スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パンダのシンシン
パンダのシンシンは無事に出産されたようで、おめでとうございます♪
みゆきちゃん情報によると、産まれた時にTVで速報が出たらしいのですが
緊急地震速報と同じ効果音だったらしい

ところで、うちのシンシンの予定日は今日。
なので、昨日の晩から何度も起きて様子を見に行ったもんで寝不足です。
そんな私に朝からTVで
「シンシン、無事出産!」
「シンシン、無事出産!」
「シンシン、無事出産!」
うるさいよ

しかし、パンダの赤ちゃんって小さいのね、、、
猫の赤ちゃんと大して変わらないんじゃない?
パンダって大きくて何トンもありそうなのに。。。

と、ろの字に云ったところ
「パンダはトンもないでしょ?せいぜい200kgくらいでしょ?」

えぇ~そうなの?

早速ググると、たしかにそんなモン

ぴ「じゃ、重いのは?キリンって重そうだよね」
ろ「キリンは軽いんじゃない?足も速いから。象でしょ、やっぱり」
ぴ「かばも重そうだよ」

暇だったもんで、体重の重い動物をググってみました♪
(なんせ、シンシンが「あたし、まだ産まない」って云うから)

地球上で最も重い陸上動物トップ10

ほ~らね、キリンもランクインしてるじゃん
ダウンロード


明日は「シンシン出産」ってタイトルに出来るかな?

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
スポンサーサイト
【 2012/07/06 19:11 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) |
<<チョコプレーンウィッチ@代官山 小川軒 | ホーム | あたし、産む?>>
コメント
--- 速報音 ---

私も仔パンダが生まれた時、たまたまTVで速報見たけど・・・
普通の音で、緊急地震速報の音じゃなかったよ!
地震大嫌いな私が、そんな音だったら大慌てだもの。

でも、大好きなパンダの赤ちゃんが、思わぬ早い時期に生まれたので、やっぱり大騒ぎで、息子に「うるさいよ!」と怒られたけどね(笑)
びわ * URL [編集] 【 2012/07/08 12:07 】
--- びわさん♪ ---

あら、局が違うと違うのかしらねv-411
パンダって愛くるしい雰囲気だけど、ぢつは可愛くないって知ってたv-397

「(パンダの)シンシン、赤ちゃん離さず」
って見出しがあったけど、うちのシンシンも音がするだけで
「ウーウー」云ってますv-409
ぴの字 * URL [編集] 【 2012/07/08 21:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paradisecat.blog58.fc2.com/tb.php/1912-bf154f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【パンダのシンシン】
パンダのシンシンは無事に出産されたようで、おめでとうございます♪みゆきちゃん情報によると、産まれた時にTVで速報が出たらしいのですが緊急地震速報と同じ効果音だったらしいと まとめwoネタ速neo【 2012/07/08 12:18 】
| ホーム |
