【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
黒船菓子店@茂原
千葉の実家に行くついでに、どこか美味しそうな店はないかとググっていると
インパクト大な店を発見

行ってみました♪
911662_483114848420597_1287601914_n.jpg
眩しくて写真が撮れなかった〜

お店は入ると柑橘系の香りが
ケーキ屋によくあるクリームの甘い香りじゃなく爽やかで良い感じ

目当てのモノを早速チョイスして、
ふとカウンターの上を見ると巨大なドームが
チーズスフレ912506_483126375086111_1077955126_n.jpg

タバコが無かったので携帯を置いてみた
908400_483126298419452_1692934627_n.jpg

比較対象を探していたら、ろの字が携帯にすれば?と
今、私は携帯で写真撮ってるんだろ
という事でろの字の携帯を使用です

断面はこんな感じ
912164_483127291752686_51067532_n.jpg
ふわふわシュワシュワで、チーズ臭さもなく軽い仕上がりで美味しい。

さて、お目当てはコレ
ジャムロールとクリームロール
907819_483131198418962_900024725_n.jpg
このジャムの量は圧巻でしょ
甘党のダディもお気に召したようです。


圏央道も一部開通したので、機会があればぜひ♪
このジャムロール・チーズスフレはインパクト大ですよ

黒船菓子店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ケーキ | 茂原駅




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/30 08:22 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
クレマチス
もういつ植えたかも覚えていないクレマチス
IMG_2529 (640x427)
毎年、律儀に花をつけてくれてます

肥料もあげてないから花は小さいけどね


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/29 07:53 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
生首ぃ〜
我が家の女帝LUNA
911429_480528402012575_1657953546_n.jpg

うちで1匹だけ仲間ハズレのメインクーン

って云うと虐められてると思うでしょ?

いえいえ、やはり女帝です。
遊びたいさかりのアクセルやブリにも容赦なく
新しいおもちゃを出すと一番に遊び倒す

気に入らないと

「シャー



ワガママ娘のブリでさえ、怖がってLUNAのご飯を食べません
(NEOのご飯は全員が平気で食べに行きますが。。。)

LUNAさま、御年11才3ヶ月
そろそろ大人しくなってもいいと思うんだけど・・・?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/28 07:29 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
食い散らかしの旅 北海道編 お土産
お土産編です♪
まず、ろの字に買ってきた
レストランよねくらの十勝牛のワイン漬ステーキ弁当(1.050円
IMG_2179 (640x426)  IMG_2180 (640x404)
このボリュームでこの値段は

おなじく、よねくらのバナナ饅頭
911398_481314655267283_54729184_a.jpg  912177_481314938600588_1672843127_a.jpg
これは、なんとな〜く
出来立てはパリッとしているらしいので、それと比較したいかな(笑)

なるとの半身揚げ
2339595.jpeg
味付けは北海道展で買うのと同じだけど
本店の方が、鶏の味が美味しかった♪
やっぱり運んでくる分だけ鮮度が落ちちゃうのかしら?

六花亭のバタ
912232_480207392044676_2003278409_n_20130426075927.jpg
バターっぽい乳臭さも無く、軽いバターでした。

ラストは、
今回の北海道行きのメインと云ってもいいかも(笑)
卑弥呼さんの
オーガニック・キャットニップ いちご・とちおとめ
IMG_2531 (640x427)
可愛いでしょ

先月だったかな? facebookで見て、欲しくって
でも暫くショーに行かないしぃ〜と思っていたら北海道に行くって云うから(笑)

ちなみに卑弥呼さんは宇都宮、私は横浜
関東同士で北海道で受け渡しするなって?

子供達にも好評でした



さて世間ではG.Wですねぇ
我が家は特に出かける予定もありません。

お天気も良いらしいので
お出かけの皆さん、事故などに気をつけておでかけください

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/27 08:30 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
食い散らかしの旅 北海道編ラスト
さて食い散らかし北海道のラストです♪

愛しい『いけだ牛』さんとの密会も終わり
ろの字に約束のステーキ弁当を買い、空港方面へ。。。


北海道土産と云えば六花亭
しかも近くまで来ているので本店へ
907231_480207302044685_1679043305_a.jpg

本店限定のバタ
912232_480207392044676_2003278409_n_20130426075927.jpg
バターじゃなくてバタなんだね

途中ワイン城の試飲が効いて寝てしまい
ボケボケと鹿らしきモノを見て、新千歳に到着
ちゃほさん、運転お疲れさまでした


空港でショーに行かれていた皆さんと合流し、早めの夕食をとり

北海道での〆はこれ
まーがれっとさんお薦めの
カルビーの揚げたてポテトチップス
909078_480273545371394_1901100878_n_20130426080516.jpg
残念ながら厚切りは売り切れで
薄切りのストロベリーチョコレートかけ

