【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2/14〜2/18まで
ざっといきま〜す
2/14バレンタインでしたね〜
でも義母の病院の付き添いで早退の為チョコ渡しは六花ちゃん、みゆきちゃんにお願いして〜

久々に予定の無い週末のハズが
2/16は美容院@鶴見

2/17はオイル交換で中店。
217 (360x640)
待ち時間で横浜橋商店街で
鶏ムネ2kg 牛切り落とし750g 豚コマ1kgなどなど買い込み

そして月曜日の救急車事件へと続きます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/27 08:13 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブロガー失格?(爆)
昨晩、いつものようにちゃほさんと電話をしていると、なんか胃が痛い
とりあえずご飯の支度もあるので、電話を切ると・・・

のたうちまわる位の胃痛が始まり

20分位グデグデしていると、今度は激しい頭痛が

もしかして脳溢血とかクモ膜下とか、、、

丁度お風呂から出てきたろの字に

「もうダメ、救急車呼ぶ」

ろの字が猫たちをケージに仕舞い救急車を待っていると
流石に近い(笑)
5分足らずで救急隊員さんがやって来た
(注 うちの前の坂登ったトコに消防署があります)


救急車の中で血圧体温を計りつつ、隊員さん達は三人全員で同じ質問を繰り返す繰り返す
持病やら、いつから痛みがあるのか、どんな感じに痛いのか等など
痛いんだから、あんまり喋らせるなよ

さていよいよ搬入先を決める事になり
なぜか栄共済を勧める隊員さん達。
なんでだ?遠いじゃん
それくらい遠いならみなと赤十字がいいな

胃も痛いけど、これは胃潰瘍の時くらいの痛さなので
頭を重視して考えると一番近いのは磯子中央

昼間なら市大とかなのに

しかし磯子中央はベットの空きがないので、、、と断られ

次の候補は上大岡の秋山脳神経

ドコだよと思いつつ
とりあえずはそこに救急車は向かいました。

この辺りで痛みは大分和らいできて車内を見回す余裕が出てきた(笑)

あぁ「救急車なぅ。」ってしたいなぁ〜と思いつつ
うつらうつらしていると

乗り心地がめっちゃ悪い
さらに頭が進行方向に向いてるから気持ち悪い

車酔いする前に無事に病院に到着
ストレッチャーで車から下ろされる時もガツンガツンと衝撃があり(なんか改善した方がいいんじゃない?)

当直の看護師さんに案内され
まずはCT。
ボケボケしていると次にMRIも取る事になり検査室に向かう時に、ろの字が到着♪
(帰りの事を考えて車で後から来た)

MRIの検査室に入り(上着を脱いだので)
「少し寒いなぁ」というと毛布をかけてくれました♪

MRIはウルサイと前から聞いていたんですが
さらに耳栓まで貸して貰って毛布までかけて貰ったので


ワタクシ、寝てしまいました

検査も終わり二人で診察を聞き

とりあえずはCTでもMRIでも異常はないので
ひどい偏頭痛なんだろうという事で

後日、胃は他の病院で見て貰ってくださいとの事

良かったぁ〜

マジで猫達の行き先を考えてしまいました

ところで、帰ってからの会話ですが。。。

ぴの字「救急車なぅ。ってしたかったんだよねぇ〜」
ろの字「俺もさ、MRIの写真撮ってあげようと思ったんだけどさ、あまりに不謹慎な気がしてやめたんだ」


ここで撮ってこそのブロガーだよね






【 2013/02/19 08:12 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
花束
最近お気に入りのお花屋さんを見つけまして。。。
前回小さい花束をお願いしたらとても可愛く仕上げてくれたので

定年退職される方に差し上げる花束もお願いしてみました

「メインにユリを入れて〜」とお願いしていたら

こんな可愛い感じに
213 (640x360)
電車の中で撮ったから色がイマイチ?
ピンクのユリにピンクとオレンジのガーベラと紫のストック

可愛い

Tさんも喜んでくれたようで、よかったよかった


しかしこの花束、写真が大きさが分からないでしょうが
私が抱えて、ラッピングのピラピラしたトコロが頭の上にぐらいのサイズ
重さもかなりございまして。。。。。。。。ほんと通勤途中か納品中の誰かに会いたかった

