【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
12/25〜12/31までのまとめ
さぁ〜これで2012版はラストです(笑)
まずは、この間モニターに当たったウタマロで換気扇カバーの掃除
使用前             使用後
DSCN9145.jpg DSCN9159.jpg
猫の毛だらけですね〜
キレイになったし、手も荒れないけど
液だれしちゃうトコがネックかな
ま、ガス台に使う分には問題ないんですけどね

出勤前に駅のホームからの南部市場
702646_429849257080490_2134058296_n.jpg
魚焼いてる匂いがしました(笑)


さて、仕事も終わり休み初日は
やっぱり南部

先日の魚の匂いの正体はコレでした
711556_430684670330282_314465412_n.jpg

702077_430684660330283_1799408315_n.jpg

でもやっぱり我が家はコレ(爆)
565295_430699066995509_31835002_n.jpg
久しぶりの焼肉丼
でも味付けが少し変わっていて残念

その後、ダディのリクエストのタコ、ろの字ママからの野菜類を買い、終了♪
(うちには猫のおかかと鴨のパストラミだけ。いつでも買える 爆)


担当メカニックからコールが
「タイヤ持って帰って来てるから着けにおいで〜」と。
702157_430740133658069_1803879121_n.jpg
あ、頭頂部がデンジャーになってきてるね〜

ちなみに、彼が作業中、ろの字は傍で見ていて、私は彼のママとお喋り(笑)
ま、20年以上の付き合いだしね♪

スタッドレスも履いた事だし、いつでもok!(←なにが?)

30日に自分家の年賀状を作り、、、
711522_431077333624349_190769125_n.jpg

31日の朝・昼ご飯
PRICELESS〜あるわけねえだろ、んなもん〜 のホットドックを作ってみました♪
711066_431544353577647_481394500_n.jpg
来年もよろしくです

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/31 15:04 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お餅つっき〜♪(12/24)
ある時、ちゃほさんが
「お餅もつけるパン焼き器買ったんだぁ〜」

「いいなぁ〜パン焼き器は欲しくないけど、お餅はつきたいっ!!!
今度遊びに来るとき持ってきて〜」とお願いしていたところ

ベイのショーの翌日(天皇誕生日ね)持って遊びに来てくれました

セットしてから1時間ちょい
DSCN9147 (600x800)
頼まれていたTV録画を見て待っているちゃほさんとLUNA

ブザーが鳴り、
開けたらお餅
DSCN9148.jpg
わ〜い
いそいそと丸めはじめてDSCN9149.jpg

辛味餅とゴマ餅♪
DSCN9154 (800x600)DSCN9155 (800x600)

もちろん
DSCN9152.jpg
鏡餅

ゴマ餅を味見して、逗子のマーロウへ

買ってきたお弁当を食べたらもう夕方
楽しい一日でした

お土産で貰ったミッチーキャラメル
711143_428467450552004_861449816_o.jpg
箱捨てられないじゃん

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/31 08:50 】

| p(*^0^*)q | コメント(4) | トラックバック(0) |
12/12〜12/23までのまとめ
年末なので、ざっくりと。。。

しなびたみかんがあったので、姫シャラ&モッコウバラに刺すと
IMG_1945 (683x1024)
メジロが

帰る時にふと空を見ると
フェアリーテイルの紋章に似た雲が(笑)
702060_425974187467997_575783431_n.jpg
似てるでしょフェアリーテイル

隣のジェントルマンの実家で採れたみかんを頂いちゃいました
566686_426705384061544_1612106903_o.jpg
野性味溢れるお味で
3個ほど、前出のメジロ達に

多分今年初の肉じゃが
566598_426061484125934_830356823_o.jpg

冬至なので、かぼちゃとチーズのサラダ&煮物を
730406_426923500706399_124366513_o.jpg708302_426923567373059_397224307_o.jpg
もちろん、蒸したモノはニャン'sに

人生初の新幹線の入場券
566518_427202760678473_1145119887_o.jpg
買い方が分からなくって駅員さんに聞いちゃった

ベイのショーでかおりちゃんが当たったタワー
貰っちゃっいました
DSCN9142.jpgDSCN9143.jpg
お疲れサマのタワーも、ぢつはベイで貰ったヤツ
懐かしい画像はこちら

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/31 08:41 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
野毛の洋食@センターグリル
遅くなりましたが、やっとupの野毛です。
いつものように中店にオイル交換で車を置き、てってこ、てってと野毛に

