スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
シンシン出産顛末記
さて、習慣ってコワイもので暫くの間、夜中、4時、5時と起きていたもので
(通常は5時半)今朝もしっかり5時には目が覚めてしまいました(年寄り?)

さて、忘れないうちに出産顛末記でも書いておこうかしら♪

シンシンの予定日は7/6のはず。
なので7/1にはレントゲンも撮って3~4頭と云う事。
しかし、前回よりもお腹が大きい気がする。。。
ま、前回も3頭って云われて、3頭終わって安心して寝て起きたら4頭に増えていたし

7/6の朝
まだ産まないだろうなぁ~と会社に行き
帰ると、やはり
「まだ産まない」と。。。
ま、明日は土曜だし七夕だから明日にしようね

7/7の朝4時に起きてみると
「私、もう産むかも・・・?」の一言に騙され
今回は一人だから、周りに
新聞紙とシーツ、はさみ、糸も切っておいて
消毒ウェットシーツ、秤などなどを用意して待っていると

「どーしようかしら~」

ろの字が居ないと不安なのか?!

夕方ろの字が帰って来てもまだ

「どーしようかしら」と

チャッチャと夕食も済み

「まだ産まないけど、撫でてぇ~
IMG_1020.jpg
はいはい

12時半まで待ってましたがそんな雰囲気じゃない感じ。
「もう明日だね、シンちゃん」とケージに仕舞い2階に行って暫くすると
産箱を掻く音が、、、

慌てて着替え出産のお手伝いを

1時半頃から始まり4時半には3匹目と順調に進んで行きました。

しかしその後シンシンはご飯食べるって云うんだけど
お腹はまだパンパン

5時になっても、6時になってもまだ気配は無い

お腹を触ると1頭分くらいのモノがある。
でも触っても動かないし、、、死産?

えぇ~
7時過ぎまで待ってとりあえずは獣医に電話相談して
暫く様子をみる事に。。。

とりあえずルイパパさんとちゃほサンに3頭の写メを送ると速攻お電話が
優しい親元さん達だわ

死産か?子宮が腫れているのか?
再度獣医に連絡してとりあえず、連れて行く事に。

しかし、産んだばかりの仔猫から離す訳にも行かず
間に合わせのダンボールの箱は嫌がるし
結局キャリーに全員入れて獣医へ

触診して、頭っぽいのはあるけど胴がないなぁ~
う○こかなぁ~、胎盤が残ってるのかなぁ、、、とレントゲンに。

結果、、、
骨もないし、子宮が腫れているのとう○こか、胎盤だろうと

あぁ~
よかったぁ

一安心して、お昼ごはんを調達して、さぁ昼寝♪
なが~い土曜日が終わりました


さて今回の仔達はB
(男の子2頭だったら絶対にブルースブラザースだったんだけどね)
IMG_1021.jpg
左からマッカレルタビーの女の子(bonnie)
クラシックタビーの女の子(Bridget)
クラシックタビーの男の子(Bruce @バットマン)

元気に大きくなるんだよ、お前達

ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
スポンサーサイト
【 2012/07/10 08:15 】

| 仔猫 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<Oママがお家にやって来た♪(駄菓子編) | ホーム | 傘、顛末記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paradisecat.blog58.fc2.com/tb.php/1916-7ace866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【シンシン出産顛末記】
さて、習慣ってコワイもので暫くの間、夜中、4時、5時と起きていたもので(通常は5時半)今朝もしっかり5時には目が覚めてしまいました(年寄り?)さて、忘れないうちに出産顛末記でも書い... まとめwoネタ速neo【 2012/07/11 15:15 】
| ホーム |
