【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買い物の定番
インフルで自宅待機をしていたら朝のパンが無くなって
職場復帰で速攻コスにお買い物(笑)

まずはパンでしょ、やっぱり
torta01.jpg
このパン好きなんです♪
ハムはもちろん卵(焼いても、茹でてもok)ツナも美味しいし
バターとメープルシロップでも美味しい(朝食向け?)

今回はチキンシーザーを買ったので、それにゆで卵をプラスでサンドに

ソレとこの間から在庫切れだったウェットワイパー
household_wipes01.jpg
拭き掃除の雑巾を洗うのが面倒な私にはピッタリ
ママに教えて貰って重宝してます(あれ?Akiちゃんだっけ?)

写真無しですが、牛のひき肉1.6kgとコーヒー2.5kg。。。

そんなに買うつもりじゃなくカートを持たなかったら
結構ツライ事に

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/31 18:08 】

| costco | コメント(2) | トラックバック(0) |
リンゴとココアのクランブルケーキ
猫グッズの卑弥呼さんとface bookで
「フードプロセッサーでクランブルがうまく出来ない」という話をしていて

ふと「冷凍庫」にクランブルがあるのを思い出して、、、
(注 少し余ったバターとかアーモンドプードルが
出るとクランブルにして冷凍保存してます 笑)

さらにリンゴが一個あったので
IMG_2034 (800x560)
リンゴとココアのクランブルケーキ♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/30 11:50 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
インフルエンザ 其ノ二
じゃ〜ん
IMG_2028 (533x800)

昨日と同じだと思うでしょ?

ぢつは、ろの字もインフルエンザにかかりました

日曜の午後に行って検査したら
「まだインフルじゃない」と云われ
昨日は会社へ行ったんですが、昼に体温を測ったら38度。

昼で早退してまた病院に行かせたら
今度は「インフルエンザです」と。
良かったね。
彼は検査がすっごい痛かったらしく
「あんなに痛い思いしてインフルじゃなかったら嫌だ」とグズってました

ところで、薬ですが
最初タミフルを処方されたそうで、、、
「うちの奥さんはイナビルだった」と言い切ってイナビルを処方して貰ってきたそうです。
ま、確かに一回の吸引で済むから楽だもんね

と、いう訳で仲良くインフル夫婦となりました

みなさんも気をつけてくださいね

注) 私はどうもろの字にうつされた気がするんだよなぁ〜

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/01/29 10:49 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
インフルエンザ
先々週から風邪引きそうだなぁ〜と思いつつ

とうとうインフルエンザに
IMG_2020 (800x533)

一回飲みきりの吸引で楽でした

それにしても発熱時の悪寒が
鳥肌が立って服に当たって痛いって感覚初めてでした

インフルはまだまだ流行ってますから
皆さんも気をつけて下さいね〜

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2013/01/28 13:18 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆず胡椒
セラママさんに頼まれた
築地高伸「ゆずこしょう」
DSC_0314 (450x800)
私も買ってみました♪

赤い。。。


ちなみに普段使っているのはこちら
DSC_0315 (450x800)
スーパーで売ってるS&Bのゆずこしょう

まだ食べて(?)ないけど、どんなお味なんでしょう?



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/01/27 11:32 】

| 買い物(食品) | コメント(4) | トラックバック(0) |
表札
郵便物が届かない事があったので表札をオーダーしました♪
IMG_2024 (800x432)


ちなみに、今年動物取扱業の更新だったので
1/4に手続きの書類を区役所に出しました。
合わせてCATTERYを付けた名称変更もしました。
これで、郵便屋さんと喧嘩する事もないだろう♪

ところが一昨日(24日)区役所から大文字か小文字か確認したいと連絡がっ!!!

