【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
珍しくパスタランチ
さて、アグリの後はランチです♪
午前中に「ハンバーグ食べに行く?」と聞かれて
(私にしては)珍しく
「なんか、肉食べたくないなぁ〜」
(↑具合悪いのか?!)

って事で、すんごい珍しくパスタ
9281.jpg
労働の後のビールは美味しい

9283.jpg 9284.jpg
キノコとツナの木樵風パスタと生モッツァレラのマルゲリータ

食事中の会話・・・


ちゃほ「なんで木樵なのにツナなんだろう?」

そりゃ、森だから保存の効くツナ缶なんだよ

他の回答があれば、お願いいたします(笑)

デザートもモチロンオーダーしましたよ
(だって健康診断終わって、前年同条件だったから)
9282.jpg

その後Femme fataleのちびちびさっちゃんを見学して
帰路につきました

今回の帰路は新越谷→羽田空港直行バス
東京ゲートブリッジ
9285.jpg
バスから撮ったからボケちゃった

しかし直行バスって、金額も電車と大して変わらないし、重い芋を持って乗り換えもしなくていいし、全然楽♪
次回からバスで帰ろうかな

その後、Tママのトコに芋&おはぎを届けて長い1日が終了
朝からよく動きました。

来週は、ママの病院かな?
10月は町内会イベントが続くし、、、


Kさん、芋がありますので、後日取りに来てください

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/09/29 11:54 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
ばっちい
少し目を離すと、すぐに汚れてきちゃうチャリエン達
IMG_3067 (640x478) IMG_3070 (640x427)
クラリス嬢 チャーリー、クラーク・ケント

洗わなきゃ ね♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/29 10:53 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おはぎ再び。そして芋掘り
先週に引き続き、またまたおはぎ(笑)
IMG_3063 (640x427)

IMG_3071 (640x421)
さて、出来上がったのでアグリ体験に出発

場所は植竹農園(笑)
2年振りの芋掘りです
928.jpg
ちゃほパパ&ちゃほ伯母と一緒に♪

ちゃほパパは、ろの字が来なくってつまらなかったらしいけど、、、
(オセロ友達らしい)

アグリ体験も済み、Tママ&Kさんにお土産もお芋も貰ったし

さて、ランチか♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/29 09:52 】

| 季節もの | コメント(0) | トラックバック(0) |
谷口屋のおあげ@ケンミンショー
以前、ケンミンショーで見て早速お取り寄せをした
『谷口屋のおあげ』
IMG_3065 (640x427)
先日メルマガで
新宿 高島屋にて物販とのご案内
買いに行きたいけど、面倒だなぁ〜
また、お取り寄せしちゃおうかな。。。
と、思っていたら洋光台のオリンピックで
北陸物産コーナーをやってまして


じゃ〜ん
927.jpg
やっぱり美味しい

オリンピックでは単品販売だったので、ソースはしょう油・ほんだし+お酒
たしか、そんな味だったよね(^O^)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/28 09:15 】

| 買い物(食品) | コメント(4) | トラックバック(0) |
クリス君@チャリエン
8月に大阪に旅立ったクリス君ですが、
すくすく成長しているようで、、、
130926_213847.jpg
「小さな怪獣を飼っているみたい」と。。。

可愛がって甘えん坊になっているんだろうなぁ

O様、これからもよろしくお願いいたします

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/09/27 18:10 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初バリ
恥ずかしながら、ワタクシ昨日初めてバリカンかけました(笑)
相手は女帝LUNA
IMG_3060 (427x640)
なかなか上手?