流石に10時台だと閑散としている野毛の飲食店(飲み屋さん?)の通り(笑)
565327_421013554630727_1184003135_n.jpg

今回はこっち側ではなく、洋食屋さんへ

都橋を渡ってすぐの
洋食 キムラ711140_421013541297395_452266098_o.jpg
ハンハーグが有名ですね

しかし、前から行ってみたかった
センターグリル
703279_421013501297399_495601082_o.jpg 567507_421013507964065_662064875_o.jpg
とりあえずはビールをオーダー♪
DSCN9138.jpg

スパランチと悩んで結局は浜ランチに
DSCN9139.jpg
チキンカツとオムライスのワンプレート
お子様ランチのようでしょ

ちなみに私は白いご飯、ろの字は赤いご飯にしました
DSCN9140.jpgアルミ皿にもセンターグリルと刻印が
しかし、なぜ福神漬けが???

当然ですが完食
DSCN9141.jpg

腹ごなし&オイル交換に時間がかかると云うので
伊勢佐木町で花見煎餅に寄り、さらに
横浜橋商店街もブラブラし

前から気になってた韓国惣菜のお店でキンバを
IMG_1904 (800x533)

3軒あってドコが美味しいんだろう?
とりあえず一番手前のお店で買いました♪

いやぁ〜通勤より歩いた気がする

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/11 07:59 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
赤い宝石
ボケボケしていると
「ピンポ〜ン」

あれ?
cookpadはもう来たし、amazonも楽天も頼んでないはず?(←自信は無いけど)
なんだろう?

出てみると、ちゃたびーさんから

こんな黒い箱で
IMG_1909.jpg

開けてみると・・・
IMG_1910.jpg

緑の下から

IMG_1917.jpg

赤い宝石

とまとま

味が濃くって美味しいの♪

美味しいモノをありがとうございました


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/10 09:24 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
シュークリーム@モンシェリー
昨日野毛の探訪に行ったんですが、まだ写真をおとしてないので、、、

その帰りに久々に洋光台のモンシェリー(食べログ)に♪

ここのケーキはかれこれ20年くらい前?にひろうさ(夫)さんに教えてもらい
それ以来のお気に入りです

ホント、街のケーキ屋さんなんだけど、侮れないのよ

今回は、買ったのは
コレIMG_1897 (800x533)
シュークリームとララ

ぢつはシュークリーム初体験なんです。
大体ショートケーキ買っちゃうから

IMG_1898 (800x533)
わかりにくいですよね?
シュー生地の上にクッキー生地を載せて焼いてあるタイプです。
昔はフツーのシュー生地だった気がするんだけど、、、ま、流行のタイプですからね
中身はこんな感じ
IMG_1900 (800x533)
溢れるばかりのカスタード

オーダーしてからクリームを注入するので
外はサクサク、ポロポロ
クリームがトロ〜リ
美味しゅうございました
手で食べたんですけど、フォークで食べる事をお薦めします

この記事を書くにあたり検索したら
磯子の逸品』だそうで。。。

もう一つのララですが
フツーのショートケーキよりスポンジ生地より卵が多いんだそうだ
一緒に食べ比べてないから分からん

港南台のバーズにも店舗があるので、機会があればぜひ♪
(注 港南台でシュークリームがあるかどうかは不明です)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/09 08:42 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと態度が・・・?
昨日は久々に地震がありましたねぇ〜
大きくは無かったけど、長かった
ストーブ消して(うちはガスストーブなの)、速攻TVをつけました(笑)

ニャンズは?

まず年の功ですかね。
NEOとLUNAはケージの上で寝ていて起き上がろうともしません

MJは、さすがパパ
貫禄でしょう、ケージの中で寝てました

続いて子猫?たち
Axelとbridgetはタワーの下で固まって、、、

そして、Cyndi

あちこち走り回る走り回る
そして、部屋の真ん中で上を見上げて
また走る

なぜ上を見上げるんだろう???


ところで、タイトルですが
この写真
IMG_1853.jpg
帰ると大体、ブリは座椅子の上でNEOにくっついて寝てるんですけど

なんか態度デカくね

さらに云うと、この写真って地震の前なんですけど
野生の本能がまるっきり無い

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2012/12/08 08:50 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
りんご売りのおねーさん
先週の話なんですが、書きそびれてまして

蕪を求めて彷徨い歩いていると、前方でガラガラを引いてるオネーサンが通行人に話しかけてました。
駅から少し離れていたので、道を聞いてるのかな?

私の進行方向なので、オネーサンのトコに行き着くと

「リンゴ売っているんですけど・・・」

はいぃ〜?