なんで20日も経ってから確認の電話が来るんだ
その上
「確認取れてから決済なのであと2週間くらいかかる」
あまりに呆れて動物愛護センターにまでなんでそんなに日数かかるんだ?!と電話を入れちゃいましたよ

次回は(5年後だけど)2ヶ月前から更新できるらしいので
12月に入ったら速攻更新しようっと

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/01/26 10:46 】

| 猫グッズ | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヒルズさんの新年会に
22日ですが。。。
AKIちゃんに誘われてヒルズさんの新年会&商品説明会(?)に行って来ました♪

仕事帰りだったので、説明会には間に合いませんでしたが(笑)
ビンゴでコレを頂きました♪
IMG_2025 (800x533)
軍手があるって事は次回のショーの設営って事

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/01/25 08:40 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちゃたびーさんのお土産♪
まとめて撮っちゃったけど、、、
IMG_2026 (800x637)
左のガンダムはお台場土産です(笑)
真ん中のハーブソルトはどんな味なんだろう?楽しみ
鶏はねぇ〜とっても美味しいんだけど、、、ニャン'Sが欲しがっちゃって
DSC_0313 (450x800)
このお塩好きです♪

ありがとうございました


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/24 09:53 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さちさんのお土産♪
じゃ〜ん
IMG_2013 (533x800)
翔さんのうちわ&カレンダー

うちわはこのまま飾れるけど、、、
カレンダーは勿体なくて使えない

名古屋土産(?)のニャンのストラップ
IMG_2016 (800x558)
携帯に鳥と一緒に付けさせていただきます

岩のり・ふりかけの海産物&キットカット♪
IMG_2018 (535x800)
ご当地菓子っていっぱいあるのね〜

ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/23 09:16 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
今週も築地(笑)そして銀座
先週facebookにupしたら矢鱈と好評だったマグロ丼

せっかくなのでちゃたびーさん、さちさんとまたまた築地へ

今回はフツーに電車移動の為10時に新橋で待ち合わせ
新橋からテクテクと歩いて約10分ちょっと?

とりあえず混む前に朝ごはん&早お昼ごはん♪
うに・まぐろ・サーモン
DSC_0304 (800x450)
美味しゅうございました
今回も仲屋さんを利用させて頂きました♪
H君情報ありがとうございました。

場内をブラブラしぃ、場外で頼まれもの&お買い物(またマグロ買っちゃった)
2週続けて行くって、どれだけ築地好きなの?!

場内の入口付近のかつお節屋さんにて
DSC_0303 (800x450)
逆光なので、分かりづらいですよね?
かつお節?(さば節かもしれない)を洗ってました。

お二人とも夕方の飛行機って事でしたので、
原宿に行ってみる?と言いながら有楽町方面へ

DSC_0306 (800x450)
白くキレイになった歌舞伎座
てっきり完成したと思ったら、まだだったのね。。。

4丁目交差点
WAKODSC_0307 (450x800)
やはり相方?のライオンさんも(笑)
DSC_0308 (450x800)
ぢつは、まわりに何人かご年配の方々がいらしたんですが、、、

「すみませ〜ん、ライオンの写真撮りたいので

場所を移動して頂きました♪
みなさま、ありがとうございました。

そんなこんなで、歩き疲れたのでルミネでお茶
HARBSDSC_0310 (800x450)アイリッシュクリームチーズケーキ
DSC_0311 (800x451)DSC_0309 (800x450)
ミルクレープ チョコレートカスタードケーキ

歩いて、食べて、歩いて、お茶ってどんだけ喰うんだ?!

だらだらとここでお喋りをしていたら、もう3時

楽しい時間はあっと云う間で、、、
結局、原宿には行かずに浜松町でお別れ。

次回は、金沢って案があるのですが、、、
まーがれっとさん、ご都合はいかがでしょうか?


ちなみに、今日スカートを履こうとしたらキツかった
しばらく節制しなくっちゃ(笑)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2013/01/22 08:54 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
元町・マリンタワー、そして中華街
さて昨日はちゃたびーさん&さちさん達と横浜観光に

お二人は土曜日にスカイツリーに登り、浅草で一泊
日曜の朝にお台場に移動してガンダムを見るとの事だったので
昼過ぎにお迎えに行き、つばさ橋・ベイブリッジを通り、横浜へ。

軽くお茶?ってスターホテルのeggsnthingsの前を通ると、やはり長蛇の列

なのでフランス坂を上り、港の見える公園〜本牧〜ドルフィンをドライブし、
元町からは3人でお散歩

混むので外れの朱雀門から中華街へ
DSC_0296 (450x800)