今まで、出産の時には、獣医でレントゲンの時に一緒にお願いしてたし
チビセルとかパパJは親元さまに。。。
初バリは緊張したけど、ちょっと楽しいかも

1日経っても、まだ拗ねてます
IMG_3061 (427x640)
なんか違う生物のようだ

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/24 19:31 】

| | コメント(0) | トラックバック(0) |
ブラッスリー ザン@神田
なんか、ホントにでぶログになりつつあるこのサイト((笑)

昨日は、7月に、こっちに帰って来たセラママさんとデート
ドコに行こうか?
ちょっと前から気になってたブラッスリー ザンさんに伺う事に♪
外観はレトロな昭和の民家を今流行り?のリノベーションした作り。

6月にはお世話になりました♪9215.jpg
暑かったのでモヒート(私)と白のスパークリング(セラママさん)

セラママさん
会いたかったよ〜
6月に会ってるけどね

さて、なに食べる?
気になっていたパテは頼まなくっちゃね♪
あ、オリーブも食べたいなぁ
生ハムも、人参も。。。

って事で前菜だけでこんなに
921.jpg 9212.jpg
このパテ、CP良すぎ♪ 生ハムもだけど
この価格設定でイイのか?!

人参は多分手切り。マメだね(^O^)私はもっぱらスライサーです
9211.jpg 9214.jpg

あと、限定と云われてつい頼んでしまった
限定って言葉は使わないでほしいわ
9213.jpg 
チーズの効いた少し柔らかめのキッシュ

どー撮っても美しくないムール貝9216.jpg
お味は、とっても良いんだけどね

ワカサギのなんちゃら
9217.jpg

前菜をオーダーしすぎてメインの鶏とか肉とか頼めなかった(*≧∀≦*)

このお店、ワインはすごい豊富なんだけど、ビールが2.3種類しか無いの
それが少し残念。。。

とは云え、なかなか良いお店で
美味しかったし、楽しかった
今度の金曜に健診だけど(ノ_σ)クスン


セラママさん、次は築地で朝ご飯ね♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/22 21:06 】

| 食べ歩き | コメント(2) | トラックバック(0) |
09/19のツイートまとめ
paradisecat

#裏ワザアイメイク 『漆黒ツヤ出しまつ毛ライン』に投票 #MaybellineJPhttp://t.co/DTgm4WZTde http://t.co/qD4372C1VM
09-19 20:21

【 2013/09/20 03:03 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
圏央道、便利だけど、、、
台風の前日(笑)千葉の実家に行ってきました。

前回行った時は圏央道の開通の翌日で、下調べをしていなかったもんで、
普通に湾岸、東関道、東金道路で行くましたが
今回は川崎から海ほたる、じゃないアクアラインを通り、圏央道で茂原北まで
1370484_539519999446748_2138283109_n.jpg
天気不順だからか?それとも茂原に行く人はいないのか?
車がいない

アクアラインが空いてだら楽だけど、、、
休日料金で2550円(湾岸900円、アクアライン800円、圏央道850円)

東関道だと2000円(湾岸900円、東関道1100円)

アクアラインは25年度は800円らしいので、暫くはこのルートかな(笑)


どーせ千葉に行くならなんか美味しいモノ食べたいな♪
んで、今回はとんかつ

とんかつ楓(食べログ)
なんか美味しそうと思いココにしたんですが、、、


店に入った途端、失敗かも〜
なんか常連さんしか居ない感じの閉鎖的な感じで、さらにTVはNHKの「のど自慢」
ま、仕方ない。今日はここで食べよう

三人ともロースかつ(180g)定食1.360円(ランチは100円引)
まずは3人まとめて?って位のお漬物
その後、具だくさんのお味噌汁(ちなみに具は、わかめ、大きめの豆腐、しめじ、ネギ)
続いて大きめのお茶碗にご飯

さて、とんかつです。

じゃ〜ん
1305529_539539209444827_2110586059_n.jpg

180gってこんなに大きいっけ???
あんまり写ってませんが横には大盛りのキャベツがいます

前回、戸塚でナカナカいいお値段でイマイチだったとんかつを食べたので
ちょっととんかつに不信感が(笑)

サクっと軽い感じで揚がっていて、さらに肉が柔らかい

いや〜ん、美味しいじゃん
もしかして優膳より美味しいかも?

次回もココにしようっと(次回っていつ?!)