じゃがりこの揚げたてもちゃほさんが買ってましたが
あのガシガシ感がなくて、わたし的にはイマイチ。。。

さて、私はどれだけ食べたんでしょう

ご一緒した皆さま、とても楽しかった&美味しかったです。
ありがとうございました


続いてお土産編です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/26 08:40 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
食い散らかしの旅 北海道編②
肉を求めて230km編です♪

当初の予定では、2日目は帯広に行って「ぶた丼」を食べるでしたが

2週間程前にろの字が
「今日の昼間、TVで北海道展の中継をしていて「ステーキ弁当が美味しそうだったよ
お土産で買って来て」と。。。

そんなアバウトな説明じゃ、、、ついググっちゃうじゃん
TVでやっていたお店は沙蘭だったのですが(ググれる私ってすごい?)

ついでに色々検索かけて心に訴えかけてきたのが

池田駅前のお店

運転手のちゃほさんに確認すると

「いけだ牛 美味しいよぉ〜 帯広のチョット先だしOK

さて日曜日、

この日はKさん、午前中にお仕事があったので、残念ながら別行動
雪の予報も出ていたので、早朝にでる事に。

半端な雪景色で見るモノも特になく、、、

強いて言えばアルファリゾートトマム
IMG_2168 (640x427)

ダラダラといつものようにクダラナイ話をして、、、

やっと到着♪
IMG_2170 (421x640) IMG_2172 (427x640)
バナナまんじゅうってなに?
駐車場に漂うバナナ臭

さて朝ご飯、朝ご飯
IMG_2174 (683x1024)

二人共サーロインすてーき丼(ご飯少なめ)
せっかくの北海道なのでポテトも食べなきゃね

お肉登場
IMG_2176 (640x427)
みてみて〜このキレイな色
軽く塩コショウしてあるだけなんだけど、お肉が美味しいからそれだけでok
脂も部分もクドさを感じない
デミグラスソースもついていたけど
かけたら勿体ないっ!!!

あぁ〜しあわせ

私は基本、肉好きですが、牛のサシはクドいのでアメリカ牛とかオージーの
ザックリしたステーキが好みなんですが、、、
このお肉は美味しい


以前、札幌でたか〜いステーキを食べたんですけど
やはりクドくてがっかりした覚えが

あ、そうそう
ポテトも紹介しなくっちゃね
ポテトチーズグラタン&粉ふき芋
IMG_2177 (640x427) IMG_2178 (640x427)
チーズグラタンは、、、まぁフツー
チーズとミートソースの味でポテトの味が分からないから

しかしこの粉ふき芋
侮っちゃいけない
やはり芋を味わうなら粉ふき芋だよね

ご馳走さまでした♪
大変美味しゅうございました

こんな良いお店、うちの近くで出来て欲しいっ!!!
せめて物産展で出店して欲しいわ。

食い散らかしの旅は、まだ少しだけ続きます。


レストランよねくらステーキ / 池田駅

昼総合点★★★★ 4.0




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/04/24 07:40 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
食い散らかしの旅 北海道編①
先週末に今期ラス前のショーが北海道で行われました
それになんとな〜く行く事に(爆)

あ、もちろん猫無しよ
だって行く子いないもの(爆)

相方はとうぜんちゃほさん(笑)
って事は「食い散らかしの旅 北海道編」か?!
期待を裏切ったらいけないよね

土曜の早朝(5時)いつものようにろの字に羽田空港に送ってもらい
お土産のステーキ弁当を約束し、北の大地へ


北海道に着き、ショー会場でルイパパさん&聖くんとお別れして、、、

さぁ〜喰うぞぉ〜

まずは土曜日フリータイムだったKさんとご一緒に余市へ
海鮮工房 かきざき908591_479771325421616_1620667841_n.jpg


すっごい安い(多分)
907303_479771528754929_1885586228_n.jpg

買い物が済んで
さぁ朝ご飯♪

ちなみにここに着く前に
ちゃほさんはおにぎり、私はサンドイッチを食べてましたが、、、

やっぱビールよね♪
912278_479782565420492_1702900832_a.jpgわたしにしては珍しくサッポロ

海鮮丼913276_479785282086887_889783584_n.jpg

焼き鮭定食912210_479787688753313_1861103330_n.jpg

ほっけ&うに
907110_479785382086877_1776627684_n.jpg908705_479785255420223_937611172_n.jpg