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/13 20:00 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
菜の花とベーコンのパスタ
八百屋さんで菜の花が出回りましたね〜

って事で菜の花とベーコンのパスタ♪
212 (640x403)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/12 07:56 】

| パスタ | コメント(0) | トラックバック(0) |
リュバンドールのショー②
さあ、2日目です♪

流石に昨日解ったのかキャリーに入りたがらない(笑)
がそうもいかないので、入っていただき(?)ショー会場へ

本日もお買い物予定なので、2リング終わって
さぁ〜お出かけ♪って思ったら
ファイナル

今度は自分で出せました
DSC_0341 (640x360)
薮本ジャッジから10th best

さ、これで安心してお買い物♪
スカイツリーとアサヒのウ○コビルの3ショット
DSC_0336 (382x640)
しかし、この写真撮るの何回目かしら

今日のお目当てはこちら
DSC_0337 (640x360)
バーガーキング

が、しかし店の前に張り紙が。
近づいてみると、、、

「肉を叩く機械が故障している為パテを使うメニューが提供できません」
(写メ撮らなかったので忘れてけど、こんな感じの内容)

お昼ご飯の調達だったので
仕方がないからまたいつもの麻布あさひのチキンバスケット(笑)
って前日も鶏でしたが


なんだかんだとショーも終わり

帰り道♪
DSC_0347 (640x360)

ブーちゃん、お疲れサマでした。
次は4月だからね(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/11 08:19 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
チキンライス@ケンタッキー
先日ケンタくんから
「肉2枚でライスをはさんだ「ケンタッキーチキンライス」発売
とお知らせをいただいていて

こりゃ食べなきゃ♪

って事でショーの合間に買いに行って来ました♪

そうです。ファイナルをすっぽかして出かけていたのはケンタッキーです(爆)


お昼ご飯のつもりだったんだけど、
なんかバタバタして食べ損ない

晩ご飯に。。。
IMG_2088 (640x427)

食べてまず思ったのが

意外とあっさりだなぁ。。。

もちろんあのケンタくんの味付けなんだけど
フィレ肉を使っているから?
チェダーチーズもそんなに主張してないし
間のご飯の量もチョットだし

ま、期間限定だしって事で


さて、ショー2日目に出かけるかな♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/02/10 07:19 】

| ファーストフード | コメント(0) | トラックバック(0) |
リュバンドールのショー①
さてさて久しぶりのショーです♪

前回行ったのは11月。
キツンになりたてのチビチビでしたが(うさぎちゃんだったし 爆)
今回は満7ヶ月。キツン最後の記念って事で

朝から行く気満々のブリジット
IMG_2085 (640x489)

今回のショーは8リング設営されているので歩くのが大変
ってほとんど席にいない私が言うのもナンですが

頭数も多かったので2リング審査が終わって私はお買い物へ

帰ってくるとロゼットが

DSC_0118 (480x640)
ちゃほさんが出しておいてくれたそうで、、、

山下ジャッジから10th bestいただきました

明日も頑張ろうね♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/09 19:40 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆびさきトングを使ってみた♪
セラママさんからのリクエストにお答えして使い勝手レポを(笑)

まず重さはめっちゃ軽い
(ちゃっちい?ってくらい)
56g IMG_2072 (800x533)

持つとこんな感じ
IMG_2073 (800x533)
普通のトングより力が入るので便利

摘むには良いけど先が薄いので
肉を切る時に穴が開きます

なので逆に持つと良い感じ♪
IMG_2077 (800x534)

閉じるとこんな感じなので
IMG_2079 (800x534)
焼き魚の骨も取りやすいでしょう
生魚はどーかな?チョット厳しいかも

こんなに開くので、焼いた肉を切る時には便利です
IMG_2078 (800x534)
箸やフォークより使い勝手が良いと思います♪

ただね、肉を焼いてる時に使うには×
だってリーチが短いから火に近くて熱い
昨日実際そうやって使って熱かったんだもの

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/02/08 09:13 】

| 便利グッズ | コメント(2) | トラックバック(0) |
箱乗り猫&箱入り娘
昨日、
「箱があるとうちの猫は乗る」と書きましたが、、、

ちびちびのブーIMG_2054 (533x800)

キングの風格 NEO(おっさんくさいって事じゃないよ)
IMG_2059 (800x533)

ちなみにこの後

降りてIMG_2061 (533x800)


隙間をみつけて
IMG_2062 (800x533)

入ってみてIMG_2063 (533x800)


LUNAに取られてしまいました
IMG_2067 (533x800)
箱入り娘も11歳になりました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/02/07 08:15 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆびさきトング
アマゾンさんでお買いもの
箱があれば、必ず乗るうちの猫
IMG_2046 (800x533)
(パパJです)


しかし、こんなに箱の厚みは無くってもいいと思うんだけど・・・?