横濱媽祖廟DSC_0297 (450x800)
横浜媽祖廟は2006年3月17日に開廟した海の女神として、世界各地の
華僑・華人に信仰されている媽祖(まそ)を祀っている寺院です。

意外と最近出来たのね。。。

ぶらぶらと歩き疲れて、とりあえずマリンタワーでお茶♪って思ったら貸切で仕方がないので
バーニーズ ニューヨークの7階のチェルシーテラスでお茶。
若い頃ミッツ・マングローブさんはここのドアマンをやっていたそうです♪

だらだらとお喋りをしていたら外は暗くなり、、、
DSC_0300 (450x800)
マリンタワー♪

私の気分は広東料理だったので、同發
海鮮のうま煮みたいなヤツ(名前忘れた)
DSC_0302 (800x450)

定番 大海老のチリソースDSC_0301 (800x450)
撮り忘れましたが鶏とカシューナッツの炒めたのと、海老そばもオーダー♪

まぁ、いっぱい歩いたし、これくらいのカロリーはOK!のハズ


それで、今日はこれから築地です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/01/21 08:05 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
Bridget プロショット@大地さん
ちびちびのブリちゃんのプロショットのサンプルが届いたので
015_20130122075453.jpg

プリントが出来てきたら、またupします♪

昨日久々に洗ったんだけど、文句ブーブーのブリでした

さて、今日はさちさん&ちゃたびーさんと元町・中華街です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/20 08:03 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
きりたんぽを探して
毎度の事ですが、、、
ケンミンショーで見て無性に食べたくなったモノ。

今回は「きりたんぽ鍋」

入れる材料は7つだそうで

たんぽ
せり
ごぼう(ささがき)
しらたき
ねぎ
まいたけ
鶏(比内地鶏)

鶏も比内地鶏じゃなければ、比較的手に入り易い

しかし、「たんぽ」ってドコに売ってる?!

職場で聞くと
「フツーにスーパーで売っているよ」との事(←ホントか?)

とりあえず、会社のそばのイオンに行くが、やはり無い
専門店街の中のスーパーにも無い

鶏は秋田産の骨付きの鶏があったのでとりあえずGETし
その他の材料も全て揃えて、、、

ま、明日の晩でいいから明日どっかに買いに行こう♪

でも食べたいっ!!!
家に帰り、イトーヨーカドーのネットスーパーや西友のネットスーパーを探し
東急のネットで見て発見するも、我が家は配達地域じゃない

最後にネットスーパーじゃないけど、ローゼンに電話をかけてみる事に。。。

店員さん「3パックありますよ」(←あっさり)

ラッキ〜

ぴ「あと1時間くらいあるかしら?」
店員さん「取り置きしておきましょうか?」

なんて優しいっ!!!
不便がらずにこれからはもっと利用してあげなくっちゃ♪

ろの字に帰り道に寄ってもらい、ついでに鶏がらスープも買ってきてもらって

完成図
DSC_0295 (800x450)

大変美味しゅうございました♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/19 11:12 】

| 和食風 | コメント(4) | トラックバック(0) |
父と子
MJ「出ておいで」
IMG_1995 (533x800)

axel「・・・・・・・」
IMG_1996 (800x533)

MJ「ほら、皆さんにお見せしなさい
パパのように エッヘン
IMG_1998 (533x800)

axel「・・チラ
IMG_1997 (800x533)



axel「ボク、、、恥ずかしい」
IMG_1999 (559x800)


MJ「しっかりしなさい」
IMG_2003 (800x533)

パパJとちびJ、仲良く丸刈りになりました♪
お洋服もお揃い


大雪の日にちゃほさんに刈って貰いました



後日談

昨夜、ろの字が猫をケージに入れる時
パパJとちびJを間違えて仕舞っちゃいました(爆)

ちなみに、その時出ていたのはNEOとパパJ、ちびJです

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/18 09:36 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
今治タオル@トゥシェ
私のお気に入りのタオル屋さんトゥシェ
セールだったもんで、ついポチッと
DSC_0281 (800x450)
ホテルタオルもそれなりに良いのですが
一番のお気に入りはクラッシー
写真はクラッシー×2とホテルタオル×2です