撮り忘れたけどいとこ丼(いくらと鮭)
ホッキ貝の焼き物

肉食の私達2人じゃ絶対に行かないお魚料理
Kさんありがとうございました

余市からの帰り道

ダイヤモンドヘッドみたいじゃない?
IMG_2163 (427x640)

本物はこちらdh001.jpg

お次は、小樽。

小樽と云ったら「なると」だよねぇ〜
私は物産展でしか買った事が無いので、お初(o^^o)
IMG_2164 (427x640)
ほら、鶏
2339595.jpeg
さすがにお腹がいっぱいでお持ち帰り♪

でも、、、3時のお茶はしないとね
食べログで評判が良かったお店に。。。


後世に残したい絶品ケーキ
ここまで書かれたら行ってみなきゃ♪

907480_479811092084306_1783993294_n.jpg
ブルーベリータルト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好みは人それぞれだもんね〜



ま、とりあえず完食し、さて札幌に戻るかな♪
あえて小樽観光しないこの3人(笑)


さて、晩ご飯は、、、

千歳付近の郷土料理の店?とか色々候補がありましたが
時間も遅かったので、フツーのお店で。。。

フローズンビールIMG_2166 (427x640)
トンテキ
IMG_2167 (640x427)

ちなみにKさんは味噌ラーメンセット

ちゃほさんはチーズハンバーグ(?)
不思議な事にミルクが付いてました

さて、お腹もいっぱいになりホテルに帰り、、、

夜食&ビールでなが〜い一日が終わりました。
って日付は変わってましたけどね


次は肉を求めて230km編です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪





【 2013/04/23 20:38 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
今度はボタン
私の通勤路ですが、、、

この間までは桜
IMG_2120 (437x640)
あ、今年はブログをサボりっぱなしで桜の記事書いてないや(笑)

そしてツツジ(サツキ?)
907410_476179302447485_1076361929_n.jpg

今はボタンです
911844_479067255492023_2131804457_n.jpg 912990_479067218825360_28542857_n.jpg

907028_479067292158686_905656642_n.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪




【 2013/04/19 08:31 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もうそろそろ8年もの
我が家のモッコウバラ
2代目の株もそろそろ8年です♪
IMG_2160 (640x427)
いっぱい花がついて楽しいけど、、、


あとの掃除が大変だよね〜

IMG_2159 (640x427)
このポンポンのように丸く咲くとこが可愛い

1期咲だけど、やっぱり好きだ
IMG_2158 (640x427)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/19 08:05 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
紅玉のジャム
アップルパイなんぞを作ろうと買っておいた紅玉

しかし私のアップルパイはリンゴの食感がないとイマイチ
多分もうふやけてしまったであろう紅玉さんには、
ジャムになっていただいた
909106_477599068972175_1476104831_n.jpg
覚書でレシピを♪

紅玉4個 (皮と芯をのぞいた分量)・・・435g
三温糖・・・130g(リンゴの30%)
レモン汁・・・1/3個分

リンゴは四つに切って皮と芯を取り重さをはかり
2mm位の厚さに切る
鍋にリンゴを入れて三温糖とレモン汁を入れ全体にまぶして2〜30分放置
(注 火はつけない)
砂糖が溶けて汁が出てきたら中火にかけてヘラでリンゴを潰しながら
アクも出てくるので取りながら20分程煮て煮汁が良い感じで少なってきたら出来上がり

レシピって云うより分量の覚書だね(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/04/18 09:30 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
葉山の朝市@葉山マリーナ
毎週日曜にやっているという葉山の朝市
朝市限定のチャヤのタルト
2010022815200000.jpg

とかあって前から行きたいなぁ〜と。。。

珍しくろの字が土曜日に休みだったしショーも、昼間の予定もなかったので行ってみることに♪

しかし、土曜日は2時近くまで起きていたので
(もちろん、夜です。この場合は日曜って云うのかしら???)