あら
IMG_2050 (800x533)
やっぱり中身の厚さはこんなモノ

コレ買っちゃいました♪
IMG_2051 (533x800)
facebookで見かけた「ゆひさきトング」
一昨日鶏のコンフィを切る時熱かったんだもの
ついでに前から欲しかった温度計も。
パンでも使う事は使うんだけど、なによりコンフィの時に70°にするのが大変で(笑)
60°なら給湯器で出るんだけどねぇ〜

と、いう訳で昨日の帰りにまた鶏肉買ってきました

ホントは01g単位の秤も欲しい(爆)
でもソレこそパンの時くらいしか使わない
しかも最近パン作りも飽きてきているし、、、とりあえずは我慢、我慢

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/06 06:35 】

| 買い物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
鶏のコンフィ ローストポテト添え
土曜日に仕込んで日曜に加熱したコンフィ

一週間くらい寝かした方が良いらしいのだが
とりあえず一晩寝かせて味見(笑)

フライパンで焼き目をつけて、、、
DSC_0330 (800x450)
いやぁ〜びわさんに貰ったベーコンプレスがココでも役立つ
普段は重いし邪魔な存在なんだけど、やっぱり便利

ちなみにベーコンプレスはコレ♪
CIMG2099_20130205184020.jpg

付け合せはローストポテト♪
帰りにオレンジを買いに八百屋に行ったら立派な新じゃがが売ってたもんで
つい買っちゃっいまして。。。

皮ごとスライスして、レンジでチン
その後に鶏を焼いた後の油を使ってこんがりすればokの簡単ローストポテト♪

やっぱ新じゃがはローストポテトにするのが一番好き

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/05 18:47 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幸福の木
1/12にupした幸福の木の蕾
なんとなく、なんとなく開いてきて、多分今が満開

こんな感じDSC_0323 (576x1024)


ちなみに前はDSC_0276.jpgねぎ坊主みたい

部屋全体が温室のような香りで包まれてます


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/04 18:21 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
車座
2日ほど前の写真ですが。。。

私が珍しく新聞を(チラシ?)を猫部屋で見ていると、
一匹、また一匹とやって来て

IMG_2045 (800x573)

チンチラ軍団に囲まれちゃいました

注 私が座っていたのは真ん中です

ちなみに唯一のメインクーンのLUNAは、、、
ろの字にベッタリでした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/02/03 08:11 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
鶏のコンフィ
金曜にクロラクラロでメニューをみて
むしょうに食べたくなった鶏のコンフィ
(注 メニューは「ほろほろ鳥のコンフィでした)

とりあえずモモ肉はあるので
下ごしらえ中
DSC_0321.jpg

果たして上手く出来るのか?

(注) コンフィとは?
脂に素材を浸し、揚げ物にするよりも低い温度でゆっくりと加熱して調理する

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/02/02 14:41 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クラロクラロ&漁師家 海彦@杉田
今日はTさんの送別会♪
仕事の遅番メンバーは抜きにして、
とりあえず二人で
杉田にしては小じゃれたお店クラロクラロ(食べログ)でサングリラ一杯♪
撮り忘れたけど美味しかった

ちょっと変わったシーザーサラダ
DSC_0316.jpg
丸ごとトマトの上にオニオンスライスとチーズがたっぷり♪
パテも美味しかったし、今度ろの字と行ってみようっと


さて、遅番メンバーと合流して
漁師家 海彦(食べログ)へ

お約束のお魚DSC_0317.jpg
この他、「ハタハタの一夜干し」、「なめろう」など
私にしては珍しくお魚を食し
(まだひと月しか経ってないけど、今年の分の魚を食べた気がする)

Tさん、お疲れ様でした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと


【 2013/02/01 23:25 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