もう寒いし、暗いしで可哀想かな?って・・・

んで「じゃ、2個」と云うと

「7個で1.000円なんです」

7個もいらねーよ二人家族でさらに果物食べないんだから



結局7個買ってしまった小心者の私
DSC_0215 (800x450)
ときりんご(農研機構)

そういえば、以前にもリンゴを買った気が・・・
3/2の金星りんご

懲りない性格なのね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/07 21:52 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
太麺スパゲッティであんかけパスタ
日曜のお台場の帰りに新山下のOKストアに行ってみました。
うさうさ夫妻は何度か行っているというのでご一緒させていただきました。

なんかねぇ・・・不思議空間
行った事ないんだけど、きっと業務スーパーってこんな感じなんだろうなぁ〜

コストコとも市場とも卸売りのお店とも違う

不思議なモノがいっぱい売ってました。

んで、前から欲しかった太麺スパゲッティを発見
決してスパゲティじゃない
スパゲッティ小さい『ツ』が入るトコがミソ
IMG_1892 (800x533)
ついでにあんかけソースも買って・・・

あんかけパスタの出来上がり(笑)
IMG_1893 (800x533)
ピカタを乗せたかったんだけど、豚さんも鶏さんもお家にいなかったもんで
ベーコンエッグ乗せウインナートッピングで

あんかけソースですが、トマトペースでスパイシー
意外と美味しい
今度また買いに行ってみようっと♪


次回は平日か夜にしたいと思います。。。
日曜の夕方なんて行くもんじゃないわ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/06 17:54 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
チンチラ三人組(笑)
陽が出ていると暖かいのか?
出窓の角はNEOの定位置ですが、、、

IMG_1868.jpg
珍しくチビせるも出窓に居たので、写真撮ろうかな♪

シンはブリっ子から避難してタワーの上に
(この子はホントに仔猫嫌いなんだから)

という訳でチンチラ3人組


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/05 08:47 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと取り込めた
携帯のOSをバージョンアップしたら写真がメールで転送出来なくなって、、、
(やり方はあるんだろうけど)
とりあえずSDカードに移してPCに取り込めました♪

なので、先週末からのブログをチマチマとupしていきます
【 2012/12/04 21:07 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
世界一の朝食@Bills お台場
世界一の朝食と云われているBillsに行ってきました♪

七里ガ浜のお店に行きたいと思いつつ、かれこれ数年。
今回は都内にご用があるといううさうさご夫妻を誘って
8:00にお台場のお店へ出発

9時オープンなので、少し早いかな?と思いながら8:30過ぎに到着すると、、、
既に行列

DSC_0219 (800x450)
8:45のお台場


日陰は寒かったよ〜

並んではいたけど、オープンで無事に席に座れて


さぁ、これが
世界一の朝食
スクランブルエッグIMG_1876 (800x533)注ベーコントッピング

スクランブルエッグは、良心の呵責を感じる程のバターが入っていましたが
割とフツーのスクランブルエッグ(笑)
カリカリベーコンはとても美味しかったそうです(ろの字談)

リコッタチーズのパンケーキ
IMG_1878 (800x533)
下にバナナが一本隠れてます
パンケーキって云うよりもスフレ?って感じのフワフワ感
ハニーコームバターが乗ってますが、メープルシロップたっぷりかけて食べたい(笑)

デックス側からの入口は、こんな待合室♪
IMG_1880 (533x800)

ちなみにうさうさ夫妻が七里ガ浜に行った時には4時間待ちだったそうで、、、
それに比べたらオープンまでの数十分なんて待ったうちに入らない



朝食後は年賀状用の写真を撮ってIMG_1884 (2) (800x533)

うさうさ(夫)さんは初のお台場って事で、のんびり散策し、、、
フジテレビDSC_0223 (800x450)

フジテレビの玉の展望台に登ってみました♪
DSC_0224 (800x450)
丁度良い高さ(笑)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/03 21:14 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
鰤ース(笑)

IMG_1870_20121207085115.jpg
ブリジットリース
略して
ブリース


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/02 07:35 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ウタマロクリーナー
久々の懸賞生活です(笑)
IMG_1869.jpg
手に優しいそうで・・・と言っても肌が弱い訳じゃないけど
とりあえずは、ガス台回りに使ってみようと思います。

大掃除?いえいえ
頑張って掃除すると風邪引くから適当に掃除して終了の予定です。

めちゃめちゃ使い勝手が良かったらまたupしますね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2012/12/01 07:46 】

| あったり~ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
