【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いつの間にか。。。
この2週間ほど、毎日慌ただしく帰宅してましたが
久しぶりにのんびりと帰ると帰り道の風景が、、、
青紫陽花979790_494439313954817_1433878763_n.jpg

ピンクも
973678_494440047288077_1227777179_n.jpg

もう梅雨になるんだね〜と思いつつ、さらに歩くと

ビワ968195_494440933954655_1236633302_o.jpg


家に帰り着くと姫シャラに蕾が
これはたしか6月終わりの初夏に咲くんだったと思うけど???

今年は桜が早かったり、その後また寒かったりと花で季節感がつかめない

仔猫たち(チャリエン)は、そろそろ目が開きそうです。
目が開いたら、さらにウゴウゴして慌ただしいんだろうな

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/28 19:51 】

| 通勤路 | コメント(0) | トラックバック(0) |
7日目@チャリエン
チャリエンも1週間経ちました
IMG_2617 (640x427)
体重もほぼ倍に

ちなみに5日前はこちら
IMG_2595 (640x427)
同じ容器に入ってます

大きくなるんだよ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/27 08:55 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりにパパJ
父子2ショット
IMG_2611 (472x640)


昨日の朝はMEN's day
IMG_2614 (640x427)
あ、女帝も出ていたけどね

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/26 08:35 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
見張り番
私の可愛い可愛いNEO
仔猫のケージの前で

見張り番IMG_2608 (427x640)

シンシンもNEOだけはケージのそばに寄ってウーって言いません
ちなみに私も前を通ると怒られてますけど

出産の時にもNEOに舐めてもらったり、、、
ってか私よりもシンディの出産を応援してました(笑)

えらいね、うちのKING君

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/05/25 08:26 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり
魔人ブゥだと。。。

IMG_2605 (427x640)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/24 08:22 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
はにわ@チャリエン
説明は、

IMG_2602 (640x427)

要らないですよね。。。


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/23 20:28 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャーリーズエンジェル2日目
仔にゃんこ達も産まれて2日目
少しずつ鳴き声も大きくなりました♪

でもまだチビチビ
IMG_2595 (640x427)

みんなシンちゃんママのおっぱいで
すくすくと、、、
平均10gずつ増えて行き96g〜105gになりました。


ところで、Cのつく名前って事で
クラリスと云ったら
3パターンのリアクションが

其の一・・・とんでもないものを盗まれちゃうよ
「カリオストロの城」のクラリス
51YH6YR3B.jpg


其ノ二・・・ジョディ・フォスター!
やっぱりそうだよねぇ〜「羊たちの沈黙」
51QNI.jpg

私もソレから思ったんだもの(笑)

その参・・・薬か?!
クラリス錠
いやぁ〜たしかに風邪ひくと必ず貰うけどさ。。。

ってな訳で名前は未だ検討中です

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/22 08:54 】

| 仔猫 | コメント(1) | トラックバック(0) |
チャーリーズエンジェル♪
昨日の朝、無事にp's paradise 3rd litters
Charlie's Angels
産まれました♪

予定日は5/15のハズだったのですが???
毎日気を揉ませて。。。

今日産まなかったら獣医に連れて行こうと思いつつ
朝起きたら

わたし産むわよ972477_491118214286927_1726922584_a.jpg

そう言いつつ2時間

8:00 やっと第一子誕生 85g


10ヶ月以上ぶりのお手伝い
へその緒切るのももたついてる間に

8:13 第二子誕生 85g

コシコシとペーパーで拭いてキレイにして、、、

シンシンを見ると

「暫くお休みされる」との事

じゃ、仔猫返してあげるね

あ、でも写真撮りたいなぁ・・・
974894_491131807618901_1298001517_n.jpg

見せてくれない


この調子だと、会社行けるかな???


しかし、しかし、しか〜し
まったく産む気配無し

やはりお休みだね、職場の皆さん、すみません


お腹を撫でたりしてもやはり暇
なので、ちゃほさんと電話をしていると、、、
うぎゃぉ


あら
10:45 第三子出産 89g

慌てて電話を切り、お世話していると

11:00 第四子出産 97g

終わり? ほんとに終わり???

お腹を触るとなんかあるみたいな?

