ
IMG_1815.jpg(ほのちゃん撮影)


久しぶりに小林さんにも川崎さんにも常磐さんにもトラキチさん達にも会えたし

しかし今回は、ホントほのちゃんにお世話になりました。
ありがとう

結果?

顔見世興行&大地さんの写真ですから

さて、次はベイかな?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/11 20:02 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲良し♪
ブルースブラザース
IMG_1752.jpg
外に出していると、大体3匹で遊んで(暴れて)いるか
こーやって寝てる

さて、ショーに出かけるか

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/10 07:10 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
電子レンジ圧力鍋@MEYER
ひと月ほど前かな?
テレビショッピングで
「電子レンジ圧力鍋」を紹介してまして。。。


欲しいぃ〜


という事で
IMG_1756.jpg
ピンクってもっと薄い色だと思ってた


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/09 09:03 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アップルパイ、また頂いちゃった♪
ひろうさ(妻)さんが
「前回のは納得いかない」と
再度お作りになったアップルパイ♪

また頂いちゃいました♪
IMG_1754.jpg

今回かリンゴの煮る時間を少し短めにして食感を出したそうで

美味しい

でも前回のもとっても美味しかったんだけどなぁ〜

最近アップルパイをいただく機会が多いので
私も週末にでも作ろうかしら


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/08 08:53 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
Blues Brothers 4month
ブルースブラザース達も、もう4ヶ月

この間ちゃほさんが遊びに来た時に可愛く写真を撮ってくれたので
upしたと思ってたらしてなかったらしい(笑)
P1230845.jpg
左ブルース、右ボニーちゃん
可愛い?

ビビリ姫は、、、


来客がいないと
こんな感じIMG_1699.jpg
IMG_1700.jpg

ワルワルのニャジラです


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/07 08:40 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビックチキン リッチチーズ@マクドナルド
なんか久しぶりのマックネタ
ビックチキン リッチチーズ
IMG_1753.jpg
チェダーとゴーダの2種のチーズって
チーズと鶏好きの心をくすぐるコンビネーション

しかし、私にはマックのチキンはイマイチ


ま、とりあえず期間限定だし〜と思って
チキンは少し辛めで厚めのゴーダが良い感じかな♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2012/11/06 22:12 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
食事風景
IMG_1697.jpg
ブルースブラザース達もちゃっかり仲間入り
cyndiママは仔猫嫌いなので、一人個室へ行きたがり
ブリは遊んでいて、大体食事に遅れて参加

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/05 22:05 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
中華街っていつ行っても混んでる
セレのドアミラーが不調でプリンス神奈川の中店に行く事に♪
しかし午前中は営業所が混んでいるというので
ろの字がホームセンターに行きたいと。。。

新山下のホームズで久しぶりのブルーシールのアイス
DSC_0172.jpg
やっぱ、ブルーシールと云ったらココナツだよね〜

ろの字が店内をぶらついてる間に
外のガーデニングコーナーをふらついていたら


つい目が合っちゃった
DSC_0173.jpg

この子は、地植えせずに玄関前に置こうっと♪


買い物も終わり、中店に行き
なんとなくドアミラーを見て貰ったら
修理せずに、その機能を使わないって事でまとまり

修理なら2〜3時間かかるって事だったので
その後の予定もガタガタと崩れ

DSC_0174.jpg
車で中華街に向かいお買い物

しかし、いつ行っても中華街って人が多い
江戸清も相変わらず並んでいるし

セラママさんが「ラードの入っている月餅が好き」というので
重慶と同發と華正楼をみて

チャッチャとお買い物終了

しかし華正楼で買い物するなら、高島屋で良かったんじゃ。。。(笑)


さて、次の予定は・・・IMG_1731.jpg

インフルエンザの予防接種でした

最後の予定は獣医に目薬を取りに行くんだったんだけど

一応電話をかけると祝日だから午前中のみの診察
まじ?

無理を言って貰って来ました♪
いつも、いつもお世話になってます。
曽屋動物病院


珍しくろの字と二人でハードな土曜日(笑)でした♪


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/04 08:06 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
GT-Rが我が家に
我が家の駐車場にGT-Rが
IMG_1727.jpg
ほらほら
IMG_1728.jpg
久しぶりに見るGT-R R34

残念ながらウチの車じゃないんだけどね♪

ひろうさ家のRです
外壁&屋根の塗装工事という事で

タイムズp's paradiseのご利用でした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/03 06:15 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
Oh!焼きとうきび@札幌おかき
ちゃほさんがあるモノを取りに来ました♪
待ち合わせはコスではなく、コスの向かいのローソン(笑)
だって、コスまで私があるモノを運べな〜い
かと言って会社の隣のファミマが車だと不便だし。。。


合流後に再びコスへ
いつものようにフラフラとコス内を徘徊しその後は我が家へ。。。



先日、北海道展の話題が出た時に
「食べてみたいなぁ〜」と言ったコレを買ってきてくれました♪
IMG_1729.jpg
わーい

お返しにコレを
DSC_0164.jpgなまはげまんじゅう


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/02 20:39 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ざっくりと
半月もサボっていたようで。。。
写真も溜まっているので、ポチポチと更新していきます。

とりあえず、今日のネタは、、、

ちびちびのブリちゃん
来週のキャッツアイにエントリーしました
IMG_1723 (2) (640x427)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/11/01 23:45 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
