【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3/20お彼岸♪
朝(8時半)からパパJを洗い、ちびセルを洗い
(バリカン男達はなんて楽♪)

余力を残してお彼岸のぼた餅作成に(笑)

今回は小豆500gひと袋全部使っちゃいます♪

862884_467479549984127_1091224346_n.jpg
少し丁寧に渋きり2回(いつもは1回 笑)
あとはシャトルシェフさんにお任せ♪
いやぁ〜16〜7年くらい前に買ったんだけど、ホント便利♪

シャトルシェフさんが頑張っている間に本を読みながらダラダラとして、、、

砂糖を加えて、、、と思ったら中ザラの在庫が切れてた
なので今回は三温糖のみ

煮詰めて、煮詰めて、塩を加えて
861880_467525903312825_254085726_n.jpg
あんこ完成

もち米100%のぼた餅は苦手なので
もち米2、つや姫1で
565835_467552213310194_35180973_n.jpg

春のぼた餅 完成


次に小豆を煮るのは
秋のお彼岸のおはぎかな?


子供の頃は、千葉の親戚の家に行くと
おばちゃんが必ずぼた餅を作ってくれたっけ(笑)
夏だったから瓜の漬物とアジのなめろうも
(どー考えてもミスマッチだよね)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/03/27 08:00 】

| sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
ノルウェイジャンのショー
いやぁ〜大分前の事になってしまいました(笑)

3/3のノルのショーに行って来ました♪
設営のみに行く予定だったんですが(どんだけ設営好きなの?!)
急遽ブリジットも参戦する事に

設営時のろの字のネタなどあるのですが。。。(爆)


慌ただしくて写真も撮ってないわ
とりあえずお土産♪
IMG_2151 (640x456)
まぁキツン最後ですからご褒美って事で(笑)

3/3はひな祭り♪
世間ではちらし寿司とか可愛いメニューだったんでしょうけど
肉食&設営で肉体労働の我が家は
がっつりとんかつライス♪
DSC_0370 (360x640)

次回はブリジットちゃん、リバーサイドのショーにエントリー予定です♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/03/26 09:10 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
気がつけばもう3月
バタバタとしていたらすっかり放置になってました(^O^)

とりあえず、その後救急車のお世話にもならずに元気で過ごしております

でぶログ&猫ネタも溜まってるので(2/10からだからね〜)
ぽちぽちと更新していきますので、よろしくお願いいたします

IMG_2085 (640x489)
2月のリュバンのショーに行く気まんまんのブリ(笑)
【 2013/03/04 07:52 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