暫くお腹をなでていると、おもむろにトイレへ

なんかあると思ったのはうん○だったのね(笑)

さてさて問題のオスメス判別ですが

私の目には全部♂に見える
1匹だけよく分からない

雌雄鑑定士に出張してもらう事に(爆)

んで結果
第一子 ♂c1 (2) (640x360)

第二子 ♂c2 (3) (640x480)

第三子 ♂c3 (2) (640x480)

第四子 ♀c4 f (4) (640x480)でした

さぁて、名前考えなきゃね♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/21 09:08 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
パソコンの地デジ化計画
今使っているパソコンですが、TVチューナーがついているにもかかわらず
無線でTVを飛ばす方法が無くTVが見れないまま一年半近く経ち、、、、

やっと繋げました(ろの字が 笑)

もちろんニャジラ対策も
なんてったって炭酸チルドレンがいるからね
IMG_2561 (640x427)
スピーカーのケーブルと一緒にドアの縁を這わして

こっちの部屋に引っ張り、レンジの裏を通り

IMG_2563 (427x640)
猫の目に止まらないように無事にパソコンでTVが見れるようになりました♪

録画も出来る
IMG_2565 (640x427)
(探偵はBARにいる)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/13 07:36 】

| pc | コメント(0) | トラックバック(0) |
伊勢佐木町ランチ@タートヴァン
前日まで高熱の出ていたちゃほさんが遊びに来たので
Kさんのお薦めだった伊勢佐木町のお店に3人でランチに行ってきました♪

場所もうろ覚えで(笑)
Kさんに電話でナビしてもらい
伊勢佐木町商店街の青江三奈のボードの近く(蛇屋さんの横の道)でした

無事にお店に到着♪


前菜4種盛 ビシソワーズ
954424_487955031269912_1322462275_n.jpg911757_487957334603015_1941492365_n.jpg

メインはお肉と魚からチョイス

煮込みハンバーグ913089_487959271269488_258482191_n.jpg

デザートはこちら
954415_487963004602448_1730435577_n.jpg
フルーツの寒天寄せアングレーズソースとチョコレートソースかけ

コーヒー・パンが付いて950円です♪

ご馳走さまでした

この後腹ごなし(?)に横浜そごうへ

彼女はまたマーロウのプリンを買い、
最近出来たイチジク屋(?)でケーキを買い、
ねんりん屋でバームクーヘンを買い、、、元気に帰っていきました♪

次は、ぼんふぁむに行きましょうね♪


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/11 20:45 】

| 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0) |
小ネタですが。。。
ろの字が帰って来るなり
「小ネタだけど・・・」と

東京オリンピック誘致の公式ピンバッジ
IMG_2560 (640x427)

これ誘致が成功したら価値が上がるかしら?

このブログはろの字にも支えられてます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/10 19:44 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
魔人ブゥとブリジット
我が家の末娘ブリジットちゃん

2nd littersなのでBから始まる名前&映画の役名からつけて
BRIDGETちゃんなんだけど、長いので
大体は『ブリ』とか『ブー』とか呼ばれてます。

IMG_2556 (427x640)
可愛い?

しかし、『ブー』と呼ぶたびに
脳裏を過る
魔人ブゥ0704buu_11.jpg

え、浮かびもしないって?
おかしいなぁ〜

似てると思うんだけど。。。

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/09 08:00 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏みかんのマーマレード
うさうさぶーさんから夏みかんをいただきました♪
今年は作れないと思っていたから、めっちゃ嬉しい
IMG_2548 (640x427)

昨日、下処理まで済んだところで、砂糖が足りない
三温糖は1kgあるんだけどね

半日放置して朝から仕上げをして。。。

完成
913243_486004874798261_430271453_n.jpg

今回は、少し大きめにカットしました
IMG_2555 (427x640)
チョット苦くて美味しい♪
やっぱ、マーマーレード好きだ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/06 22:03 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
かしわ餅@笹屋昌園
京都のIさんから、かしわ餅をいただきました

笹屋昌園のかしわ餅
IMG_2547 (640x427)

数日前にちゃほさんとこのかしわ餅の話しをしていたって聞いたらしく
わさわざ送ってくれました。
ありがとうございます

ちゃほさん曰く
「美味しくって一気食いを我慢するのが大変だったわ」との事。

ワクワク

京都のお菓子らしく、小ぶりで(笑)