流石に早起き出来ず6時前に起床
ダラダラとしていたら7時になり家を出たのが8時近く(笑)

ま、8時半からだって言うしぃ〜

11時まではチャヤの駐車場に停められるらしいのですが
流石にそこは一杯
マリーナのパーキングに停めて909226_477513352314080_1263650620_n.jpg

葉山マリーナ
912964_477513068980775_434373837_n.jpg

朝市の会場?に行くと既に長蛇の列

列の最後尾の札を持ってるおじさんに聞いてみると
「もう買えないかも知れないねぇ〜」と。。。
ちなみに9時前です

海っペリでもブラブラしようかな?
しかし、この日は結構な強風
912121_477516632313752_212310740_n.jpg

分かりづらいでしょうが、江ノ島の向こうに富士山が見える
907413_477516592313756_394127598_n.jpg
富士山好きのまーがれっとさん、今度ここにお連れしますね♪

手ぶらで帰るのもツマラナイのでこの時間でも開いているブレドール(食べログ)へ

ちゃほさんがいれば当然のようにマーロウだったんでしょうけど(笑)

この日は、なんとな〜くのドライブになっちゃいました
次回、寒くなったら(夏場は混むから)リベンジしたいと思います。



ところで、ブレジールですが
金沢文庫にもお店がありまして
開店してすぐに行った事があり、イマイチだったんです。
まずいって訳じゃないけど、この味でこの値段はどーよって感じ?
それ以来そこのお店には行って無かったんですけど、、、
今回行った本店(?)は美味しい
ま、お値段もそこそこするのですが、この味なら許容範囲
ちなみにこの話を、ろの字母に云ったら
「ポンパドールもお店で味が違うのよ、関内のは×○△なの」と。。。
そういえば、昔、青山のアンデルセンは他の店舗より美味しかったなぁ〜


チェーン展開しているパン屋さん
頑張ってください

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/18 08:38 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カップケーキ@コストコ
コストコで、先月くらいから売り出されていたカップケーキ
2013032819594133934.jpg(画像貰ってきました)
気になってはいたんですが、チョットパワフルで、、、

先週ちゃほさんとコスに行った時にとうとうお買い上げ♪

アメリカンでしょ?DSC_0422 (640x360)


断面もパワフル(爆)
DSC_0423 (640x360)
でもね、クリームはそんなに甘くないし、スポンジ部分もしっとりして
意外とイケる。
朝食に1/2食べられます♪
(ちなみに、ちゃほさん的にはキツかったらしいけど、、、)


ゲートのお兄さん曰く
少し凍らせると、さらに美味しいらしい♪


そういえば、ワタクシ、この日のレジにて

レジのオネーサン(外人さん)に
「この会員カードの人はドコですか?」

「あ、あのぉ〜目の前に居ますけど、、、」
たしかに11年前の写真だけどさ、、、

次回更新の時にビジネスメンバーになって写真撮り直してやる
(注 通常更新時は会費払うだけでカードは再発行しません)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/12 08:58 】

| costco | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバーサイドキャットクラブ@浜松町
ワタシ的にはやっとですが(笑)

p's paradise bridget
8ヶ月を過ぎチャンピオンシップに
522024_474448185953930_105287523_n.jpg

お仕事終了

あとはチャンピオン申請だな(爆)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/07 08:26 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
杉田にて、、、いとこ飲み
最近facebookで従兄弟を発見してお友達申請しました。
この年になると、親戚とは年賀状のみのお付き合い。
それがfacebookで近況が分かって、なんか身近に(笑)
(なんか宣伝みたいだね)

従兄弟の家も勤務先も我が家から遠いのに
なぜか近所で飲んでるネタが多く

「今度一緒に飲もうよ♪」と云ってはいたんですが、、、

水曜日に
「明日か明後日どう?」とお誘いが

って事で杉田で従兄弟とろの字と3人で
579648_473761359355946_882931358_n.jpg

つぎはラーメンだね♪
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/07 08:08 】

| p(*^0^*)q | コメント(0) | トラックバック(0) |
桃薫のタルト@キルフェボン
2ヶ月くらい前にろの字から
「桃の味がするイチゴがあるんだって。知ってる?」と、、、

イチゴも桃もどっちもそんなに好きじゃないけど気になる。。。
って事でいつのもようにググると
検索の1ページの殆どがキルフェボンの記事
横浜店では3/31まで販売って事なのでギリギリ29日に買ってきました
(注 銀座店では全期間販売しているらしい)

桃薫(とうくん)のタルト
IMG_2157 (640x427)

ろの字曰く
食べた時に鼻に抜ける薫りが桃だそうです。

5月の中旬まであちこちの店舗で販売しているそうなので機会があればぜひ♪

ちなみに柑橘のタルトも買ったのですが
そちらは柑橘類の酸味を考慮して中のクリームが
めっちゃ甘かった。
さらに苦手な金柑も乗っていたので、ワタシ的にはパス
やっぱり赤いフルーツのタルトにすればよかった。。。

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/04/07 07:57 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
