スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
谷口屋のおあげ@ケンミンショー
以前、ケンミンショーで見て早速お取り寄せをした
『谷口屋のおあげ』
IMG_3065 (640x427)
先日メルマガで
新宿 高島屋にて物販とのご案内
買いに行きたいけど、面倒だなぁ〜
また、お取り寄せしちゃおうかな。。。
と、思っていたら洋光台のオリンピックで
北陸物産コーナーをやってまして


じゃ〜ん
927.jpg
やっぱり美味しい

オリンピックでは単品販売だったので、ソースはしょう油・ほんだし+お酒
たしか、そんな味だったよね(^O^)


ランキングに参加してみました(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村
ポチッと♪
スポンサーサイト
【 2013/09/28 09:15 】

| 買い物(食品) | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<おはぎ再び。そして芋掘り | ホーム | クリス君@チャリエン>>
コメント
--- これは美味しいはず! ---

ぴの字さん、こんにちは。
福井県の名物なんですね。
前回のブログ記事を読んで、何かに似てると思ってたんですよ。
今分かった!!

新潟にも似たようなものがあって。
↓これ。
栃尾(とちお)あげ
http://aburaage.co.jp/item/

新潟でホテルに泊まると、朝食でたいてい出てきます。
もちろん焼き鮭もあるんですけど(笑)
栃尾あげは薄味で煮付けたのが出ますー。

おろしとかつおぶしと生姜と青ネギと夏ならミョウガとかどっさりのっていて
冷やしてあったりするといくらでも食べられる。

新潟は北陸なんだなぁ、、と思いました。


あ、そうだ。有名なコピペがあって、

・新潟って…
電気は東北電力、スポーツ大会は北信越、地理は中部地方、
旧国名は北陸、天気予報は関東甲信越、
携帯はNTTドコモ(関東)&au東北&SB北陸、JRは東日本&西日本共存、
JリーグオールスターはEastに行ったりWestに行かされたり、
警察は関東管区、郵便は信越、コカコーラは三国、ガスは北陸ガス。


ふぅ。たいへん(笑)
mika * URL [編集] 【 2013/09/28 11:45 】
--- mikaさん♪ ---

栃尾あげ、、、
なんか、ひっかかるキーワードだと思ってググったら

横に切り込みが入ってネギ味噌の入ってる油揚げっ!!!

何回かデパ地下で買った事があります。
新潟だったんだ、、、ってか私、油揚げ好きなんだ(笑)

焼き鮭って、もしかして塩で真っ白になってる辛いヤツかしら(笑)
あれは、ご飯を消費するために存在しているんだと思う。。。

ぴの字 * URL [編集] 【 2013/09/29 09:04 】
--- ---

これを見て食べたくなって、なんとなく新宿高島屋に行ったらあったよ。諸国名産品コーナー(^^)食べたい時が旨いときだねv-10
セラママ * URL [編集] 【 2013/10/05 19:46 】
--- セラママさん♪ ---

なんかさ、見ると食べたくなる物ってあるよね〜
今、小栗旬のCMのキャベツ豚汁が食べたくって、、、



作ってますv-397
ぴの字 * URL [編集] 【 2013/10/05 20:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://paradisecat.blog58.fc2.com/tb.php/2197-cf973a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