店の雰囲気も、いっくら圏央道が繋がったって所詮は茂原
地元の常連さんばかりなのも仕方がないよね(笑)

もし行かれる方はご飯少なめか、小ロースをお薦めします。
当然ですが、私とろの字は完食

ですが、夜ご飯は少ししか食べれませんでした

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪




【 2013/09/18 09:44 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハーロック、見てきました♪
ハーロックに出会って、はや30年以上
トリトンの年を追い越してからの憧れハーロック

今年フルCGで映画をやると聞いてからず〜っと待ってました♪
それも公開日が私の誕生日って運命?!

小栗旬が声だろうとストーリーがオリジナルだろうと
とは言え、ハーロックの声はマッキー(井上真樹夫が一番だと思ってます)

1232453_536732836392131_1845921507_n.jpg

ヴェニツィアでStanding ovationを受けたって話で期待大
世界じゃジャパニメーションの評価は高いし、フルCGって事に対してなんだろうな、きっと。

原作・アニメを見ていない、ろの字は楽しめたようです。
わたし的には、
「なんだよ、これ」的な事が多くて(笑)

ちなみに、私の隣の年配の男性と反対隣の子供連れのパパは
ハーロック世代、もしくは松本零士ファンなんだろう

アルカディア号はめちゃめちゃカッコ良かったです


ランキングに参加してみました(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/17 09:15 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
観光地巡り②
野暮用続きで間が空いちゃいましたが
9/1ネタです。

前日は石川町、横浜、本牧と横浜観光地巡りでしたが
(とは言いつつ、元町にも中華街、みなとみらいにも寄ってませんが 笑)

9/1は前回買えなかった葉山の朝市限定のチャヤのタルトを目指して葉山へ

前回の失敗を考えて7時半前には現地着
1290124_533685510030197_1727105135_n.jpg

今回の成果♪
IMG_3049 (640x427)

さて、タルトも買ったし、続いては、、、



またまたマーロウ(笑)
1291994_533723066693108_66663587_n.jpg
頻繁に行ってるみたい?

この二日間は
「タクシーで廻る横浜湘南観光」のよう(笑)

この観光コースのご予約、受付中(爆)
ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/09/17 08:49 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
観光地巡り①
8/31.9/1のネタですが(笑)

最終日が近づいてきた幽霊妖怪画を見にそごう美術館に行ってきました♪
まずは、石川町で腹ごしらえ♪
肉のみずむら
1289915_533348763397205_1608363857_n.jpg
石ちゃんお薦めの美松にも行きたかったんだけど、
今回はこちらにお邪魔しました

ランチステーキ(1.100円)
1174389_533352463396835_254955083_n.jpg
リーズナブルで大変美味しゅうございました。
私ってなんて肉の写真が上手

腹ごしらえも済んでとっとと、そごうへ
1167855_533372876728127_695690435_n.jpg
ワクワク

さすが最終日前日(笑)
混んでました

でも百鬼夜行絵巻も見れたし、満足満足

そごうついでに早めに誕生日ケーキを買いたかったのですが
イマイチ惹かれるケーキ屋さんがなく、、、
かと云ってキルフェボンやハーブスまで歩く気力もなく

以前Kさんに教えて貰った本牧のラ・ネージュに行く事に
1068985_533408936724521_1985761722_n.jpg

本牧ついでに本牧館にも
1289950_533410336724381_940764454_n.jpg

ラ・ネージュのショートケーキ
IMG_3047 (472x640)
美味しい
ここも私の「街のケーキ屋さんランキング」上位に位置づけです♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
【 2013/09/09 08:52 】

| 食べ歩き | コメント(0) | トラックバック(0) |
似顔絵
最近サボり気味のこちらのブログです(笑)

9/7に仔猫の見学の方がいらっしゃいまして。。。
普段散らかしてるから掃除が大変(笑)

普段やんちゃなニャジラ達も最初はビビリまくってましたが
暫くすると、普段のようにバタバタ



お嬢さまがクラークの似顔絵を書いてくれまして、
それがめっちゃ上手
upしても良いと許可を頂いたので
ダウンロード (1)
実物よりカッコ良いと、、、
それにしても上手だなぁ〜
今度NEOも書いて貰おうかしら


IMG_2979 (640x427)
パパ・ママ募集中です♪

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪

【 2013/09/08 02:11 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
