【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とうもろこし
昨日実家からとうもろこし&枝豆が届きました♪
2本って云ってたけど3本入ってた(笑)
IMG_2747 (640x427)

早速茹でて
IMG_2748 (640x427)
北海道方式で茹でたから、シワシワにならずジューシィ

ラップで個包装
IMG_2749 (640x427)

今年初で、多分最後のとうもろこし♪
(そんなに好きじゃないから自分じゃ買わない 笑)
甘くて美味しゅうございました

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/30 09:13 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
がぼちゃのグリル
天気予報がはずれて良い天気だったもので
かぼちゃを天日干しに
912420_507319342666814_1350141381_n.jpg
陽を浴びて美味しそうになりました
じっくり焼いて
ITADAKI風の晩ご飯
IMG_2746 (640x427)
水菜にすれば良かったかな

ランキングに参加してみました(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/29 20:58 】

| 洋風 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ある意味食玩?
先日facebookで買っちゃった発言をした
ビグ・ザム豆腐
IMG_2744 (427x640)
中身はこんな感じで
指令書
普通の豆腐
アボカド風味のビグ・ザム
ジオンマークの容器(?)
これって食玩か?!


ついでに一緒に買った
骨取りさんま
このお兄さんは執事ではなく
三陸鉄道のキャラクター「鉄道ダンシ」
IMG_2742 (427x640)

オリーブオイルでじっくり焼いてバルサミコをかけてみた
飾りで緑をと思ったけど、レモンを置いた方が見た目が良かったかな・・・
IMG_2750 (640x427)
お味は、


ろの字曰く「高級缶詰の味みたい」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/26 08:44 】

| 限定品 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャーリーズエンジェル@1 month
最近ブログの更新は週一ペースになってますねぇ〜(笑)

チャリエン達はネズミから
今が一番可愛い仔猫になりました♪

もう暫くするとニャジラになっちゃうんだけどね

って事で可愛いチャリエン@1month

相変わらず可愛いチャーリー君
IMG_5733 (640x427)
この子はホント残念
可愛いしコビーなのにお顔が。。。

次男のクラーク君
IMG_5745 (640x427)
今のところ一番大きいかな?
ニャジラに一番近い男です

三男クリス君
IMG_5752 (640x427)
他の子がご飯食べていると、
僕もっ!!!って無くくせに順番になると、
まだいらないって

末っ子のクラリスちゃん
IMG_5782 (640x427)
唯一の女の子だから?
なんか仕草も可憐で可愛い


ちょっと前まではこの入れ物でスカスカだったのに
IMG_5788 (640x427)
3頭でぎっしり
(一人はどこかに散策中(笑))

優しいパパ&ママ募集中です♪

*お引越しは7月下旬になります

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪



【 2013/06/23 09:13 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャーリーズエンジェル@26days
チャリエン達も猫っぽくなってきました♪
離乳食もバクバク食べるようになったし、、、

と、いう訳で4weeksの前にチョロっと(笑)

IMG_2733 (640x427)
ニャンともトイレ(仔猫用)でしっかりトイレも出来るようになりました

偉いぞ、クラリス
もといクラリス嬢

一人だけ女の子だからか?
単独行動が多い

ほかの子達は猫だんご
IMG_2741 (427x640)

ロングで撮ると、、、

こんな感じIMG_2740 (640x427)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/15 14:31 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふくだわら@とようけ屋
360日肉の私ですが、野菜も豆も好き♪
豆腐も好きです

京都でIさんにお豆腐をいくつか戴きまして
基本のお豆腐はもちろん美味しかったのですが。。。

変わりダネとしては・・・
ふくだわらIMG_2620 (640x427)

「ガンモの柔らかい中身を湯葉で包んである」って言い方でいいのかな
取説(?)には甘めのたっぷりのお出汁で煮てね♪って事だったので
こんな感じ
IMG_2623 (640x427)
味付けは自分なので、それは置いといて
食感といい、大変美味しゅうございました。

もうひとつ
辛子豆腐
IMG_2674 (640x427)
中に海苔で巻いた和辛子が入ってました
(キレイにカット出来なかったので断面写真はお蔵入り)

以前、まーがれっとさんから
「金沢では辛子の入ってるお椀豆腐」なるものがあると聞いてまして、、、
こんな感じなのかしら?


いやぁ〜やっぱり京都のお豆腐って美味しいわ♪

Iさん、ご馳走さまでした


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/06/14 09:34 】

| いただき物♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
M's C.C 1st Show
2日間ショーに行ってたんですが、写真を撮ったのはコレだけ
しかもこの写真は全部ちゃほさんから貰ったヤツ 笑 
自分で撮った分はfacebookにupしてたハズ

IMG_4716 (640x427) IMG_4720 (640x427)

魔人ブゥ
IMG_4618 (427x640)
こっちの方が似てる?
IMG_4620 (640x427)

最後に自分大好きショット
IMG_4615 (427x640)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/06/14 09:09 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャーリーズエンジェル@3weeks
魔人ブゥのショーの写真とか京都のお豆腐の写真とか、いろいろとあるのですが
とりあえずはチャリエン3weeks

先日ちゃほさんが来たので写真撮って貰いました♪
さすがペットを撮ったら日本一
みんな可愛く撮れてます

娑婆デビュー
IMG_5572 (640x390)
いい加減ホットカーペット片付けろって

ミニマムさんのベッドIMG_5586 (640x408)ぎっしり状態 笑

長男チャーリー君
IMG_5650 (640x427)
めちゃめちゃ可愛いんだけど、お顔が少し歪んでる

次男クラーク君
IMG_5605 (640x427)
この子が一番白いかな? フツーに可愛い次男坊って感じ

三男クリス君
IMG_5616 (640x427)
一番さっぱり顔なんだけど、ケージを覗くとすぐに寄ってくる可愛いヤツ

末っ子長女クラリスちゃん
IMG_5668 (640x427)
いっくら相撲部屋と云われても、やはり女の子なので少し小さめ♪
可愛いんだけど、この子も少しお顔が歪んでる