洗濯する度にボリュームが出て気持ち良いの
毎週土曜はセールをしてるみたいなので、機会が合えばぜひ。

おすすめ度



ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/17 22:06 】

| 買い物 | コメント(5) | トラックバック(0) |
茂助だんご@築地
土曜日ですが、、、築地で茂助だんごを
DSC_0289 (450x800)
成城石井でも売ってるんですけど、通勤ルート&テリトリーに無いもんでご無沙汰です。


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
続きを読む
【 2013/01/16 22:01 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪でしたねぇ〜
昨日は期待を裏切って、天気予報通りの雪でしたね(笑)

朝、ちゃほさんから
「今日、遊びに行っていい?」
と電話が。
(まぁ、先週に「月曜に秋谷に行こうか?」とは言ってたんですけどね。)


この時は、雨でした。。。
なので、来たら秋谷(マーロウ)に行って、長井(ローリエ)(食べログ)でご飯食べようかな♪
なとど呑気に考えておりました。

しかし、彼女が来る頃には、、、雪

1時間チョットでこんなに積もった
24906317_1869758850_111large.jpg
注 うちのセレです(ちゃほさん撮影)

雪は一向に止む気配も無く、、、とりあえずは上中里の好に餃子でも買いに行こうか♪

みんなで車に乗ったはいいけど、坂が登れない

「やっは、走れるうちに帰るわ」と12時半頃帰路についたちゃほさん

お家に帰り着いたのは8時過ぎですって。

運転、お疲れサマでした。

今度雪じゃなくて夏が来る前に行きましょうね♪

ちなみに今朝の通勤路
565267_437898019608947_926890837_n.jpg
お尻っぺたが筋肉痛です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/01/15 19:50 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
鳥肉専門店 信濃屋@五反田
ショー会場に向かい、とりあえず皆さんに新年のご挨拶

先日買ったLIZ LISAのパーカは洸ちゃんにあげる事に
喜んでもらって良かったわ♪

朝が早かったから、ニャン's達を出しに帰らなくっちゃ

と、ショーの始まる前に失礼して・・・

五反田へ寄り道

鳥肉専門店 信濃屋
DSC_0287 (450x800)
とりあえず車の中で1個
DSC_0286 (800x450)
美味しい

以前、TVで見てからず〜っと気になってたお店です。
こちらの唐揚げは胸肉使用なんですが(それとも私の食べたのが胸肉だっただけ?)
味付けはあっさりシンプルでお肉はしっとりジューシー。
お薦めです。
お近くに行かれたら、ぜひ



その後、つばさ橋からベイブリッジまで事故渋滞
あんな距離で1時間もかかっちゃいました。


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/14 07:37 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
仲屋@築地場内
昨日は早起きして築地に
予定では4時半に起床。5時出発だったのですが
チョットだらだらして、、、、6時前に。

流石に早朝の湾岸線は空いていて
6時30分には築地に到着
DSC_0282.jpg
この写真がわかりませんが、ターレやらバイクやら車で
賑わってます(笑)

駐車場に車を停めてH君に教えてもらった仲屋さんへ

まぐろとなかおちDSC_0285_20130116091830.jpg
素敵でしょ

6時半だっていうのに20人くらい並んでいるお店もあり、活気溢れる築地でした

お腹もいっぱいになり、マグロも買ったし次は浜松町へGo


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/13 08:25 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸福の木
事務所に置いてある『幸福の木』
前々々々センター長がどこかから貰ってきて
どんどん大きくなり、邪魔扱いされて部屋の隅に置かれてましたが(笑)
DSC_0276.jpg
どんな花が咲くんでしょう?

さて、これから築地に行ってきま〜す

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/12 05:20 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブリちゃん手袋
お友達から手袋を頂きました

手袋は通勤の必需品です。

でもなぜ???