私、ぢつは「かしわ餅」の餅部分がイマイチ好きじゃなかったんですけど
なんか、かたいっていうか、もっちり感が強すぎて

でもね、コレ美味しいの。
餡はもちろん美味しいんだけど、餅部分も
柔らかいっていうか、ホント『もっちり』って感じ

大変美味しゅうございました。

季節モノなので、来年はぜひお取り寄せをしてみたいと思います

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/04 20:00 】

| sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
臨時開市@南部市場
GWの後半です♪

Kさんに教えて貰った「伊勢佐木町のお店にご飯に行こう」と思っていたら
ザよこはまパレードだとか

仕方がないので、野菜でも仕入れるか。。。と臨時開市の南部へ

しかしさすが臨時だけあって、めぼしい野菜も無い

とりあえず腹ごしらえをして
908276_484971591568256_662483655_n.jpg
定番のチキンかつ定食

ぶらぶらと物色して
IMG_2550 (640x427)
にゃん's用の血合い抜きかつおぶし(人間も少し食べますが 笑)
会社の常備用に缶のアイスコーヒー1ケース
意外と美味しいヴェルタースオリジナルのチョコ
手前のみかんチックなモノはカラマンダリン
みかんのように手で剥けてオレンジのように味が濃いんだそうだ

カラマンダリン


あと珍しく、、、
海老IMG_2552 (427x640)
私はフライにしたいと思ってるんだが、
ろの字はチリソースorカクテルが食べたいらしい
さて、どれになるんでしょう




ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/03 18:59 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
猫はいちごを食べるのか?!
この間千葉でイチゴを貰ってきたもんで

可愛いNEOさまとイチゴの写真を撮ろうと思い用意していると、、、
子供達が寄ってきて

アクセル、イチゴ食べるの???
IMG_2537 (640x427)
あ、ブリは食べる気満々だよ
IMG_2544 (427x640)

迷惑そうな顔(笑)IMG_2541 (427x640)
慌ただしくて可愛いNEOとイチゴの写真は撮れませんでした

この後子供達は一舐めして去りましたが
小さく切ってあったら、絶対に食べただろうなぁ〜

そういえば、MJのバナナに興味しんしんだったし

猫は果物を食べるんでしょうか?

また今度違う果物で試してみたいと思います♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/03 07:22 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
定例会@31アイスクリーム
ご無沙汰の定例会(爆)
先月から「31に行こうよぉ~」と云いながら、ダイエッターの反対があり
なかなか行けませんでしたが(笑)

913250_483987624999986_35491765_n.jpg
あら、地味
左 みゆきちの 「フルーツフュージョン・イースターヨーグベリー」(277kcal)
中 六花ちゃんの「サーティワンパーティー☆・バーガンディチェリー」(303kcal)
私の 「オレオ®チョコレートミントバースデーショートケーキ」(334kcal)

非常に残念ながら期間メニューのショコラオランジェが終了していて
私にとってはやけにサッパリとしたチョイスになってしまいましたが、、、

1時間近く白熱した討論を交わし定例会は終了いたしました。

次はいつだろう


ちなみに31アイスクリームは
4/27~5/9までダブルコーン(カップ)は31%OFFです

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/02 08:32 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールケーキ@ラ・ネージュ
Kさんからロールケーキをいただきました
IMG_2535 (640x427)
美味しそうでしょ♪
生地もピンクが入って可愛い
季節によって中のフルーツが違うらしい

生地はわりとしっかりしていて
最近流行りのフワフワ系(膨張剤多め)ではなく基本系
中のクリームも甘さ控えめで
マジメなケーキ屋さんって感じでとっても美味しい


間門のお店と云う事で早速ググってみました。

ラ・ネージュ
機会があればぜひ♪
(私も、ぜひ行ってみたい)

美味しいケーキをありがとうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/05/02 08:12 】

| sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
モッコウバラ@実家
4/28に実家に行ってきました。

うちがモッコウバラを植えたと云ったら、、、
911451_483077761757639_487411909_n.jpg
真似っこの母です

虫が平気なここの家では、2階に伸ばしてます(笑)

たぬたぬも元気でした
911288_483077738424308_543669403_n.jpg

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/05/01 07:38 】

| Flower | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