しかしこの子達、まだ3weeksなんだけど育ちが良くって
火曜日から離乳食始めまして、、、
だから相撲部屋って云われるんだな

4匹ともパパママ募集予定です♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/13 08:56 】

| 仔猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
慌ただしく京都
有休を取った月曜日。

帰る前にちょっと京都へ

美味しいと云う唐辛子屋さん
長文屋
975171_496861530379262_646635305_n.jpg
好みでブレンドしてくれるようです

続いて
Iさん達に案内してもらってお昼ご飯
ITADAKI(食べログ)
979523_496868937045188_815077350_n.jpg
野菜で隠れちゃってますが牛さん♪
生姜しょう油味でさっぱりでお野菜まで美味しく戴けました♪

北野天満宮の横を通り、、、
983351_496879830377432_1685073813_n.jpg

慌ただしく京都約3時間の滞在終了。

帰路につきます

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/06/10 06:55 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
地蔵まみれ(笑)
今回、大阪に行く決定打は、「セラママさんに会える」
ま、きんつばもショーもあったんだけどね

ご主人の転勤で大阪に行ってしまってもう随分経ちますねぇ〜
とは云っても名古屋で会ったりはしているので、
前も年一くらいしか会ってないから、大して変わらないっちゃ変わらないんだけどさ

と云う訳で土曜日はセラママさん家に泊めていただく事に
大阪駅で観光客に路線を聞かれたり
乗る方向を間違えたり
痴漢にあったりと 色々ありましたが無事に到着
DSC_0527 (640x348)

セラ君お久しぶりだね〜
975570_496167463782002_838748484_n.jpg

可愛い972874_496167480448667_1345696484_n.jpg

セラママさんトコには4匹のシャルトリューがいます
誰が誰か分からないけど、セラ君、マル君、ボンちゃん、ブランちゃん
DSC_0526 (640x360)

寝ていると入れ替わり立ち替わり遊びにきてくれて、、、

しかし、みんなお地蔵さんカラー(笑)
区別出来ない

チャタビーさんが家に来て、誰が誰か分からないって云ったのがわかります

大変お世話になりました

次に会うのはいつかなぁ〜

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/06/09 09:35 】

| お友達猫 | コメント(2) | トラックバック(0) |
念願の出入橋きんつば
さてココからでぶログです♪
今回の大阪遠征の目的は、すばりコレ
出入橋のきんつば

あ、まぁ、一応ショーに行ったんだけどね

数年前にクチコミで知ってから、ず〜っと食べたいと思い
知り合いにお願いして送って貰ったりもしたのですが、、、

「出来立ての方が美味しいんだよ」との一言に憧れつつ、はや何年。。。
事前にろの字に地図を印刷して貰い、ショー会場では皆さんに道を聞き、食い意地の脳内ナビ(野生の勘?)

無事に到着♪
974988_496049637127118_795467057_n.jpg
店内でも食べれるって事でまず1個
986817_496050160460399_1455175360_n.jpg
美味しいわぁ〜




自分の用は済んだし頼まれものの買い出し

大丸にて赤福の朔日餅
972479_496056887126393_1092130674_n.jpg

りくろーおじさんのチーズケーキcheese3.jpg


さて、たこ焼き買ってショー会場に戻るかな(笑)

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/06/09 08:39 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
魔人ブゥ 関西へ行く
えぇ〜っと先週の話になりますが
大阪のキャットショーに行ってきました♪

大阪のショーなんてアルカイドの時に一度行ったっきり
(何年前だよ 笑)
とりあえず、飛行機の予約を取り、荷物は先に宅急便で送り
軽〜く猫を洗い。。。

M's CCの1stショー

チンチラショーってくらいチンチラが並ぶ
6663_535550536502912_1043646127_n.jpg
ちゃほさんの写真盗んできたけど。。。ブゥが居ない

魔人ブゥも一応参加してます(笑)
DSC_0522 (640x468)
私が撮った(さらには唯一見守ったリング)

魔人ブゥもこれでショーはお休み♪

さてさて、私は今度いつ猫有りでショーに行くんでしょうか


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪


【 2013/06/09 08:19 】

| キャットショー | コメント(0) | トラックバック(0) |
チャリエン@16Days
関西遠征ネタもあるのですが、
とりあえずはチャリエンのupを(笑)

3日会わない間にグングンと大きくなり
IMG_2625 (640x427)
仔猫運搬用の箱(トイレ)がきつくなってきました

長男チャーリー君
IMG_2643 (640x427)キンキーブーツ
チャーリーとチョコレート工場でもチャーリーブラウンでもなく
キンキーブーツのチャーリーから(笑)
いやぁ〜この映画はお薦め

つづいて次男のクラーク君
IMG_2657 (640x427)スーパーマン
これは説明不要だよね
クラーク・ケントから

三男のクリス君
IMG_2669 (640x427)プラトーン
私は未見ですが
プラトーンから

末っ子長女のクラリスちゃんは
残念ながらシンシンママの我慢の限界で貸して貰えませんでした
なので一応映画の方だけ
ひつじ
羊たちの沈黙のクラリス捜査官から命名
カリオストロの城のクラリスでも、クラリス錠でもなく羊たちの沈黙のクラリスです
写真はまた後日に

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/06/06 08:16 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