と思っていたら

『ブリジット』
というブランド名だそうで

せっかくなので、ブリジットと2ショット
IMG_1989.jpg
あら、ブーちゃんブサイク

ありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/11 21:16 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
メガマック@マクドナルド
「ビッグマック」を進化させた「メガマック」が期間限定で復活。4枚のビーフパティで
ビッグな味わいをお楽しみいただけます。

q_megamac_l.jpg

とは、言うものの、、、
IMG_1982.jpg
こんな感じ

パテ4枚は結構ハードでした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/10 08:01 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
LIZ LISA
帰り道にフラフラとお買い物♪
LIZ LISAがつい可愛くて
パーカDSC_0279.jpg
手触りが気持ち良いの

チュニック
DSC_0278.jpg
基本チュニックは嫌いなんですけどね。

ノーブランドだけど
めっちゃ可愛いブラウス
DSC_0277_20130115173609.jpg
ろの字に見せたら
「これが一番良い」とお褒め頂きました。
いつかのショー(リュバンあたり?)で着て行きます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/09 21:33 】

| 買い物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
餃子♪
昨日の晩ご飯ですが。。。
餃子♪
DSC_0275.jpg
中国では新年にコインの入った餃子を食べるとか
フランスのガレット・デ・ロアみたいなもの?

何年か前に作りましたが
皮も手作りしたら、お腹がいっぱいになっちゃいまして。。。


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/08 08:46 】

| 中華 | コメント(0) | トラックバック(0) |
陽が伸びた
昨日の帰りですが・・・
DSC_0274.jpg
陽が伸びたので嬉しくて、つい遠回りで帰っちゃいました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/08 07:57 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
七草粥
朝から七草粥を炊きました♪
高い七草セット(笑)
DSC_0272.jpg

こんな感じ
DSC_0273.jpg

それにしても七草粥を食べるほど暴飲暴食してない気がする。。。
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/07 07:40 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
年明け&早朝に初鳥久
昨日は早朝からちゃほさんと空港で待ち合わせ
DSC_0262.jpg

行ったところはおなじみの蒲田 鳥久
しかも本店
(写真撮るの忘れた)
お年賀で手ぬぐいをくれました
IMG_1980.jpg
最初、大森の鳥久に行ったんだけど、、、7日からだったの

それにしても早朝から鳥久に行くなんて。。。
今年も鳥の全てを愛してしまうのね

おまけの画像

帰りに朝焼けの空が
まるでホトケ(勇者 ヨシヒコ)が出てきそうで
565954_433655036699912_2072069858_n.jpg

少し加工してみました
565524_433655026699913_510085820_n.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/06 12:05 】

| 買い物(食品) | コメント(0) | トラックバック(0) |
おろしポークソテー
暮れに買った厚切りポーク
冷凍庫に入れてあったんですが、餅を入れる為に冷蔵庫へ移動したついでに
おろしポークソテーに
IMG_1977.jpg
大根おろしが多いのですが

味はジュノさんのに近いです(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/05 11:54 】

| 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
動物取扱業の更新
いつもなら5日から仕事初めなのに、今年は官公庁と同じ4日から
10月頃から、更新は1/4に行こうと思っていたのに
(注 4日稼働日に決まったのは11月です)

なので仕事に行く前に区役所へ
(ろの字は7日から仕事)
730485_433268460071903_1813704903_n.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/04 20:52 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
新年会
昨日はちゃほさんとルイパパさんトコの新年会にお呼ばれしてきました♪

玄関には門松
565522_432570773475005_362452897_n.jpg

おせち料理
565932_432580973473985_192617206_n.jpg566200_432580946807321_1278951167_n.jpg
オマールさんも♪
702215_432591123472970_1121519827_n.jpg
写真ありませんが
エビさん・カニさん・うにさんも居らして
豚の角煮も(もちろんお手製 笑)

流石に雑煮までは手が出ず、、、

新年そうそう楽しい(美味しい)ひと時でした。

気がつけば日付も変わって、、、

いつものように空港まで送ってもらい、ろの字に迎えに来てもらいました。
家に2時半に帰り着き、なんだかんだと
寝たのは4時。

でも、箱根駅伝(復路)の為に8時過ぎには起きました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/01/03 08:50 】

| お正月 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
